« 今日のおやつは… | トップページ | コロちゃんの夢は? »

2008年6月 3日 (火)

ホシノでロールパンサンド

本日の朝ごはん

08060301

昨日焼いたロールパンのサンド
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
紅茶

昨日、ホシノでロールパンを焼きました。
それを使ってたまご焼きサンド・ウインナーサンドの2種を。

***************

ホシノちゃん、うーん難しい~。
成型する時はキレイなクルクルロール状だったのが
二次発酵を終えて焼き上げると、
くるくる巻いた部分がどこかわかんないし^^;

もっちりモチモチ、しっかりした感じのパンに焼きあがりました。

今日、先日酒種酵母をくれた友達に会ったので
色々と相談に乗ってもらいました。

ホントに難しいなぁ~。
明日、またパンを焼く予定だけど
ホシノの種起こしをしてないので、ドライイーストの予定。
明日は安心して焼けそうです(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | コロちゃんの夢は? »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

今日は幼稚園の親子遠足で動物園に行ってきました。
園児二人ではあるけれど、もう年だなぁ~^^;疲れたよ~、と言うことで次郎君と一緒にお昼寝をしてしまいました。。。

昨日はハムチーズマヨパンでした。朝ご飯とおやつでなくなりました。もう強力粉がなくなったので買いに行かなくっちゃ。キャラメルチョコチップは早速1㎏頼みました♪
ロールパンを作っておけばparaさんのようにサンドに使えるよね・・・お知恵拝借!ありがとうございました^^

mimiさん、こんにちは~!

動物園、おつかれさまでした^^
水曜日でよかったよね~。
今日なら・・・rain

園児1人でも疲れるもん。
2人連れてだと、キツイよね~。
今日は疲れも取れて来たかな?

mimiさんちも手作りパンがブームになってて嬉しいな~♡♡♡
キャラメルチョコチップ、1㌔あると保存が面倒だけど
小さいのを何回も買うよりも、かなりお得だもんね^^

ロールパン、そのままでも食べられるし
お好みでそれぞれサンドにしてもいいし、オススメです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | コロちゃんの夢は? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ