« 目覚めの一品 | トップページ | とろとろオムライス »

2008年6月24日 (火)

くるくるクリームお花パン

本日の朝ごはん

08062401

昨日焼いたクリームお花パン
ポテサラ
たまちゃんから頂いた、抹茶チーズケーキ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
紫の野菜ジュース

今朝はね、ホントにホントに大忙しだったので
全てのっけるだけ!メニューでした。

たまちゃんに頂いたチーズケーキ
抹茶味の中にも、ふんわりチーズの味が残ってて美味しかった~♪

今朝、何がそんなに忙しかったかと言うと
子供の通学路に立つ『みどりのおばさん』の日。
で、何気に旗持って立ってると娘達がやってきて
「習字道具忘れた」と娘_| ̄|○

しょうがないので、出張に行く夫を駅まで送る途中に
小学校に寄り道し、お届けしてから駅に向かい
一旦帰って来てから洗濯物を干し、
バタバタと仕事に向かったのでした・・・

洗濯、前日の夜遅くとか当日起きる時間にタイマーセットとかしたいのですが
マンションなので、そう言う訳にもいかず
毎日1番忙しい時間に洗いあがります(笑)

***********************

昨日焼いたパンがコチラ

080624b1

例のクリームシートを使ってパン作り、の第二弾。

前の紫芋餡のクリームシートバージョンですヽ(´▽`)ノ

・・・今回は、ココナッツを散らしてみました(笑)

紫芋も美味しかったけど、これも万人受けする味。
やっぱりメープルよりクリームの方が好みかな^^

*************

昨日の夜、夫がお土産を買ってきてくれました。

子供達にはアイスの爽で、私にはこれ。

08062401_2

壷ケーキだそうです。初めて見ました。
壷に入ったものって、壷漬けカルビ位しか知らなかったので(笑)

中に、フルーツやスポンジケーキが入って美味しかったです♪

いつもありがとう♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 目覚めの一品 | トップページ | とろとろオムライス »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

くるくるパン、美味しそうです^^
今日、生協さんからバターが届きました。抽選で当たったみたいで。もったいなくて使えません。マーガリンでも十分パン美味しいですよね♪

paraさんのご主人もコンビニでお土産買ってきたりしはるんですね^^うちもそうです。アイスクリームとかゼリーとかスナック菓子に干し梅!一人でご飯食べるの寂しいみたいで、隣で子供達がお菓子をわいわい言いながら一緒に食卓で食べてくれるのが嬉しいみたいです^^

今日はこれから幼稚園の宿題で、今日のミーティングの内容を提出書類に清書しなくちゃいけません。眠いなぁ~。。。寝ちゃおっかなぁ~。でも、明日も忙しいし、お風呂入って今晩やってしまおう。
あっ、お姉ちゃんの水着に名前つけなきゃ・・・明日プールって言ってたなぁ。
そもそも次郎君が幼稚園帰ってきてから六時半まで外で遊ぶし時間がないんだ!でも、3歳だしなぁ。まだ一人でお外に行かすのは・・・次郎君だけに無理だなぁ。まだしばらくお供をせねば・・・^^;

mimiさん、こんにちは~!

昨日の夜は遅くまで起きてたんだね!
私は最近、すっかり夜に弱くなって。。。
夜パソコンに向かうのが何故か最近出来なくて
更新時間がどんどん早くなってきてます(笑)

抽選でバターが当たるなんて、すばらしい!
また生協さんも、この時期ニクイね~(爆)
うんうん、そのバターは取っといて
バターの風味が大事!なメニューで活用しなきゃね^^
普段のパンならホントマーガリンでもいいと思う今日この頃^^;

ウチの夫、コンビニ大好きなの。
お金勿体無くないかな?と思うくらい、毎日色々買ってきてるよ~。
そして、私たちにたかられてるの(笑)

幼稚園の役員さん、大変なんだね。
公立の園なのかな?公立だとお母さんの協力が多いって聞いたけど
うちの子の園は私立だったからか、
役員と言っても、ホント楽だったから。
仲良しのお友達と共に、三月まで頑張ってね^^

子供だけで遊ばせる年齢って、難しいんだよね~。
安全な場所で周りにお姉ちゃんおにいちゃんが沢山いてくれてる場所ならこの年でも全然平気だろうし、
公園が家から離れてる、とかだと年中でも心配だし、
周りの環境によって違うけど、
早く子供だけで飛び出して行って欲しいよね^^;

今日もこれから出掛けるんだよね?頑張ってね!

こんにちは♪
くるくるパンとっても綺麗ですね~♪
こういった成型パンに憧れるんですが、オーブン用量の都合でなかなか出来ないでいます(涙)
デザートはシェリエドルチェですね♪♪♪
私コンビニスイーツではミニストップと同率でサークルKサンクスのドルチェシリーズ大好きなんです♪
どれも美味しそうで、いつも立ち見~~しつつ、眺めて終わりなんですけど(苦笑)でも、壷ケーキ?今度お試ししてみます♪

それにしても、旦那サマがお土産買ってきてくれるなんて、羨ましいです★
私も毎日とは言わないけど、3ヶ月に1度くらいあったら、すっごく喜ぶのにな~^^

paraさん、お仕事の前にも洗濯物干していってるの?@@
えら~い!!
私は、時々すごく頑張って朝干すんだけど、そういうときに限って夕立でびしょぬれになるので、毎回「二度と頑張らない!」って思うわ(笑)
クリームパン、このお花のもかわいいね!!
私はカップに入ったのも好きだったけど、うちの娘にはこちらのほうが高さがない分食べやすくてすぐなくなりそう(^^)♪
私も今パン焼いていま~す♪

hideさん、こんばんは☆

hideさんはいつもオシャレな朝ごはんだから
いつも色んなパンを大きなオーブンで焼かれてるイメージがありました!
それを感じさせない位、いつも素敵なテーブルですね^^

ドルチェシリーズって言うのがあることを
先日初めて知ったんですよ~。
なんか色んなスイーツが沢山あって、目移りしそうでした(笑)

ウチの夫、家で晩ご飯を食べなくなったせいか
帰りにちょっとしたおつまみ系とかをコンビニで買ってくることが増えました。
じゃあ家で食べれば?なんですけどね(爆)
そのついでに、私たちにも時々買ってくれるんです^^

以前は出張のお土産もあったんですけど、
逆にそっちは激減してしまいました^^;

demioさん、こんばんは☆

洗濯物、我が家は毎日朝洗って干すんだよ~^^
って、みんなそうだと思ってたけど
demioさんはいつ洗って干してるの?

あ、でも私も子供が産まれる前にフルタイムしてた頃は
会社から帰って来てから洗ってたな~。
今は、逆に夕方の方が忙しいし、夜は「この時間からじゃ迷惑かな・・・」になるから出来ないの。

だから一戸建ての人がホント羨ましいよ~。

パンね、味は一緒だけど(爆)
食べやすさと可愛さでは、確かにお花の方が一歩リードだったよ^^
カップのは、カップ代もいるし(笑)
多分もうやらないかも^^;

またまたこんにちは☆

パンがなくなっちゃたので、午後パン焼きタイムにしようかと思ってるんです♪

このお花パンの成型にチャレンジしてみようかと・・・
できるかな(^^;)
上手くできたら、ブログでお名前出してもいいですか?

お洗濯私も、タイマーとか起きたらすぐに洗濯機回したいです!!
でも、賃貸だから無理(>_<)
これができたら、また時間に余裕が生まれるんですよね~。

koppepaoさん、こんにちは^^

今頃、パンを焼き焼きしてるころかな?

わー!名前出してもらえるの?
こちらこそ、ありがとう♡♡♡
宜しくお願いしまーす^^

仕事行く前に2回洗濯機を回したい日は
どうしても一回目を早くしないといけないんだよね。
だから無理があって。。。
なので、最近は仕事の日は1回で仕事がお休みの日に
集中して洗濯機回しまくってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚めの一品 | トップページ | とろとろオムライス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ