« コンビニ煙草事情 | トップページ | コロちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ »

2008年6月 7日 (土)

ココア食パンのサンド

本日の朝ごはん

08060701

自家製ココア食パンのサンド
ヨーグルト
プチトマト
紅茶

サンドの中には、サニーレタス・ハム・ゆで卵・ツナ・チーズ。

当初、紫芋の食パンを作ろうとしていたところ
娘に「紫芋のパンって、コロちゃんイヤって言ってなかったっけ?」と言われ
その辺にあったもので、何か変わりだねの食パンが作れないかと思い
たまたま本当にその辺にあったココアで作ってみました^^;

ココア入りの食パン、初めて焼いたんですけど
生地が少ししっとりしていて、
とにかく凄く切りやすくて感激(笑)

お味の方も、子供達からも夫からもウケがよくて
これからも作ってね~!と言われたので大成功でした^^

***************************

今日、今年初めての花火大会があったみたいで
ドーン!ドーン!と言う響きと共に、
キレイな花火が沢山上がっていました^^

我が家はマンションの高層階なので
割とよく花火が見えるのですが、
今日の花火が、場所的にはリビングから見えて
1番のんびり見られるかも。

今年は、どこかの花火大会に
子供達を連れて行ってあげようかな。

***

今、テレビで男子バレーの試合が行われています。

勝てば16年振りにオリンピック、と言う文字を見て
夫が「って事は、俺らが結婚してから1回も出てないんか・・・」と。

そう考えると、結構長い間男子バレーってオリンピックに出てなかったんですね。

私自身、小学生の頃から高校までバレーボールをやっていたのですが
楽しかった想い出よりも、辛かった想い出の方が多いので
今では世間でバレーが盛り上がってても殆ど見る事は無いのですが
今日の男子バレーは、頑張って欲しくて見ています。

頑張ってオリンピックに出てくださいねヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コンビニ煙草事情 | トップページ | コロちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

前回では心温まるコメント、ありがとうございました!!一つ一つ丁寧に答えて下さるpara姐さん、益々好きになりました^^
私もpara姐さんの意見に同感です^^
すっきりしなくても、これ以上突っ込まずにいた方がいいように私も思います^^;
キャラメルチョコチップ1Kgも届いた事だし、キャラメルパンでも作って、美味しい甘いひとときでほっこりしましょ♪

男子バレー、私が高校生の時、川合俊一さんが大好きでした^^;川合さんは富士フィルムだったけど、枚方の松下電器の体育館に見学に行ったりしてたなぁ。
青春だったなぁ♪

こんばんは☆

ココア食パンココアの味もほんのりするんですか?
レシピ本にのってて、作りたいなぁと思っていたんですよね~(^▽^)
『切りやすい』って言葉にピクッと反応しちゃいました(笑)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お笑い芸人さんが、どなたか気になるわ~~O(≧▽≦)O

ココアパンは、手捏ねなの?
HBなのかな?
私も、paraちゃんのあさごはんをマネさせてもらおうっと♪
私は、先日、ココアロールケーキを焼いたけど、納得いかない味だった(^-^;
また、今度、作ってみるよ!

バレー、親子3人で応援してるよ(^^)
昨日は、ごくせんとかけもちで、ほとんど観てなかったけど・・・
それで、エンタは観たのかな?

コロちゃんおたんじょうびおめでとう~♪
6月8日が誕生日だったのね((^┰^))ゞ
ぶう助の仲良しのこまちゃんも今日がお誕生日で、
朝一でプレゼント(今年はぶうの手作りおかし付き)を届けたの。
この一年がコロちゃんにとってワクワク楽しいこといっぱいになりますように。

mimiさん、おはよう♡♡♡

こちらこそ、役員で凹んでる時には
mimiさんに励ましてもらって、どれだけ心強かったか^^

仲良しの友達に、「気になった事は、はっきりさせて解決させないと気が済まない」って言う人もいるの。

それはそれで、ハッキリさせてスッキリ出来るタイプの人にはとてもいいと思うし
どちらがいいとは言えないと思うんだけど、
少なくとも私は、ハッキリさせた後の人間関係を思うと
とてもハッキリ出来ないタイプ^^;

mimiさんも同じタイプなんだね^^
役員の時も思ったけど、殆どの嫌な出来事は
時が解決してくれると思う。
だから、mimiさんのこの気持ちも、いずれ心の中で
自然に処理できる日が来ると思うから
それまでキャラメルパン一緒に作って(笑)、乗り切ろうね^^

おぉ!枚方の体育館って、あの一号線のところにある奴?
あれはグランドだけだったっけ?
なんかあの辺り、松下ワールドになってるよね(笑)
あの辺りは、何故か私がいた頃からそんなに変わってなくて
通るとホッとしたりするな^^

koppepaoさん、おはよう♪

うんうん、凄く切り易いよ~!
それだけで、かなりポイント高いよね(笑)

ココア味、最初の一口「あれ?苦い?」って私も娘も思ったの。
それが食べていくうちに、「お母さん、これ美味しいね~!」って子供達。

これから、ココアの分量を色々変えつつ作って行こうと思います^^

みどりちゃん、こんにちは~!

お笑い芸人さんね、結構色んなCMに最近出てるわー。
他にも、何組か有名な人がご近所さんだったみたいで
「えっ?知らんかったん?」と逆に私が驚かれちゃった(笑)

ただ、俳優さんとかじゃなくてお笑いさんって言うのが
大阪らしく、あんまり自慢にもならないんだけどね(爆)

私のパン、捏ねは全部HBでーすヽ(´▽`)ノ
一戸建てに住む様になったら手捏ねもしてみようかな。
昔、近所のマンションに住む友達が手捏ねしてたら
下の人が「何か工事でもやってるんですか?」って
聞きに来たらしくて(爆)
とても恐ろしくで手捏ねは無理と判断^^;

ココアロールケーキ、私もやりたいと思ってるの!
あれ、巻くのがちょっと巻きづらそうなイメージあるよね。

お気楽ちゃん、おはよう♡♡♡

朝ごはん学校で見てくれたんだね。ありがとうヽ(´▽`)ノ

こまちゃん、お気楽ちゃんちでよく読んでたから
結構私も親近感一杯だよ(笑)

お友達の手作りお菓子のプレゼントなんて凄いね!
それは嬉しいわー。
こまちゃんにも、どうぞ宜しくお伝えください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビニ煙草事情 | トップページ | コロちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)ノ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ