« くるくるクリームお花パン | トップページ | またまた失敗、コルネパン と パッキン報告^^ »

2008年6月25日 (水)

とろとろオムライス

本日の朝ごはん

08062501_2

とろとろたまごのオムライス
サラダ
紅茶(アフタヌーンティーのアフタヌーンティー・笑)

自分で言うのもなんですが、
このとろとろたまごのオムライスは美味しくて大好き^^

くるくる巻くタイプのだと時間も掛かるけど、
このタイプだと、作るのも本当に簡単だし。

中のケチャップライスは、いつもの様に炊飯器でピラフにしてます。

****************************

今日は待ちに待ったお給料日。

・・・と言っても、我が家は夫が会社のATMで降ろして来てくれる、
しかも今日降ろして来てもらえるとは限らない、という事で
まだ現金が無いわけですが、

昨日コロちゃんの歯医者さんでまたもや3千円と言う大金を出し、
すっからかんになった上に、冷蔵庫の中もすっからかんだったので
仕方なく、まだ通帳に入金してなかったコロちゃんの入学祝から
1万円借りてしまいました^^;

ちなみに、先日夫も出張なのにお金がない!と3万借り、
私も先日ランチに行くのに、銀行に寄る時間がない!と1万借りてます(爆)

早く全部のお金を元に戻しておかなければ・・・(〃▽〃)

そうそう、コロちゃん。

歯医者さんの診察台の上から
先生の目を盗んでは、何回も両手で投げキッスを送ってくるのはやめてください。
1人クスクス笑って、先生に怪しまれている母の身にもなってください_| ̄|○

******

ここ1ヶ月ほど、私の中で大きな出来事があり

それに対して、日々一喜一憂したりしている今日この頃です。

と言うか、ほぼ憂いの日々^^;

・・・ちなみに、パッキンではありません(笑)

人間関係がどうとか、そういう問題でもないし
私が何かどう出来るとか言う問題でもないので
気にしなければいい事なんですけど、

ほら、この「何かと小さい事を気にする性格」なので^^;

ちょっとの事で毎日気持ちがモヤモヤしている訳なんです。

とは言え、1人で生活しているわけではなく

妻であり母である訳なので

家族の日々の生活を第一に考え、

自分の感情の起伏を表に出さないようにして

羞恥心、ならぬ平常心を保つようにしなければならないのに、

ついついちょっとのことでショボーンと凹んでみたりして。

あー、本当に自分って人間が出来てないわぁ~と最近つくづく思います。

*******

いつも、どんな時も、母は強くドーンと構えていたいのですけど。

なかなかそうもいかない母を許してください。子供達。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« くるくるクリームお花パン | トップページ | またまた失敗、コルネパン と パッキン報告^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

炊飯器でピラフにするとラクですよね!
がしか~し、我が家の炊飯器、中のフッ素樹脂みたいなのがはがれてて、いかにも体に悪そうなのですが、なかなか買えずにいます^^;
お鍋で炊くと、多少安いお米でも美味しくいただけるとかで結構惹かれたりもしているのですが・・・
悩むところです、というか悩んでる場合じゃないんですけど~って感じです^^

今日もそうそう、次郎君の公園での遊びにおつきあいしてたら6時半でした。既に私はテニス選手かサッカー選手?!というような黒さです。勘弁してよ~

paraさんも日々悩み、考えてるんですね。
私の事まで心配して下さって、大変恐縮です。ほんとにありがとう♪
今は、体力的にきついので(頑張ってるよね~、私^^;)精神的にあまり悩まずに済んでます・・・というか、今の悩みに慣れてきたというか^^;
別に解決したわけじゃないんですけどね。

私も恐ろしく体重が増えてて止まらなかったけど、おかげさまで?!4㎏減ってたわ^^あと3㎏減って欲しいんだけど、もっと悩まないと駄目かなぁ。。。^^;


とろとろオムライス、美味しそう♪
たしかに、巻くのは大変だわ~(笑)

昨日は、久しぶりに、朝から、息子の帰ってくる時間まで、バタバタだったの。
もち、ミシンに触れることもなく、そのまま就寝<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・
こんな日は、ゆっくり寝るに限るね(^^)

最近、息子の調子が悪くって・・・
精神的なものなのかな~
学校生活になれないだけでなく、ミシンに向かいすぎて、子供たちと向き合ってなかった事をヾ(_ _。)ハンセイ…
でも、落ち込んでいても仕方ないから、気をつけていけばいい事って。。。
なぜか、すぐに、切りかえられたの。
こんな自分に、ちょっと、びっくりもしたけど(笑)
そうやって、私たち母親って、少しずつ強くなっていくんだろうね(^_-)

9月のイベント、雑貨屋さんがブログで、ちらっと書いていたの♪
いよいよ、こちらのイベントも、動き出さなくっちゃ~

それで、お給料は、手元に届いたのかな?(笑)

トロトロオムライス美味しそう!!
これって、卵は何個分?
結構使うよね?
我が家は卵の消費が激しいのに、週1回の半額デーにしか買わないから、いつもケチって2個が限界で、トロトロのつもりがしっかり火が通ってしまうことが多々ありです(笑)
paraさんの中での大きな出来事、パッキンかと思っちゃった(爆)
私なんて元から感情の起伏の激しいタイプだから^^;
一喜一憂なんて当たりまえよ^^;
今から幼稚園に送りに行くんだけど、今日は仕事がないので、定時に他のお母さんと一緒にお迎えで、それを考えるだけで、気分はどよ~んとしているし(笑)
母であり妻であるけど人間でもあり(^^)
出さないように頑張っている事が何より人間できている証拠だよ~♪

こんにちは☆

paraさんのオムライス好き♪
一度お邪魔して、食べさせて欲しいくらいです。
私はこのトロトロ玉子が作れないんですよ(^◇^;)

paraさんが人間できてないなんて言ったら、
私はどうなる/(-_-)ヽって感じですよ。
どんな出来事があったのかわからないけど、
あまり、悩まないでね(^^)

mimiさん、こんにちは~!

ピラフ、ホント炊飯器だと楽なんだよね~。
もう今更フライパンで四人分炒めるなんて出来ないわ^^;

フッ素樹脂、わかる~!
あれ、ぷくーっと膨れて来て、まずいな・・・と思ってると
そのうち剥がれてくるんだよね^^;
私も剥がれてからもしばらく使ってたな。

ええーっ!mimiさん、四キロも痩せちゃったの!?
そんなにも辛い日々だったんだね。。。
うんうん、わかるわ。
人間関係だと、自分の心の中だけで解決できない事も多いから
余計辛いんだよね。

次郎君に付き合わされてハードな毎日だけど(笑)
逆にその方が今のmimiさんにとってはいいんだろうね^^
この際、オリンピック選手並みに焦げちゃってね!(爆)

みどりちゃん、こんちはー!

お給料、当然まだ貰ってませんのよー(爆)
報告、今日の日記に書くね^^;

ホント、母親も子供と一緒に成長していくんだね~。
自分が子供の頃って、お母さんが毎日色々悩んだりしてるなんて想像もしないで
お母さんは、ただ空気みたいに、お母さんなんだって思ってたけど
そんな事無かったんだよね。

私も最近、疲れてうとうとする日があるわー。
10分横になるだけでも違うもんね。

9月のイベント、いよいよ始動だね!
楽しみにしてまーす^^
無理しないで楽しみながら頑張ってね^^

demioさん、こんにちは!

たまごね、私は大人用で2個使ってるの。
本当は3個位あったほうがいいんだろうけど
なかなかね~。
私は、トロトロになりかけたらサッサと日を消しちゃうかな?
そしたら、後は予熱で自然に仕上がってるから^^

新しい幼稚園では、まだママ友さんは出来てないのかな?
普段お迎えの時間が違うから、なかなか話すタイミングもないもんね。
そのうち、段々仲良くなるから心配要らないからね~^^

koppepaoさん、こんにちは^^

トロトロたまご、油を入れてから結構しっかりと
フライパンを温めてジャーッと一気に混ぜると
上手に出来ると思うよ^^

なんかね、久々に大きな出来事がやってきて
それがいい面に転ぶか悪い面に転ぶかわかんないから
どうしようもなく気持ちが落ち着かなくて。

でも、みんな多かれ少なかれ、日々そんな思いを持ちながら生活してるんだよね。
私も考えないようにして前向きに頑張るね^^
ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるくるクリームお花パン | トップページ | またまた失敗、コルネパン と パッキン報告^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ