« 帆立ときのこのバジルソテー | トップページ | ポン酢でさっぱりたこ焼き »

2008年6月15日 (日)

お疲れ父の日

本日の朝ごはん

08061501

自家製食パンでサンド
ゴールドキウイ
苺ヨーグルト
紅茶

サンドの中身は、水菜・アーリーレッド・パプリカ・ツナ・ハム・トマト。

子供達は、サンドイッチよりも
同じ材料なら、トースト+おかずがいいらしいです^^;

自分が子供の頃は、サンドイッチなんて作ってくれたら
物凄く嬉しかった記憶があるのにな~。贅沢だわ、今時の子は^^;

********************

父の日の今日、いや今週末、
予定の入ってなかった夫は、相当疲れが溜まっていたのか
打ちっ放しにも行かず、家でコロちゃんとゲームしたりテレビを見たりして
ちょっと目を離すと、すぐに転寝して・・・な2日間でした^^

そんな中、今日の午前中は子供達の授業参観があったので行って来ました。
2人とも、ちょっとした発表会があったりしたので
頑張って様子が伝わってきて嬉しかったです。

コロちゃんの参観、丁度コロちゃんの真後ろで見ていたのですが
夫は黙ってみていられないらしくて(笑)
放っとけばいいのに、後ろからあぁだこうだと口を出して
そんな夫を、こっちが見ていられなくて(笑)
「ちょっと、そんな構わずに放っといたら?」と思わず言ってしまいました(爆)

娘の時はそんな事一度も無かったし、
コロちゃんは割としっかりしているので、口を出すようなこともないのに、
夫も、私と同じように下の子は気になるのかもしれません^^

**********

参観日が終わり、午後からは私だけ社会保険事務所へ。

例の、「ねんきん特別便」が3月頃届いていたのですが
届いた直後は物凄く混み合いますって書いてたので
しばらく経った今日、行って来ました。

サイトで調べたところ、平日よりも休日の方が待ち時間が少ないという事で
わざわざ日曜日に行って来たのですが、
本当に、びっくりする位すいていて、
受付の書類を書いている途中で、もう順番が回ってきてしまいました(笑)

娘が産まれる前、新聞で年金制度が変わると言う記事を見て
当時わざわざ市役所まで足を運んで手続きしてもらったのに
今回の特別便では、厚生年金分が完全に除外されていたのでした。

でも、それも今回キチンと手続きしてもらったので一安心。
気掛かりが1つ無くなってホッとしました。

晩ご飯も、夫がたこ焼きを作ってくれ、ありがたい1日となりました。
父の日なのに作らせてごめんね~^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 帆立ときのこのバジルソテー | トップページ | ポン酢でさっぱりたこ焼き »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

キュンキュン♪

あ、オレが言ったら
可愛くねーな(笑)


年金は将来のことだけに
心配やんなぁ~
無事に解決できてよかったね♪

うちも、日曜日はタコ焼きしましたhappy01作り過ぎて今日はご近所さんに、持って行きましたcoldsweats01そして、今日はタコ焼きの鉄板を変えて焼肉ですhappy01up

たろちゃんへ☆

たろちゃんのキュンキュン、想像しただけで笑えた(爆)
今度奥さんに言ってみて(爆)

年金、まさか自分の所に来ると思ってなかったからびっくりしたけど
ホント、早目に解決してよかったわ^^;

ゆきだるまさん、こんにちは♡♡♡

おぉ~!
ゆきだるまさんちも、日曜日はたこ焼きだったんですね!
うんうん、ついつい焼きすぎちゃうんですよね~。
ウチの場合は、翌朝の変り種たこ焼きを食べたいが為に
わざと残すとも言えるのだけども^^;

そして、月曜日に焼き肉なんてリッチ!
うちなら焼き肉は週末にしかありえません~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帆立ときのこのバジルソテー | トップページ | ポン酢でさっぱりたこ焼き »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ