« 今日のおやつは… | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月19日 (木)

カワイイですか?

今日の朝ごはん

08061901

天とじ丼
麩とワカメのお味噌汁

・・・この丼、天とじ丼だったか天かす丼だったか忘れたのですが
中に天かすが入ってます(笑)

最近食欲がない夫も、これは大好きなので
朝から食べて行ってくれました。

なのに、うっかり者の私は肝心の天かすを入れ忘れてしまい(爆)
夫に「これ、天かす入ってへんのちゃう?」と言われてびっくり!

なので、夫には後のせサクサク天かすにしてあげました(笑)

************************

うちのコロちゃん。

そんなにワイルドなタイプでは決してなく、
どちらかと言うと、いつもニコニコ~っとして
あんまりケンカをしたりする事もなく、穏やかなタイプ。

だからと言って、暇さえあれば友達と外で走り回るのが大好きな
虫が触れない事を除けば(笑)
一般的なごくごく普通の男の子・・・なハズ。

が、先日クラスで席替えがあり、
新しく隣の席になった女の子に
「○○君って、男の子なのにカワイイね~」って言われたんだとか(爆)

年上のお姉さんに言われる事はあっても、
まさか同級生に言われてくるとは思ってなかったので衝撃的(笑)

で、また違う日には「○○君って、手もかわいいよね。
お姉ちゃんとかお母さんにも言われるでしょ?」って言われたそう^^;

ウチのお姉ちゃんは、普通の女の子よりも
かなり幼稚でボーっとしてたので、考えられなかっただけで
普通の女の子は、きっと同級生の男の子よりも
結構しっかりしてるんでしょうね^^

授業中、落ち着きの無いコロちゃんを見て
「まったくもぉ~」と思われてるんだろうなぁ~なんて
微笑ましく眺めていた母なのでした^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日のおやつは… | トップページ | 今日のおやつは… »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

朝から丼物を作れるなんてさすが~^^
今朝の我が家の朝食は・・・何だったっけ?^^;
あっ、ハムとスクランブルエッグとヨーグルトとパンorご飯だったな。あるのを出すだけで精一杯です^^

今日、お姉ちゃんの参観懇談でした。次郎君だけ連れて行ったんだけど、参観の最初から最後までうさぎ小屋の前でうさぎの見学と、隣の花壇でダンゴムシとバッタ君の採集でした。コロちゃんは虫駄目なんだよね。次郎君も苦手ならよかったのになぁ~^^;

こんにちは☆

丼の甘辛い汁大好きなんですよね(>▽<)
もう、すっごく美味しそうlovely
天かすをとじるのは、初めてしったんですが、
おかずが貧相な時に、この丼使えますね(笑)
使わせていただきま~す(爆)

お友達や姉も言ってましたよ~
同じ小学生でも、女の子の方がしっかりして、大人だって。
母性本能とかが関係してるのかな?なんて思いますねhappy01

mimiさん、こんにちは!

丼物、実は1人分ずつ色んなおかずを作るより
まとめて作れるから、楽なのよ~!
mimiさんちなんて、特に人数多いから、
目玉焼きだけでも結構面倒じゃない?

次郎君、花壇で虫の収集とはさすがだわー!
男の子ってそんなもんだよねぇ?
ウチは多分、私もおねえちゃんも苦手だから
悪い影響を与えちゃったんだろうな。
お姉ちゃんは、もちろん私の影響だろうし^^;

その代わり、動物とか植物(爆)は大好きよ~。
だから花壇だったら、お花の生育に興味を示すと思うわ(笑)

koppepaoさん、こんにちは^^

この丼、ホント何も無い時の一品に有難いの~。
でも、最近は原油の高騰でサラダ油とかも値上がりしてるからか
お惣菜売り場の天かすも値上がりしてるの~^^;

女の子って、しっかりしてるよね~。
しばらくこの女の子と隣みたいだから
毎日何言われたか聞くのが楽しみだわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のおやつは… | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ