« お疲れ父の日 | トップページ | クリームシートで、くるくるクリームパン »

2008年6月16日 (月)

ポン酢でさっぱりたこ焼き

本日の朝ごはん

08061601

和風たこやき

昨日の晩ご飯がたこ焼きだったので、
その残りを再利用。

以前も作ったのですが、
たこ焼きの上に、大根おろしと鰹節、刻み葱に糸唐辛子をのっけて
ポン酢を掛けていただきまーす^^

昨夜は、定番のソースマヨとお出汁で頂いたので
今朝はこのサッパリたこ焼きが夫に好評。

ちなみに、夫は前日の夜にたこ焼きを食べていても
翌朝は自分からたこ焼きが食べたいと言うくらい、たこ焼きファン(笑)

この夫手作りたこ焼き、ホントそれ位美味しいんですよ~。

****************************

今日は、子供達が振り替え休日でお休み。

どこにも行かず、ボーっとしてたいところですが
子供相手にそうもいかないので、近所の大型スーパーへ。

お昼は子供が大好きなマックで。
私があんまり連れてってあげないので、子供達は大喜び。

夫と子供達で打ちっぱなしに出掛ける時に、私が買い物を頼む時があるのですが
そういう時、子供達は結構夫にあちこち連れてってもらって
色々食べさせてもらってるので、敢えて私は連れて行かないのですが

今日、コロちゃんが「お父さんと買い物に行くと連れてってくれるから
お母さん、お父さんに買い物頼んで~」だって^^;

もうね、子供達の間で
『頼めば大抵許してくれるお父さん』
『頼んでも大抵ダメなお母さん』って言う公式が定着しているようです(爆)

でも、両親揃って甘いと教育上良くないので、
これからも、お母さんはビシビシ厳しく行くわね~!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« お疲れ父の日 | トップページ | クリームシートで、くるくるクリームパン »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

眠くて意識朦朧としている中、パソコンしてます。
なぜって・・・今、キャラメルパンとレーズンパンの発酵待ちでして・・・この後焼きに入らないといけないので今日も午前様だな・・・^^;

今日は疲れたわ~(>_<)
次郎君のお友達が遊びに来てくれたんだけど、年少さんだけに外に出る時はついて行かねばならず、何時間外で遊んでいたんだろう・・・おばちゃんにはきついわ^^;

たこ焼き、美味しそうですね♪
今度和風で食べてみよっと!旦那様にお願いしなきゃね^^
昨日はうちも日曜参観で、パパ張り切って幼稚園に行ってました。たまには父と子でふれあわないとね♪

おはようございます : )
うわ〜!!斬新なメニューですね。でも美味しそう〜♪
これ、朝から食べれちゃうの嬉しいですね。
たこ焼きにポン酢、私には全くない発想ですが、近々チャレンジしてみたいです :D

たこ焼き美味しそう♪
我が家のたこ焼き機はやっぱり美味しくたこ焼きが出来ないので、
家では「たこ焼き」機として出なく、「ホットケーキボール」機もしくは、
「焼ライスボール」機として使われているわ^^;
うちの娘も、主人と行くとお菓子を買ってもらえると思ってるよ。
しかも私も「今日はパパがいないから買えない」とか言っているから、
ますますそういうものだと思ってるみたい(笑)
バランスが大事よね!いいの、いいの、母親は(笑)

今 大阪ではやっているのが、ポン酢とマヨネーズを合わせて七味をかける たこ焼きの上にたっぷりのネギ そしてポン酢。マヨネーズをつけて食べる 最高においしいですよ  今この手の店がはやってます やってみてください

こんにちは☆

大根おろしとポン酢をかけて・・・
さっぱりしてて美味しそうですね(^^)

近くに大型スーパーがあるんですね。
羨ましいなぁ。。。
実家の両隣の駅近くにできるみたいで・・・
あっちに引っ越して住みたいと思ってしまいます(>_<)

mimiさん、こんにちは~!

夜中のパン焼き、精が出ますね~(笑)
いや、冗談抜きで、その時間にパンを焼くmimiさん偉い!

しかも、夕方はチビちゃんの子守りでグッタリだったのに~。
自分ちの子だけならまだしも、
よその子をお預かりしてると、何かあってはならないと
結構それだけでも気を使うもんね。
お疲れ様でした^^

m_smileyさん、こんにちは!

たこ焼きに大根おろしとポン酢、
以前行った名古屋港水族館の売店で買ったのが美味しくて
それ以来、たこ焼きの翌朝はこのパターンです。
なんてったって、手抜きが出来るのもありがたいです(笑)

天つゆみたいなお出汁で食べるのも、美味しいんですよ^^
明石焼風ですね♪

demioさん、こんにちは~!

ホットケーキボール機はともかく、
焼きライスボール機が凄いね!
焼きおにぎりみたいな感覚?
おしょうゆたらしたら美味しそう~。

ホントにまぁ、子供って冷静だよね^^;
私なんて、「たいして優しくもないけど、怖くも無い」ってどーゆうこと!?(爆)
こうなったら、優しくもないけどコワイおかあちゃんになってやろうかな(笑)

ひまわりさん、こんにちは!

ポン酢は、たこ焼きの上にも直接掛けて、
マヨネーズと七味と共に合えた中にも入るんですね?
マヨと七味って合いますもんね~!
ポン酢とも合いそう♪

今度試してみまーす^^

koppepaoさん、こんにちは~!

少し更新が無かったので、どうしたのかと心配してたの。
今日は更新されててよかったです♪

大型スーパーね、車で10分程のところに
四件位あるかな?
退屈してる子供達を連れて行くには丁度いいので
夏休みとか、ついつい行ってしまいそうだわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ父の日 | トップページ | クリームシートで、くるくるクリームパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ