« ホシノでロールパンサンド | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月 4日 (水)

コロちゃんの夢は?

本日の朝ごはん

08060401

コーンフレークのフルーツのっけ

今日は、夫が朝ごはんを食べないと言い
子供達もコーンフレークがいいと言ったので
ありがたく手抜きさせて頂きました。

最近、夫の仕事が特に忙しく
夜遅く家に帰って来て、そこからまた深夜に及んでの仕事。
なので、朝も食欲が無いみたいです。
確かに、あの睡眠時間では食欲が出る訳もないか・・・

無理やり食べさせればいいのかも知れないけど、
それも何だか可哀想な気がして、本人の気分に任せてます。
早く仕事も落ち着いてくれるといいんだけど。

**************************

コロちゃんが、学校から水泳の授業を受けられるか、の
確認プリントを家に持ち帰りました。

それを「大丈夫です」のサインをしてからコロちゃんに
「これ、大事だから先生にちゃんと渡さないと泳げないよ~
あと、水泳カードも貰ってくるから、それも毎日出さないと
泳げないからね。保育園の時もあったでしょ?」
と何気なく言うと

「うん、知ってる。前にお母さんが忘れて泳げない時があったよね」

と言うからドキッ

「そうだっけ~?アハハ~(〃▽〃)」

「だってボク、あの時もう水着に着替えてたんだよ。
早く泳ぎたいと思ってたら、いきなり又服に着替える事になって
めっちゃ切なかったんだよ~。
あの時ボク、泣きそうだったもん」と。

そっか~。そんな事もあったっけ^^;
今年こそは、そんな失態の無いように母は気をつけます!

******

そんなコロちゃん。

先日、お勉強系習い事からアンケートを貰ってきて
「将来の夢はなんですか?」と言う質問に
普通なら、医者か弁護士・・・は有り得ないとしても(笑)
サッカー選手や野球選手位を書きそうなもんなのに、

『早く虫にさわれるようになりたい』

だって^^;

確かに、カブトムシの背中しか触れなかったね(爆)

走る時も、おかま走りっぽいと言われたコロちゃん^^;
「あの走り方で、何で早いんだろうね~」と。

普段も、ニコニコ~っとしていて穏やかで
あんまり男らしくないかも。確かに。。。
でも、母としてはそんな所が又カワイイんですけどね^^

***

来週の月曜日、久しぶりにお茶会メンバーでランチに行く事が
昨日決まり、やったー!と喜んでいたら
今日、別のお友達からそれぞれ2件、来週の月曜日のお誘いが。

最近ずっと仕事がお休みの日は暇してたのに、
その日に限って3件重なるとは、ツイてない^^;

今日お断りしたメンバーでも、早くランチに行きたいな^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ホシノでロールパンサンド | トップページ | 今日のおやつは… »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

コーンフレークはうちの太郎君も大好きです♪
でも、コーンフレークにしても牛乳が値上がり、パンを作るにしても粉やバター、牛乳の値上がり。頭が痛いよね~^^;

コロちゃん、『早く虫にさわれるようになりたい』かぁ^^
虫にさわれるようになると、とかげやらカマキリやら訳わからない虫を持って帰ってくるよ~。それはそれで後どうするか、困った問題で^^;
私もてんとう虫の幼虫だとか青虫だとか覚えたもんね~。うちの周りはすぐ山があるし昆虫天国なもんで、みんな平気みたいです。がしかし、ごきぶりを今の子知らないのには驚いた!!確かに家の中ではほとんど見ないしね~。道路を歩いてるもんだから捕まえようとして「あほか~っっ!!」て叫んでしまいました^^;

paraちゃん、もう、びっくり~~!!
私、こんなに遊びに来てなかったのかな?
なんだか、今週は、眠くて眠くて(爆)

もう、コロちゃ~~~ん、かわいいO(≧▽≦)O
息子は、「魚になりたい」って言ってるよ!
コロちゃんと息子は、タイプが似てるような気がする。
近かったら、2人で遊ばせてみたいわ~(^^)

こんにちはrain
その、コーンフレークフルーツのっけ、アイディアいただきますhappy01

mimiさん、こんにちは~!

この時間に起きてたと言うことは、
お昼寝でリフレッシュ出来たんだね?^^

そう!そうなのよ~!
ホントにまぁ、何でも高くなってくれちゃって。
バターもとうとう在庫が切れちゃって。
しょーがない、マーガリン出動か~って感じです^^
まぁ、何かと代用して作れば何とかなるか!なんて。

確かに、虫が好きになられるとポケットとかに忍ばせそうで恐ろしいかも(爆)
ゴキブリ!確かに家の中に殆どいないから
今時の子はなかなか遭遇しないよね。
道端でゴキブリを捕まえようとしたら、
そりゃーママンも雄叫びあげちゃうよね(爆)

はるんさん、こんにちは♡♡♡

コーンフレークのフルーツのっけ、
なかなかいいでしょ^^

お手軽だし、栄養価はそこそこありそうだし。
今子供達がコーンフレークブームなので
人気に便乗しちゃってます(笑)

みどりちゃん、こんにちは♡♡♡

先週末の大仕事の疲れが、今になって出てきてるんだろうね~
私も未だ開放感に包まれてるもん(笑)

コロちゃん、乙女チックで親心としては複雑なんだけど
まぁ、大きくなってきたら男らしくなるかな?なんて。
みどりちゃんちの息子くんと、ホント気が合いそうだよね^^
まったりと和やかに遊んでそう(笑)

こんにちは☆

フルーツタップリで、ホテルの朝食みたいですね♪
ヨーグルトをかけて食べたいなぁ。
(牛乳嫌いなんで・・・(^^;)>)

もう水泳の授業が始まるんですね。。。
懐かしいなぁ。水泳のある日は体温測ったの思い出しました。

嬉しいお誘い重なっちゃって残念でしたね(>_<)
ブログには書いてませんが、私も今週久々にお茶・ランチのお誘いがあり・・・そんな理由でブログの更新遅かったんです。。。

koppepaoさん、こんにちは!

そういえば、確か前にもヨーグルトの話が出てたよね^^
私も次はそうしようと思ってたのに、
ついついいつものクセで牛乳になっちゃってたな^^;

ウチも子供達があんまり牛乳が好きではなくて、
これなら牛乳を喜んで飲んでくれるので、
ここぞとばかりに牛乳をたっぷり(爆)

水泳、なんか寒いよね~。
お姉ちゃん達六年生は、昨日プール掃除をしてたんだけど
寒くて可哀想だったな。
しかも、二学期はプールの授業が全くないの。
少しくらいあったらいいのにね。

koppepaoさんも、今週はお茶&ランチだったんだね^^
1人でのんびりタイムも好きだけど、
やっぱり友達と会うのってリフレッシュ出来て楽しいよね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホシノでロールパンサンド | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ