« とろとろオムライス | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月26日 (木)

またまた失敗、コルネパン と パッキン報告^^

本日の朝ごはん

08062601

昨日焼いたコルネパン
サラダ
ヨーグルト
野菜生活

昨日、コルネのリベンジをしようと張り切っていたのですが・・・

丁度一次発酵が終わろうかと言う頃に
友達から電話があり、延々と話してしまった為に
電話が終わってから見た生地は、パンッパンに膨れ上がっていました^^;

もう、そうなっちゃうと生地もダラーンとしてて
成型しても綺麗な形にならないんですよね~。

いや、上手な人がやるとリカバリ出来るのかも知れないんですけど。

コルネちゃん、どうも最近私との相性が合わないようです^^;

****************************

昨日は、いきなり暗い内容の日記ですみませんでした。

今日は元気出して行きますねヽ(´▽`)ノ

そうそう、ここのところ1人で大騒ぎしている例のパッキン(笑)

今日、仕事から帰ってきたら「入荷しました」との留守電が^^

・・・・・・・それで合ってるかどうか、連絡くれるって話じゃなかったっけ?

とは思ったけど、まぁとりあえず入荷してくれただけで大満足(笑)

早速夕方取りに行って来ました^^

一旦バイトのお兄さんから受け取った後、車で戻ってくる途中で

「はっ!預けてあったパッキン貰うの忘れてた~!」って事で
またまたUターンしてもらってきました。

壊れた方のパッキンは要らないんですけど、
もう1つの壊れてない方のパッキンがないと困るので(爆)

ドキドキしながら取り付けて、水道を流すと

なーんと、一滴も漏れてなーいヽ(´▽`)ノ

もー、嬉しい。嬉しすぎます~!

この嬉しさだけで、昨日の憂鬱も飛んでいってくれそうです(笑)

水道工事の業者さんのHPとかで調べたら
「パッキン交換3000円、5000円」とかザラなんですよ。

それを、なんと100円のパッキンで無事直す事が出来ました!

頑張ったね、偉かったよ!ワタシ(笑)

・・・・・・・・・間違えて買ってしまった余計なパッキンがゴロゴロしてるけど(爆)
これは又いつか何かで使う日が来るかも(絶対に来ないけど)ということで
とりあえず保管しておこうかな^^;

**************

そうそう、ついでと言ってはなんですが
お給料、まだもらえてません^^;

昨日の夜「お給料、降ろしてきてくれた?」と言った私に
夫は何て言ったと思いますか?

「あ~、今日給料日やったなぁ~」

って、子供からお金借りてるくせに、その余裕はナニ!?_| ̄|○

今夜、無事頂けるのか妻は非常に不安です(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« とろとろオムライス | トップページ | 今日のおやつは… »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、おはようございま~す♪

パッキン、無事修理終了おめでとうございま~す^^
全部交換にならなくて良かったですね^^;
修理成功の瞬間の喜び、とてもよくわかります。
掃除機のヘッド、無事組み立てられた時の喜びも近いものがありました。よく頑張ったよ~^^

paraさんちのコロネ、中は生クリームなのかな?!
カスタードクリームとかのイメージがあったのでちょっと新鮮だなぁ~と。
子供達が喜んで食べてくれたら形とか多少くずれててもOKだよ♪

すご~い!!!
おめでとうございます!!!
5,000円→100円って素晴らしすぎです★
苦労した甲斐がありましたね♪

コルネパンを自分で作れるってところがすでに尊敬ですよ~♪でも、折角手間掛けようと思ったときに、うっかり失敗すると、ちょっとへこみますよね★
また次回のコルネパンを楽しみにしてます♪

ちなみに、私は昨日お店で購入したコルネパンを食べてました(笑)中身はカスタードでしたね~
生クリームや、チョコクリームも定番ですが美味しいですよね♪

こんにちは☆

ホームセンターの人の言葉が「あれ?」って思いましたが・・・(笑)
パッキン交換無事完了したんですね♪しかも100円で♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本当によかったですね♪

作りましたよ。でも私のは渦まきパン(笑)
コルネパンもですが、生地を伸ばして巻くの難しいですね(>_<)

ダンナさん困りますね。。。
何度もメールを入れてみては・・・でも、怒られちゃいますね(^^;)


mimiさん、こんにちは!

パッキン、ホントにホントに嬉しかったわぁ~♡♡♡
「このままダメになっちゃうんじゃないか」って
内心心配してたから、ホッとしたほうが強いかな(笑)

コルネ、カスタードとか作るのが面倒なので(爆)
生クリームにしてまーす^^
前はよくパイ生地で作ってたから
また今度子供達に作ってあげようかな^^

hideさん、こんにちは!

パッキン、定価が140円か何かだったから
お店で100円って言われて、
「これ、違うパッキンじゃ・・・」と最初ドキドキしました(爆)

これで大きな心配が1つ解決して
少し気分ウキウキしてる現金な私です(笑)

コルネ、昔に比べてどんどんヘタになってるんですよね^^;
またリベンジしなきゃ~。

中身は大抵生クリームです。
朝作れる物って言ったら、どうしてもそうなるんですよね~。
カスタードとか面倒で^^;

koppepaoさん、こんにちは!

おおっ!koppepaoさんも、昨日例のパン焼いたんだね^^
早速見せて貰いに行くね!

なんか成型が上手く行かないパンってあるよね~。
私、完全にコルネがスランプ状態(爆)
お互いマイペースでぼちぼち頑張ろうね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とろとろオムライス | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ