« たまちゃんとデート | トップページ | オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ »

2008年6月12日 (木)

合言葉は?

本日の朝ごはん

08061201_2

自家製食パンのトースト
水菜のサラダ
ゆでたまご
紅茶

食パン、切った断面が見事にガタガタですね(〃▽〃)

コロちゃんは、家で母が作る食パンが大好き。
今朝もお代わりがしたいと言い(ダラダラしてるので、時間切れで学校へ)
夕方、帰って来てから早速食べてました^^

***************************

ウチのコロちゃん。

空手を習ってるのですが、
お友達も一緒に習ってるので、
行きは私が2人を、帰りはママ友がお迎えに行ってくれます。

で、マンションの前で降ろしてもらって一人でピンポンするわけですが
インターホンのモニターでは、チビッコの姿は映りづらく
誰が押してるのかわかりません。

で、私が「○○くん?ぽっちゃん?」などと声を掛けていたのですが
その時大抵コロちゃんは「ウンギュー」とか意味不明な返事をします。
本人曰く、ポケモンになりきってる様ですが
本当にそんなポケモンがいるかは定かではありません(爆)

でも、最近はそうやって声を掛けても返事がなくなってきたので
先日唐突に「合言葉は?」と声を(笑)

するとコロちゃん。

「ん?ボクだよ~」「○○だよ」

「だから、合言葉は?」

「ただいま~!」

「それじゃない!」なんて事をインターホン越しにやりとり(爆)

なので、家に入れてあげてから
「次からは合言葉を言わないと入れないからね~。
合言葉は『ウンギュー』か『キュンキュン』だよ」と。

キュンキュン・・・これまた意味不明なわけですが^^;
コロちゃんをギューッとしてあげる時に「キュンキューン」と言うので(笑)

あー、もうバカップル いや バカ親子炸裂ですね。
夫には、バカにされてるを通り越して 完全にひかれてます^^;

でもでも、こんな事も後もう少ししか出来ないと思うと
貴重な親子のひと時に感じてしまう母なのでした。

そう思うと、やっぱり一人目の子の時って
そんな事やってる余裕は無かったから、可哀相な事をしたと反省します。
お姉ちゃんのときは「もう1年生なのに!」で
コロちゃんは「まだ1年生なんだから~」みたいな^^;

そんな事、本人にいう機会はないけどここで謝っておこうかな。

お姉ちゃん、いつも厳しくてごめんね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« たまちゃんとデート | トップページ | オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
実は前からお気に入りのブログなんです♪
はじめてコメントさせていたただきます!
水菜のサラダって何をかけて食べてらっしゃるんですか?水菜ってそのままだとちょっと草っぽいっていうか・・・(’_’;)
よかったら教えてください!

paraさん、こんばんは~♪

コロちゃん空手始めたのね~^^
うちの子3人は習い始めて10ヶ月になるかな。洗面所行くのもトイレ行くのもダンダンダーンと足の裏で床を蹴りながら突きをしながら行っております。うるさいのなんのって^^;普通に歩いてって感じです。

ピンポーンは、幼稚園児とか低学年の子とかは顔うつらないよね^^
我が家も声と鼻息で判別しています^^

コロちゃんへの愛情、わかるわ~♪
決してお姉ちゃんを嫌っている訳ではないんだけど、同じような愛情表現出来ないよね・・・
次郎君にはいくらでもチュー出来るしムギュー出来るんだけど、お姉ちゃん達許して~って感じです^^;

『ピーマンとソーセージのソテー』少し塩胡椒して夕飯に出したんだけど、みんな恐ろしく食べとりました。嬉しかったわ~♪
で、近所のお友達のママが夜きてくれたんだけど、太郎君が「お母さん、パン作ってんけど美味しいで~。おばちゃんにもあげるわ」と言ったもんだからキャラメルパン差し上げました。恥ずかしかったわん^^

合い言葉、楽しく、一人ニンマリして読ませていただいちゃいました : )
なーんとも可愛いやりとりで、羨ましい♪
そして、何でもないいつもの朝ご飯がとっても美味しそうに見えちゃいます。さすが!!
そして、いつも奥にぼんやり写っている、maduの大きいカップが気になる私でありました(笑)

こんにちは☆

コロちゃん空手習ってるんですね~
いいなぁ♪私も子供のころ習いたくて、
子供がいたら絶対習わせようと思って
いたんですよね(^^)

合言葉♪母と息子の楽しいやりとりって
感じで、思わず微笑んでしまいましたぁ(^^*)

minaさん、こんにちは^^
はじめまして♡♡♡

コメントありがとうございます!

水菜のサラダに限らず、我が家は大抵何でも
胡麻系ドレッシングをかけちゃってます^^
ちなみに、娘は醤油ベースのあっさり系胡麻ドレで
コロちゃんは、濃厚なドローっとした胡麻ドレです^^

水菜、確かに草っぽいかも(笑)
でも我が家では意外とウケが良くて
子供達からクレームが出たことがないんですよ~。
我が家はアスパラが苦手の様です^^;

これからもどうぞ宜しくお願いします♡♡♡

mimiさん、こんにちは!

空手、10ヶ月も習ってると、そんなレベルになるんだねぇ~!
うちは3月から誘われて行き出したところ。

なんか、型が色々あるんだよね?
で、11月位に初めての検定を受けるみたいです(*'-'*)

モニター、鼻息でチェックって笑える~(爆)
でも、確かに自分ちの子とよその子って
なんか違うのがわかるよね。

やっぱり、mimiさんもお姉ちゃん達にはそうなんだよね。
それを聞いてちょっと安心したような^^;
だって、私と殆ど背が変わらない様な女子が、
「○○ちゃんも抱っこ~」とかってドカドカ来られても
素直に受け止める勇気はなかなか出なくて(爆)

ソテーとキャラメルパン、好評でよかった♡♡♡
ママ友さんも、きっと喜んで食べてくれたに違いないね♪

m_smileyさん、こんにちは!

上の子が一年生の頃は、そんなベタベタするなんて・・・って感じだっただろうから
やっぱり下の子は、「これで最後」って親の思いもあって
ベタベタしすぎになっちゃいます^^;

マディ、結構好きで行くんですよ~^^
これは大阪に帰省した時に買ったんです。
でも、マディってびっくりするようなお値段も物も結構あるから(爆)
なかなか欲しい物に手が届かない事も多いんですよね^^;
でも、見てるだけでも楽しいお店ですよね♪

koppepaoさん、こんにちは!

私も、男の子が出来たら空手か剣道をやらせたいなぁって思ってたの^^
でも、友達曰く、剣道はすぐに胴着が小さくなって買い換えないといけないし
(空手もそうなんだろうけど、剣道の場合は高いので)
大変だよ~といわれて、確かに!と納得。

空手も、まだ少ししかやってないから遊びみたいなもんなんだけど、
友達沢山一緒だから、楽しく通ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまちゃんとデート | トップページ | オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ