« おむすび定食 | トップページ | りんごのカントリーケーキ »

2008年6月21日 (土)

しつこくパッキンネタですみません^^;

本日の朝ごはん

08062101

冷やしとろろ蕎麦

今日は、朝ごはんと言うか朝昼兼用ですね。

夫が、早朝からゴルフに出掛けたので
子供と3人で戴きました。

温泉たまごを作るつもりが、うっかり放置しすぎて
温泉たまごとゆで卵の間みたいな、中途半端な物体が出来上がりました^^;

*****************************

昨日、夫が接待で飲酒した為
11時半頃、駅まで迎えに行き、

夫はまだ起きて1人の時間を満喫しようとしてたので
私はサッサと寝ようと思っていたら
突然起きて自分の部屋からやってきたコロちゃん。

何を言い出すかと思ったら、

「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ  さっ、やろっか!」

こんにちはって、今は真夜中ですケド(笑)

眠い目をこすりながら、それでも大好きなお父さんが帰って来たとあって
一緒にゲームで遊ぼうと頑張った様子^^;

さすがに、その時間からは遊ばす事は出来ないので
寝ぼけた状態のまま、また自分の部屋で眠ってもらいました^^;

その後、夫も一気に眠気が来たみたいで
2人で布団に入って就寝・・・のところが
とんでもない事に気付いたワタシ。

あの、水道のシャワーヘッドを交換する事になったけれども・・・

壊してしまったパッキンは、シャワーヘッドじゃなくって
ジャバラの水道ホースの先についてなかったっけ?

と、今更な発見_| ̄|○

そこからは、もう何だか急に目が冴えて眠れなくなり
のび太君並みの早さで眠りにつく夫も
隣でグーグーいびきが酷かったので
いてもたってもいられず、ネットでまたもや検索。

「だって、説明書をわざわざ持って行って
壊れた現物も持って行ったのに、
向こうの人がシャワーヘッドを変えないといけないって言ってたし・・・」

「だけど、シャワーヘッドを新しいのに取り替えても
あの部分のパッキンが無かったら、水浸しやん?」

などと、半分寝ぼけた状態で試行錯誤。

それでも、何とかその部分の部品を発見する事が出来、
今日またホームセンターさんにお願いして、
シャワーヘッドはキャンセルしてもらって、
そのパッキンだけ確認してもらって、取り寄せてもらう事に。

お店の方も、当たり前ですがそこまでは詳しくないわけで、
「それでも部品だけというのは無くて、(ホース)全部変えないといけないと思いますよ」
と言われたけれども、
私がネットで調べた部品番号を言って、調べてもらう事に。

なので、本当に私が調べた物で大丈夫なのか
はたまたホース全部を交換になるのか、定かではありません。
(メーカーさんは土日お休みなので)

しかも、シャワーヘッドなら自分で取り替えられるけど
ホースなんて、私に出来るわけないし~^^;

夫なんて、完全に他人事なので
何を報告しても「そーかー」で終わってしまうし(爆)

なので、ホース交換になったら夫の作業と宣言しておきました^^;

あぁ~。私が調べたパッキン交換だけで無事終わりますように。。。神様。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« おむすび定食 | トップページ | りんごのカントリーケーキ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・(汗)
まだまだ心配事続きそうですね~
私ならお水の110番みたいな業者に電話してお任せしてしまいそうです★もしくは、維持でも主人の仕事に・・(笑)
paraさんはちゃんと自分で直そうとしてらっしゃって、凄いですよ~!

朝ごはんですが、私もたまにはご飯もいいなぁ~って思うときもあるんですよ★
でも毎日の洗脳のお陰で、以前一度だけ旅館の朝ごはんみたいなの出した事あるのですが、見事に全力で拒否されてしまいました(苦笑)
食育の力って怖いですね★

paraちゃんのブログは、本当に楽しい♪♪
素直なparaちゃんだからかな~(^^)

実は、イベントが、もう1つ増えたの。
今年は、こんな年なのかな~
今日、お友達からのメールで、9月にイベントをするってことで・・・
う~~ん? どうなるかな?
だから、今から、作り出さなくっちゃ♪
夏休みに入るから、きっと、作る時間もなくなるだろうし・・・

今、休憩中(^^)
もうちょっとしたら、ミシンにとりかかろうかな~
今度は、娘の服を作る予定♪
最近まで、凹んでいたけど、今、前向きだよ!
楽しまないとね~

とろろは、金曜日朝ごはんで食べたけど、そっか!
卵は、温玉なんだぁ!!生だと白身が邪魔で卵黄だけを乗せたのね。
そうするとまた白身のストックが増えて^^;
温玉いい!!次はそれで!(笑)
何か思い出して眠れなくなるのすごくわかる!!
私も真夜中にパソコンで調べごとしだしたことあるわ~(^m^)
シャワー、もう大変な事になってるね(笑)
こんなにparaさんが必死なのに、「そ~か~」のご主人も笑える。
でも自分の主人だったら、ぶち切れだけど(爆)
修理、うまくいくといいね!!

paraさん、こんにちは~♪

あとからふとひらめいて、いてもたってもいられない時ってよくありますよ~♪
血の気がさぁーっと引いて、『どうしよう・・・』ってぐるぐるその場でまわってます、私は^^
運命の明日ですね^^
何にせよ、とにかく今はなおってくれたら良しとしなくちゃ^^

とろろそば好きです。今朝は旦那があたたかいおそばを作ってましたが、とろろとおそばってあうよね~♪
晩ご飯、とろろにしよっかなぁ^^

初めまして。やまもとゆりと申します。
朝御飯のブログってなんか幸せな感じがしていいですよね。いっつも美味しそう!!!
温玉て難しいですよね。非常に。

hideさん、こんにちは~!

もうねー。ホントどうしましょうって感じですよ^^;
でも、お風呂のシャワーのパッキンも同じものみたいなので、
多分これでオッケーなハズ(笑)
この際、家中総点検しようかと思ってます^^

hideさんちは、本当にパン食が頭にインプットされてるんですね~(笑)
ウチは、昔からその日の気分でバラバラだから
夫や子供もそんなものと思ってるんでしょうね(笑)
ウチの娘なんて、そんな旅館の朝ごはんみたいなのが出てきたら
朝から上機嫌になりそうです^^

みどりちゃん、こんちはー!

私のブログが楽しいなんて言ってくれて、ありがとね♡♡♡
ホントに嬉しいな^^

イベント、8月にあって、また9月とは連発だね!
という事は本当に今から前倒しでやっておかないと
あっという間に当日が来てしまいそうだもんね~。

みどりちゃんは、いつも前向きで偉いな~。
私って実はかなり後ろ向きな性格で^^;
でも、みどりちゃんの頑張りを見て
私も元気が貰えるの^^
これからも宜しくね♡♡♡

demioさんちのとろろご飯、美味しそうだった~!

確かに、生だと白身はちょっと。。。だもんね。
温玉はいいよー。
ただ、作るのがちょっと面倒なんだよね。
いや、面倒と言うか仕上がりが見えないのが難しいんだよね。

シャワー、大変な事でしょー(爆)
って笑ってる場合じゃないんだけどさぁ^^;
多分、おそらく多分これでいいはずなんだけども
お店の人の「それでも部品だけではないと思いますよ」ってのがひっかかって。
けど、ネットに部品が載ってるんだからあると思うんだけど。
・・・って、また悶々としてるよ、私(爆)

夫は、ホントに全く無関心ですわ^^;
こないだは、「昔に比べたら成長したなぁ」と誉めてくれたけども(爆)

mimiさん、こんにちは!

明日のホームセンターからの電話がドキドキだわー。
違うって言われても、とりあえず取り寄せてもらいたい位(爆)

mimiさんの言うとおり、このまま放置するわけにもいかないんだから
とりあえず治ってくれれば良しとしなきゃね^^

今日は寒かったから、あたたかいお蕎麦っていいよね~!
そんな気分なのに、今日夫のお昼は冷たいざる蕎麦でした(爆)

やまもとゆりさん、こんにちは!はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

朝ごはん、毎日継続するのはなかなかキツイ日もありますが
こうやってコメント下さると、また頑張ろうって気持ちになれます^^

温玉、ホント難しいですよね~!
しかも、我が家には一応「温泉たまごメーカー」なるものがあって
それを利用してるのに、この有様です(〃▽〃)

これからもどうぞ宜しくおねがいします♪

こんにちは☆

そういえば、昨日新しいお蕎麦屋さんを発見して入ろうとしたら、混んでて食べれなかったんだ(>_<)
とろろ蕎麦おいしそうだなぁ~(^¬^)ジュル...

温泉卵私もうっかり放置しすぎて、黄身が固くなちゃうこと多い・・・

夜遅くのコロちゃんの一言いいなぁ(≧∇≦)ъ
パパさんが帰ってくるの待ってたんですね♪

そして。。。
ホース全部を取り替えなくて済むといいですね。
必死に考えたり、検索したりしてるのに、他人事のダンナさん(笑)
笑いごとじゃなく、うちのに似てる。。。
ウチの場合は説教と文句付きなんですけどね(・・,)

koppepaoさん、こんばんは☆

新しいお蕎麦屋さん、いいね~!
しかも入れないほど混んでるなんて、
よっぽど美味しくて人気なんだろうね♪

温泉たまごに限らず、ゆで卵系って
時間計るの難しいよね~。
でも、koppepaoさんっていつも綺麗にゆで卵作るよね!!

コロちゃんね、本当に本当にお父さんが大好きみたいで^^;
なのに、お風呂はお母さん派みたいなの。
その辺りが謎なんだけどね(笑)

明日、いよいよⅩデーなの!パッキンの(爆)
もーどうなることやら。
とりあえず早く治って欲しいわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おむすび定食 | トップページ | りんごのカントリーケーキ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ