« ポン酢でさっぱりたこ焼き | トップページ | 水道壊れて大騒ぎ^^; »

2008年6月17日 (火)

クリームシートで、くるくるクリームパン

本日の朝ごはん

08061701

昨日焼いたくるくるクリームパン
ウインナー
サラダ
苺ヨーグルト
紅茶

実家の母から、春にコラーゲンを貰ったまま約2ヶ月^^;
何にでも入れられると言うので、紅茶に入れてみたものの
味は・・・・・・・(爆)

無味無臭とは書いてあるものの、とりあえず紅茶には合わない事が判明^^;
で、冷静に考えたらヨーグルトに入れれば良かった~!

という事で、明日からはヨーグルトに入れる事にします。

母曰く、コラーゲンを飲み出したら肌の調子が良くなったそう。
これから肌トラブルの多い季節だし、少しでもカバーしなくては。

**************************

昨日焼いたパンです。

080617b1

クオカさんから「クリームシート」が届いたので早速使ってみました。

クリームシート、色がパンと同化してるので
見た目イマイチですが、味はメープルよりも好みでした。
甘すぎず、くどすぎず。
後三回分あるので、これからしばらくクリームシート系のパンが続きます(笑)

***********************

今日はまたまた子供達の参観日。

仕事の日だったので、終わってから速攻でお昼を食べ
バタバタと学校へ。

1日学校が開放されていて、
保護者は1日自由に学校で参観出来るのですが
仕事の為に1時限しか見る事が出来なかったので、
またまた子供達の授業は半分ずつに。

何故か毎回仕事の日なんですよね。
次回は1時間ずつ、ゆっくり見てあげたいんだけど。

お姉ちゃんは、発表があり
緊張している様子が伝わってきましたが
何とか無事こなしているみたいで安心しました^^

さて、コロちゃんと言えば。。。

またまたコロちゃんの真後ろに立ってしまったからか
後ろを振り向く、と言うか椅子に座ったまま
のけぞって後ろを向く息子を注意する事数度^^;

そして、まだ入学2ヶ月だというのに
分厚いダンボールのような紙で出来たお道具箱が破れていた事に驚き^^;

帰り、一緒に下校したら
私の日傘を使いたいと強引に奪われ、
しかも、それを水が一面に張られた田んぼに落とされ^^;

・・・と散々な目に遭ってしまいました。

中でも1番悲惨だったのが、
その後に行った歯医者さんで、4000円以上も掛かった事(;´▽`A``

3月までだったら、無料だったのに、痛すぎる。。。
今まで無料だっただけでも有難いと思わないといけないんですけどね。

歯医者さんでは相変わらず眠りこけ、
先生、看護婦さん、私の三人がかりで起こすのに一苦労。
なんでこんなに歯医者さんでくつろげるんだろう、この人は(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ポン酢でさっぱりたこ焼き | トップページ | 水道壊れて大騒ぎ^^; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

クリームシートなど買っちゃうと、またまた連日パン焼きだなぁ。今日はレーズン無くなったのでパン焼きはお休みです。

うちも今日、太郎君の参観懇談だったのですが、幼稚園年長の次女がプールで足を滑らせて目の上を切ってしまい、二針縫っちゃったのでそれを口実に学校は欠席に・・・^^;
旦那が帰ってきて「おっ、二重の整形したみたいやなぁ。か~わいい~♪」とか不謹慎な事を言うのですが、う~ん、そういわれてみれば。。。

コロちゃん歯医者で寝れるなんて素晴らしい!!
次女も次郎君も二針縫うのは平気なのに歯医者はイヤなんだって。。。

おはようございます♪

ソフトクリームみたいに焼けてますね♪
ネジネジ感が可愛いです。
クリームシート使ってみたいなぁと
いつも、お店のHPで迷っちゃいます(^^;)

コロちゃん、歯医者さんのウィーンって音が子守唄みたいになってるんですね(笑)
歯医者さんホントお金かかりますよね(>_<)
ダンナさんと2人で通ってた時、一度に1万円以上請求された時は、その後2人でブルーでした(T▽T)アハハ!

心配してくれてたんですね。ありがとう(T△T)
時々、ホルモンバランスがみだれて、お月様前(女性月1回の日)・その時みたいな症状がでてしまう時があるんです(^^;)
でももう大丈夫です~♪

見た目もクリームの折り込みしっかりわかるよ!
すごく美味しそう~lovely
小麦20%値上げとか昨日携帯のニューストピックスに流れていたけど、
やっぱり買いだめしたほうがよいかしら@@
バターはも高いし、お菓子もパンも作りにくい世の中になってきたよね~(>_<)
歯医者、4000円@@そういえば、大人もそのぐらいしてたね。
娘はまだ無料だからいいけど、医療費かかるようになったら本当に大変だよね!!
気が重いわ~(-_-;)
それから、yahooブログのIDの件、もうちょっとまってね^^;
実は休み中に、いろんな事が変わったらしく私もまだ把握してないの^^;
私は自分のブログなんだから早く何とかしなくちゃいけないんだけど、
ゆっくり更新のせいか、全てがゆっくりモードなのよね~^▽^;

mimiさん、こんにちは!

シート類、消費期限が短いから
結構慌てて使わないといけない羽目になるの(;´▽`A``
と言っても、来月まで期限があるから
ボチボチ使っていきまーす^^

今日も本当は焼きたかったんだけど、
ちょっとそれどころじゃなくなって、
バタバタとあっちこっち出掛けてました。

次女ちゃん、大変だったね。
プールって、足元が濡れてるから意外とコワイんだよね。
私も、小さい頃お風呂屋さんですっころんで
体が温まってたせいもあって、頭から血を吹き出した経験があります(爆)

二重、そういえば私も昔はどちらか片方半分二重みたいだったのが
怪我をして、治ったらキッチリ二重になってたよ!
次女ちゃんも、きっと治ったら二重だね^^

koppepaoさん、こんにちは~!

クリームシート、メープルよりも今回の方が美味しかったです^^
これ、私もいつも迷うんだよね。
やっぱり、迷いどころは消費期限の短さだよね。
四分割して、残りは冷凍庫に入れておくんだけど
なかなか期限内に使い切れなくて慌てるの。

でも、期限以上でも結構日持ちすると聞いたので
気長に(笑)、使ってみようかと。

歯医者さん、いつもより高額なら前の時に教えてくれる事が多いのに
今回は突然だったからびっくりしたわ^^;
もしかして、4000円位も持ってないとは思わないか(爆)
でも、おかげで我が家はお給料日まで
爪に火を灯すような暮らしになりました(笑)

demioさん、こんにちは~!

いつもクオカさんで業務用の粉を買ってくれてる友達も
又値上がりしたから、安いのに変えようか?と言ってくれたわー。
と言っても、ゴールデンヨットがみんなお気に入りなので
相変わらずそのままなんだけどね^^

IDの件、多分私が自分で何とかするんだよね?
他の人の所でも同じようになってたから。
そっかー、最近変わったんだね。
私も頑張って調べてみまーす^^
でも、demioさんさえ、あれが私とわかってもらえるなら
私はあのままでも構いません(爆)

さすが、コロちゃん!
歯医者さんで寝れるほど、リラックスしてるのね~
だけど、学校生活で、疲れてるのかもしれないね。

息子、先週、熱で3日休んだの。
今日も、気分が悪いと言って休んだんだ。
確かに、きつそうだった(^^;)
夕方には、元気そうだから、明日は、行けそう(^^)

また、明日、遊びに来るね!
だから、あっちこっちに、私のコメがあるよ( ̄∀ ̄*)
ミシンと格闘してたら、時間があっという間だわ(笑)
それでは、( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ

みどりちゃん、こんちはー!

ホントだ、色んなところに出没してくれてる(笑)
そのうち「ウォーリーを探せ」みたいになったりして(爆)

コロちゃんね、昔からほぼ毎回歯医者さんで眠っちゃうの。
ちょうど夕方眠い時間と言う事もあるけど、
診察台に横になると、ライトがまぶしくて
目をつぶると、そのまま・・・みたい(笑)
まぁ、嫌がらずに行ってくれるだけマシかと^^;

息子くん、3日お休みしたんだね。
今の時期、気温の差も激しいし
湿度が高いから、体調を崩しがちなんだよね。
バイトの女の子も、昨日仕事中に急に気持ちが悪くなって途中で帰ったし
ウチの夫も、先週末夜中に気持ち悪くなってたよ~。

大人でもそうなんだから、子供には厳しい季節だよね。
明日は又お休み。ゆっくり休養してね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポン酢でさっぱりたこ焼き | トップページ | 水道壊れて大騒ぎ^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ