« 今日のおやつは… | トップページ | バーベキュー »

2008年6月27日 (金)

夫の言い訳

本日の朝ごはん

08062701

自家製食パンのトースト
ベーコンエッグ
コールスローサラダ
苺ヨーグルト
紅茶(ムジカのdojima breakfast)

普通に食パンを焼いて、普通にトーストで食べるのって
実は意外に久しぶりかも。

最近は、パン切りガイドの使い方にも慣れ(笑)
割とキチンとカット出来る様になりました^^

***************************

さて・・・・

タイトルを見ただけで、もう既に皆さんお分かりかと思いますが

昨日、夫はお給料を持ち帰ってくれませんでした_| ̄|○

ピンポーン!とインターホンが鳴り、娘が玄関先で
「お帰り~!お土産は?」「やった~」なんて言ってるので見に行くと
夫がみんなにアイスを買ってきてくれていました。

「あれっ?また今日も買ってきてくれたん?」と聞くと

「おぉ~。お給料降ろし忘れてゴメン、のアイスやねん」

って、また忘れたんかいっ(爆)

折角コンビニに寄ったんだったら、そこのATMで降ろしてくればいいのに
そんな事は頭に無い様子の夫。

も~、怒るに怒れず ただ笑うしかない妻なのでありました^^;

・・・・でもね、そんないい加減な夫ですが
降ろして来てくれる時は、いちいち封筒で袋分けしている私の為に
数万円分だけは千円札に両替してから渡してくれるんですよ^^
なので、コンビニとかのATMでは降ろし辛いのかも知れません。

とは言え、今夜降ろして来なかったらさすがにご立腹!

でも、今夜は送別会とか言ってたから、多分無理なんだろうなぁ_| ̄|○

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | バーベキュー »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

まずはパッキンの件おめでとう(笑)
お疲れ様でした(^^)
相変わらずとっても美味しそうなトースト!!
この焼色がparaさんのはとってもいいのよね~♪
私もパンきりガイド買ったの!!
paraさんが以前に、下に布を敷いてから上手くつかえるといっていたのを覚えていたので、
ちゃんと布敷いてるわ♪
おかげで最初からすごくキレイにきれて感動(≧ω≦。)
今日はお給料おろしてきてくれたかなぁ?
私は、まだ数日しか経っていないのに、すごい浪費っぷりで、後半が恐ろしい^^;

paraさん、こんばんは~♪

お給料、私は昨日おろしに行きました^^
早く来月来ないかなぁ~って感じの使い方してます^^;


一週間終わったねぇ~♪
明日はぼぉ~っと過ごそうかな。旦那は仕事だけど。

あっ、今日ね、粒あん買いました♪
明日あんぱん作ってみようかな^^

こんにちは☆

普通のトースト。マーガリンやジャムを塗って食べると、ものすご~~~~く美味しく感じますね。
やっぱり、シンプルが一番美味しいのかも。。。。

おろしてくれなかったんですね。ダンナさんやってくれましたね(^^;)
でも、お詫びのアイスを買ってくるなんて・・・
お茶目ですね(笑)

アドバイスありがとうございます(>▽<)
おっしゃるとおり、一応ネジネジしたんだけど、すぐ元に戻っちゃって・・・難しい。。。
今度はもっとキツクネジネジしてみま~す(^^)


demioさん、こんにちは!

パッキン、ありがとう(笑)
なんか未だに毎日気になって、
パッキンのつなぎ目から漏れてないか
ついつい確認してしまってるの(爆)

パン切りガイドに布巾を敷くの、
koppepaoさんに教えて貰ったんだけど、
ホントに全然違うよね!
布巾を敷かないと、つるっつるすべるんだよね^^;

お給料、無事貰いましたヽ(´▽`)ノ
毎月貰うのに一苦労だよ(爆)

mimiさん、こんにちは~!

昨日、あんぱん作ったかな?
あんぱんって、家で作ると素朴で美味しいんだよね~!
私も昔よく、あんぱんとクリームパンを作ってたなぁ~。
あの頃はまだ子供もいなくて夫と2人だったから
一度作るとかなり量があって大変だった記憶が(笑)

お給料、無事貰いました♡♡♡
私も前借した中から結構使っちゃったから厳しいわー^^;

koppepaoさん、こんにちは^^

コロちゃんが、このシンプルなトーストを好きで
よくオヤツにも食べたがってるの。
確かに、シンプルが1番美味しいのかも知れないね^^

お給料、やっと金曜の夜に貰いましたヽ(´▽`)ノ
お詫びのアイス、カワイイでしょ(笑)
来月こそ、お給料日当日に頂きたいものです(爆)

ネジネジ、なかなか難しいんだよね~。
気を抜くと、ついついグルグルーっと戻っていって^^;
私もまたネジネジしたくなっちゃった^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | バーベキュー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ