« ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 | トップページ | マフィン2種 »

2008年6月 1日 (日)

苦しすぎるキャラ弁^^;

本日の朝ごはん

08060102

昨日焼いたツナマヨコーンパン
サラダ
お弁当の残りのウインナー&ピーマンソテー
ヨーグルトのパインジャムのっけ
紅茶

金曜日、コロちゃんと2人でスーパーに行った際
ピーマンの袋詰めをやっていて
ちょうど切らしていた私は迷わず購入。

コロちゃんに詰めさせてあげたら、そりゃー大喜び^^
それだけでは飽き足らず、
その後見つけたプチトマトの袋詰めコーナー。
「家にこないだ買ったばっかりのプチトマトが沢山あるから~」と言ったにも関わらず
「袋に入れさせて~。おねがい♡♡♡」に負け(笑)、
袋に詰めさせてあげたもんだから
今、我が家の野菜室には、あふれんばかりのプチトマト^^;

当分サラダはプチトマト三昧かと。

・・・その後家に戻って観た「クレヨンしんちゃん」でも
たまたま袋詰めのお話しで、コロちゃん大興奮(笑)

***********************

今日、お姉さんの塾の遠足がございました。

何で塾なのに遠足やらキャンプやらが多いの~!と言う思いはさて置き(笑)
大張り切りの娘の為に、母も朝からお弁当作り。

今日は、朝8時から私も町内会の行事があった為
お弁当どころじゃないわ~!な慌てっぷりで何とか作成。

栄養バランスとか度外視してるので野菜少なくてお恥ずかしいですが^^;

08060101

・・・い、いや、これ一応Qooちゃんなんですけどね(爆)

お姉さんからは
「これさ、Qooちゃんじゃなくて丸いお顔って事でいい?」と_| ̄|○

帰って来て、「みんな何か言ってた?」と聞くと
「うん、カワイイって言ってくれたけどQooちゃんとは誰も言わなかった」と(爆)

そーかいそーかい。まぁ何でもいっかー^^;

ちなみに、私がいつも作っているまっくろくろすけや、このQooちゃん。
全て元祖キャラ弁女王に教えてもらったものです。
多分このネット界で初めてまっくろくろすけを作ったのはこの方。

高度すぎて、私にはとても真似できないので
毎回目の保養に楽しませていただいてます(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 | トップページ | マフィン2種 »

キャラ弁」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

今、こんな時間にツナマヨコーンパン焼いています・・・
晩ご飯の片付けが終わってから(8時)始めたもんだから、パン作りの夜なべです^^;
やっぱり晩ご飯作り始めの時間が限界時間ですね。勉強になりました。

お弁当、かわいいですよ~♪
最近海苔パンチ(?!)を生協さんでもよく見かけるけど、それだけでも随分かわいいお弁当になるのかなぁ。一つ買っとこうかなぁ。おっさん弁当じゃ、娘はかわいそうだもんね^^;

mimiさん、こんにちは~!

ホントだ~。昨日は遅くまでパン焼きしてたんだね!
お疲れ様でした^^
パン作りって、時間が掛かるのが難点だよね~。
でも、焼きたてアツアツの美味しさを味わうと
辞められないしね♪

私も今作ってるところでーす^^

お弁当、なぐさめてくれてありがとう~( p_q)
海苔パンチ、私もワンセットあって
土曜日使ってみたけど、Qooちゃんには厳しかった(爆)
今度和食の朝ごはんに子供達に出してみようかな♪

mimiさんちのお子さんは、みんなまだ小さいから
1つあるとこれから大活躍じゃないかな^^

こんばんは いつも読ませてもらってるんですけど、いざコメントを…ってなると、子供に邪魔されたり用事ができたりで(>_<)
うちは、子供三人いてるのでなかなか思うようには時間とれなかったりで…でも真ん中が幼稚園に行きだしてちょっとはまし…かなぁ??f^_^;幼稚園の行事は大変やけど…(*_*)それにしても、おいしそうなパンだな〜(^O^)

paraちんやっほい。
こちらより、わがブログにたくさんの方がお越しいただいているので、paraちんがなんか言ったんだろうなーと思ったら案の定!!(笑)

あのーーーーー最近のキャラ弁会の凄腕のお方達には敵いませんのでね、ハードルをあげないように(^^;

せれっちの時のようなやる気が・・・

ちなみに今日のお弁当、Qooちゃんです。
どんだけうちらってハモりまくってんでしょ(爆)
ってか、ここからいらっしゃってくれる方に申し訳ないほど手が掛かっておりませぬ。先に言っとくーーー((((^^;

私、paraの作ったこのQooちゃんなんだか好きよぉ~♪

ゆきだるまさん、こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさい!

コメント、ありがとうございます^^
何かやろうとする時に限って子供に呼ばれたりって
ありますよね~^^
お子さんが3人だと、益々そうですよね!
ゆきだるまさんのあたたかい気持ち、いつもしっかりと受け取ってますからね~♡♡♡

とーみちゃん、やほー!

うそー!偶然にもQooちゃんだったとは!
ホントに私達、気が合いすぎだわね(爆)

いやいや、新しい方々も皆さん素晴らしいけど
私の中では永遠のキャラ弁女王なのよ~!
だって、あの頃そんな事思いついた人って
そんなにいなかったもんね^^

これからも色々教えてくださいな♡♡♡
覚えの悪い弟子でごめんよ~(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 | トップページ | マフィン2種 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ