« りんごのカントリーケーキ | トップページ | 目覚めの一品 »

2008年6月23日 (月)

お茶会ランチ^^

本日の朝ごはん

08062301

玉子とじうどん

あらっ、またもや本日も「なんか手抜き?」系ですみません^^;

なぜならば

昨日の夜遅く、

「明日の朝のパン焼くの忘れてた~!」と思い出したからです^^;

で、「そういえば、ホットケーキミックスあったわ!」と思い出したものの
ホイップクリームもないし、オシャレな果物もないし・・・
キウイしかないわ^^;  という事で

夫に、

「明日、ホットケーキとうどん、どっちがいい?」と聞いたら
即答で「うどん」と言ってくれたので、うどんになりました^^

玉子とじうどんの上に、とろろ昆布と天かす、梅干に刻み葱。
なんてことない素朴なうどんですが
朝はひんやりしてたので、良かったかな。

************************

さて・・・

例のパッキン。

今日がⅩデーなのに(笑)、何の連絡もありません。

うーん、連絡がないと言うことは
あのパッキンで良かったということなのか。

はたまた、ホームセンターの担当の人が
メーカーさんに電話するのを忘れているのか^^;

前回も、私がお願いした翌々日に「これではダメです」って連絡があったので
すぐには連絡してもらえないのかも。

届くのはいつでもいいのですが、
出来たら、大丈夫なのかどうかだけ、早く知りたい心配症な主婦なのでした^^;

*********************

そんな不安な日々の中(笑)

今日はお茶会メンバーで久々にランチに行って来ましたヽ(´▽`)ノ

もー、このメンバーはなかなか日程が合わないので
本当に最近なかなか会えません。
4人の日程を合わすのってなかなか大変なんですよね。

当然ながら時間が全く足りず(笑)
それぞれが話したい事、聞きたかった事の半分も話せなかったわけですが
それでも、このメンバーで過ごしてるだけで楽しい^^

次回はいつになるかな。

とりあえず、夏休みは無理だから9月以降か~。
先の長い話だな^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« りんごのカントリーケーキ | トップページ | 目覚めの一品 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

今日は、私も二人でだけど、それも自宅だけど、京都にきて一番古いお友達(今は幼稚園で父母の会会長と副会長をやってる仲デス)と午前中お茶しました♪
最近私がずーっと悩み事が続いたので、一度1時間、2時間でもお茶して話を聞こうじゃないか!って言ってくれてね。解決策をみつけてくれるわけでもないんだけど、話を聞いてくれるだけで心があたたかくなるんだから不思議よね~^^
彼女、キャラメルパンのファンになってくれて、今日も「頂戴ね♪」って食べてたよん♪
二人でもなかなか日程あわなくて大変だったのに、四人だとホント難しいよね。
でも、それはparaさんにとってもお友達にとってもとても大切なひとときだから何としてでも時間を作って是非続けてね^^

paraさんのおうどんはいつも美味しそう♪
我が家は今朝は冷たいおそばだったけど、
朝はまだ温かいのが恋しいね!
パッキン、フフフ、paraさんのそわそわな感じがすごく伝わってくるわ~(^▽^)
答えだけでも先に言って~って気持ちわかるわ~(^m^)
↓下のリンゴのケーキも見たよ!美味しそう!!
以前も何度か作っていたときに、「たかこさんってダレ?」
って即行調べたわ(笑)
私もあの後何冊かたかこさんのレシピ本拝見しました(^^)
材料とか作り方とか割と素朴なのよね。
だからごまかしが気かなそうで私はちょっと自信なかった^^;
paraさんのは、本より美味しそうにだわ!本当に!!

こんにちは☆

とろろ昆布が入ってるとさらにダシがきいてて美味しいですよね♪
関西に住んでから、よく買うようになりました(^▽^)

そして、まだ結論が出てないんですね(^^;
きっとお店の人が電話をかけた先も、「調べてみます」って解答待ちなのかもしれないですね。
でも、はやいとこスッキリしたいですよね(>.<)

9月ごろでも、お友達と旅行楽しみですね♪
今度はどちら方面になるのかな。楽しみに報告待ってます♪

mimiさん、こんにちは!

mimiさんも、昨日はリフレッシュデーだったんだね^^
そうなのよー!
何かが解決する訳ではないんだけど、
ただ話してるだけで、随分気持ちが楽になるんだよね。不思議と。

私もmimiさんのその後が気になってたの。
まだスッキリ解決とは行かないみたいだけど
いいお友達に支えられて、少しでも解決の方向に向くといいね^^

demioさん、こんにちは~!

朝の気温、その日によって全然違うよね~。
今朝は結構モワッとしてたから、冷たいの飲んじゃった。

たかこさん、確かに最初「だれ?」って思うよね(笑)
レシピね、とっても作りやすいから是非一度作ってみて!
もー、ホント大好きでこればっかり作ってるよー。

ホームセンターから、まだ連絡ないの^^;
なんかもうストレス溜まるわ!(爆)

koppepaoさん、こんにちは!

とろろ昆布って、関西人は当たり前の様に食べてたけど
関東の友達が食べた事なくて、使い道もわからずに
頂き物をいつも捨ててたって聞いてびっくりしたの~。
だから、次からは頂戴って言っておいたの(笑)

日本も、狭いようで広いね~。なんて^^

旅行、今年行ったばかりだから次回は2年後なの。
今は使ったばかりでお金も溜まってないしね(笑)
次回が今から楽しみです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごのカントリーケーキ | トップページ | 目覚めの一品 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ