« 今日のおやつは… | トップページ | たまちゃんとデート »

2008年6月10日 (火)

クリームチーズ入り、コロコロ白パン^^

本日の朝ごはん

08061001

昨日焼いたパン
プレーンオムレツ
野菜とウインナーのソテー
サニーレタス&プチトマト
ヨーグルトのパインジャムのっけ
紅茶

夫は相変わらず帰りが遅く、朝ごはんを食べずに出勤。
昨日は11時半頃に帰宅し、深夜2時半頃まで仕事をしていた(模様)。

それで、6時半には起きるんだから、食欲が無いのも無理はありません。
しかもこんな調子が後二ヶ月ばかり続くみたいで
せめて野菜ジュースだけでも。。。と思ってたのに
今日もスーパーで買い忘れてる私^^;

そんな疲れてるなら、ゴルフの回数減らせばいいのに
懲りずに未だに入れまくってるので、
同情は半分程度でいいみたいです(笑)

********************************

昨日焼いたパンがコチラ。

080610b1

クリームチーズ入りの、コロコロ白パン です。

これ、焼きたて食べたら最高に美味しいんですよ~。うっとり。

ええ、夜の10時過ぎに娘と1個ずつ食べました(〃▽〃)

ですが、コロちゃんには、このクリームチーズがゴロッと入ってるのが
少々味が濃すぎるみたいで
「チーズだけお母さん食べて~」などと言いだしてました^^;

小さいお子さんには、チーズ控え目がいいみたいです。

************************

普段、テレビ番組を録画するのにHDDを利用している我が家。

金曜日のドラえもん&クレヨンしんちゃんは
時間の都合上、リアルタイムで見られないので毎週録画にしています。

で、週末とかにサッサと見終わってくれてればいいものを
なかなか見る機会が無かったりして、そのままHDDに残ってたりすると
ウッカリ消してしまうのが私^^;

今朝も懲りずにウッカリ消してしまった私は、知らんぷりを決意。

そんな事も忘れてお風呂に入ろうとしていたその時、
「おかあさ~ん、今日ご飯食べながらしんちゃん見ていい?」と娘!

ドキーン!としたものの、「あ~、いいよぉ~」ととりあえず交わし(笑)
忘れるかなぁと思ってたら娘が「おかあさん、付けて~」と。

再生ナビを見せて「あれっ?」無いけど・・・?とおそるおそる言うと
「え?消してないなら残ってるに決まってるじゃん」と
余りにも冷静な娘からの一言_| ̄|○

「いや~、消しては無いけど、無いなぁ~」とあくまでもシラを切り通すと

「お母さんしか有り得んじゃん、お父さんは使わないもん」と。

どうしましょう。完全に見透かされています(爆)

なので、「お母さんは消した覚えはないけど、消しちゃったみたい。ごめんね♡」
と無理に可愛く謝っておきました^^;

子供達よ、嘘ついてごめん!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | たまちゃんとデート »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

そういう時、ありますあります^^;
うちはポケモンです。すぐに観ればいいのにいつも忘れた頃に言うもんだから、本当に忘れて消してしまってます。でないと、他のドラマが撮れないし~。
我が家はいまだビデオ録画なのです。。。

クリームチーズですかぁ~!うちではベビーチーズをよく入れるのですが、なるほどね~。そういえばパン屋さんでみかけるなぁ。今度やってみよう^^
今日、バターが無くなったので大型スーパーに見に行ったらほんとにバターが無いのね~。仕方がないのでケーキ用のマーガリンってやつを買ってきました。パン作りにも・・・って書いてあったし~^^
明日、作ってみますね♪

我が家も1週間 2時までの仕事 今日は泣く泣く徹夜だそうです 本当に栄養のあるものをと 思うのですが 朝の忙しさに負けてしまいます 毎日 写真の朝食参考にさせてもらっています

こんにちは☆

クリームチーズ入りのパン美味しそうですね♪
私もプロセスチーズを入れるけど、クリームチーズも濃厚で美味しそう♪
色んなパンを焼いてますね。見に来るの楽しみです(^^)

ウチのHDDもいっぱいです(^^;)
深夜にやってる私の大好きな海外ドラマと、ダンナさんの好きな番組と・・・
すぐいっぱいになるから、大変なんですよね。。。
最近海外ドラマは見ずにCMカットしてDVDへ移行することが多いです。。。

mimiさん、こんにちは^^

そう、どうせ見るならすぐに見てくれればいいのにね~。
私、先日「ごくせん」を消した前科があるから
今回はホントヒヤヒヤしました^^;

パンね、私は既にマーガリンでやりだしました(笑)
無塩バターが冷蔵庫にあるけど、それは焼菓子用にキープ^^
パンにマーガリン使っても、全然オッケーみたいよ♪
安いし、これからもこれでいいかも(笑)

ひまわりさん、こんにちは^^

ひまわりさんちのご主人も、かなりハードな毎日なんですね~。
妻としては、栄養を摂ってもらおうと考えるものの、
本人も食べたがらなくないですか?

我が家は、今朝は何とか色々食べて行ったので良かったですが
明日はどうなることやら。

晩ご飯は晩ご飯で、忙しいから食べてなくて
家に帰ってからも、おつまみみたいなのを食べてるから
本当に栄養不足だと思います。ウチの夫。

一家の大黒柱には、元気で頑張ってもらいたいですよね^^

koppepaoさん、こんにちは!

ドラマ、とりあえずDVDに移行って私も多いかも~。
だって、HDDにずっと置いとくのが何となく嫌なんだよね(笑)
RAMだから、見たら消して。
自分のは、そうやってキチンと整理するけど
他の家族の分はどうしてもいい加減になっちゃう^^;
夫の分も、そのうちウッカリ消してしまいそうだわ~(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | たまちゃんとデート »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ