« 今日のおやつは… | トップページ | キャラメルパンで朝ごはん »

2008年6月30日 (月)

野菜ジュース戦争

本日の朝ごはん

08063001

玉子焼き
ウインナーと野菜のソテー
ミディトマト
蜆のお味噌汁
ご飯

お味噌汁、沢山作りすぎたので
今晩の一品にもなりました(笑)

********************************

我が家の夫は、昔から野菜嫌い。

小さい頃は、玉葱なんかも食べられない位酷かったみたいで
結婚当初は私もカレーの人参を摩り下ろしたりしてあげたものです。

・・・・今思えば、私も優しい妻だったんだと書きながらしみじみと実感(笑)

それが、段々みじん切りが可になり、サイコロサイズが可になり、
今では普通の乱切りも全然平気になり、
生の人参サラダも食べられるようになったんだから
夫も随分成長して、おりこうさんになったものです^^;

そんな夫、それでも普通の人よりは野菜の摂取量が少ないという事で
野菜ジュースを毎日欠かさず飲んでます。
会社でも飲んでるみたいで、野菜ジュースは大好きみたいです。

で、大体私が普段買うのは1ℓサイズ位のペットボトルor牛乳パックのですが
先日、生協で200ミリ位のサイズの
全然お特用ではないのを買ってみました。

朝、野菜ジュースを飲む時間が無い時、車で飲めるようにと夫用に買い、
当然子供達にも「これはお父さんのだからね!」と宣言し、
子供達にはいつものお徳用を。

で、今朝 その高級野菜ジュースを出かけようとした夫に廊下で渡したところ、

「ゲッ!これは果物が入ってない、ホンマの野菜ジュースやんか」と。

・・・・それは一体どういうことですか?と私^^;

普段、あんまり気にせず野菜生活とか農協の野菜ジュースとか買ってたけど
夫曰く、それらは果物が沢山入ってるから美味しく飲めるのであって、
野菜100%の野菜ジュースは飲みたくないんだとか_| ̄|○

とは言え、夫の為だけに買ったんだから、そういわずに飲んでみてよ、と
玄関先にて夫婦で押し問答(笑)

最初に飲んでみろと言われたので一口飲んでみると
ん~、確かに野菜野菜してるけど(爆)、結構ヘルシーでいいよ!と^^;

そこに現れたコロちゃんが「ボクも一口飲んでみたい」と言うので与えてみたら
いつもは野菜ジュース大好きなのに、「うへーっ」と言う顔をして
リビングに去って行きました(笑)

もちろん、その後夫には玄関先で最後まで飲みきってもらいましたよ^^

・・・それにしても、明日から飲んでくれるかな~。
確か12本入りだったから、後11本もあるけど^^;
野菜ばっかり21種類も入ってて、凄くヘルシーなのに(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | キャラメルパンで朝ごはん »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

やっと次郎君が寝た(主人も寝た^^)ので、静かな夜を満喫・・・ってもうすぐ日付がかわるではないか。早く寝ないと^^;

ウィンナーとピーマンのソテー、我が家では人気の一品になりました^^
私は少し塩胡椒をしているけど、でもほとんど味付けしなくても大丈夫なんで楽チンさせてもらってます。
paraさんが以前ピーマンの特売だったのでたくさん買ったってコメントされてた時、(ピーマンなんてよう使いきらへんで~)って思ってたけど、今ではそのお気持ち、よ~くわかります^^
ほんと沢山炒めてもペロリとみんな食べちゃうしピーマンいるよね~!!^^

野菜ジュース、私も毎日飲んでます。
私は果物入っているのより、野菜野菜している方が好きだなぁ。
主人にも青汁飲ましてたけど、財政状況が悪化してきたのでやめました^^;

こんな私も実は子供を産んでからピーマンが食べれるように・・・。人間、変わるのです^^

こんにちは☆

旦那様野菜がお好きじゃないんだなぁとは思ってましたが、そんなに酷かったんですね(^^;)
でもparaさんのおかげで玉葱食べれるようになったんだから。。。これも愛の力ですね♪

野菜ジュースにもこだわりがあるんですね。
確かに、果物が入ってる方が飲みやすいかもしれないですね。でも、しっかり残りのパックも飲んでもらわないと困りますね(^^)

すりおろしからは初めて徐々に大きくしたんだぁ。
愛があるわ~(^^)
私も主人の嫌いなもの細かくきって入れることあるわ。
私も愛があるの、けして嫌がらせじゃないのよ(笑)
野菜ジュース、確かに果物が入っていると全然野菜っぽくないよね!
でもせっかく小さなパック買ったのに、それは困るよね!
何が何でも飲んでもらいましょう!(^m^)

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

以前、1日1本の野菜ジュースを飲もう!とケース買いし、結局飽きてしまって持て余したことがあります。
わが家ではミートソースやカレーなどを作るときにどぼどぼと加えて消費しましたよ♪

mimiさん、こんばんは☆

ソテー、mimi家の定番になって嬉しいな♪
我が家も、玉葱をプラスした時は、さすがにそのまんまじゃナンかな?と思って
少し塩コショーしました^^

青汁!あれはホント財政破綻するよね~!
そんな私も、以前夫に買った事があるけど
一度まとめて注文したっきりですワ(爆)

こんなに夫の健康を考えてあげて、私たちってホントいい妻よね!(〃▽〃)

koppepaoさん、こんばんは☆

ウチの夫、成長したでしょ?(笑)
私の愛情と、夫が年をとったせいでしょうか・・・(爆)

野菜ジュース、いつも喜んで飲んでるのは
よく見たら、果汁50%だったわ!
確かにみんな喜ぶハズだと。。。^^;

demioさん、こんばんは♪

摩り下ろしなんて、今じゃとても考えられないけど(爆)
あの頃は私もかわいい妻だったわ~(遠い目)

そうなのよ!苦手な物も紛れ込ませる、
これぞ妻の愛だよね!決して嫌がらせじゃないと思うわ!(笑)

しかし、子供よりよっぽど手が掛かって
我が家の一番の困ったちゃんだよ^^;

もーさん、こんばんは☆
はじめまして^^

コメントありがとうございます♪

もーさんも、以前野菜ジュース買い占められたんですね~。
うんうん、ミートソースとかに入れたら美味しそう♪
我が家も夫が逆ギレしたら(爆)
このアイデア使わせてくださいね♡♡♡

今日も玄関で無理やり押し付けましたが
ちゃんと車で飲んだのか、ちょっと怪しいです^^;

これからも、色んなお話させてくださいね^^
宜しくおねがいします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | キャラメルパンで朝ごはん »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ