« クリームシートで、くるくるクリームパン | トップページ | 今日のおやつは… »

2008年6月18日 (水)

水道壊れて大騒ぎ^^;

本日の朝ごはん

08061801

またまた くるくるクリームパン
ベーコンエッグ
サラダ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
野菜ジュース

コラーゲン、無事ヨーグルトに入りました(笑)
やっぱり、こっちの方が美味しくいただけました^^

***********************

今日は、仕事がお休みだったので
ゆっくりのんびり過ごそうと思ってたのに

先日から洗面台のシャワーヘッドの中のパッキンがゆるんで
少し水がポタポタしていて、一時的に修繕していたものの
月曜日に買ってきたパッキンを取り付けようと試みたところ
どうも違う種類のパッキンだったみたいで
しかも、取り付ける時に外した元々のパッキンを破壊_| ̄|○

どう考えても、この手の作業は苦手だったのに
一体何を思ってこんな事をやらかしてしまったのかと激しく後悔。

もうこのままでは修繕も出来ず、
だからと言って元通りにも出来ず、
あちこちのホームセンターに行って
同じサイズのパッキンを探すものの見つからず、
とりあえず、多少サイズが違っても
同じ種類のパッキンなら大丈夫だろうと思って買ったのが合わず^^;
もう泣きそうな気持ちに。

途方にくれた私は、とりあえずマンションを購入した当時の
洗面台の取り扱い説明書を発掘。
説明書には、パッキンの品番までは書いてなかったのでネットで調べたり
それでも解らなかったので、とうとうメーカーさんに電話。

近くの取引のあるホームセンターを教えてもらって
取り扱っては無いものの、取り寄せしてもらえる事になりました。

あー、もうホント疲れた~!

と言うか、しっかり者の主婦の方は
最初からメーカーさんに品番等問合せされるんでしょうね。
この行き当たりバッタリの行動に、自分でも呆れてしまいました^^;

そして、未だ洗面所のシャワーヘッドは分解されたままで
コロちゃんなんて恐ろしがって使いたがらないし(笑)

部品が届くまでに一週間から二週間ほど掛かるそう。
早く届いて、そしてそれがキチンと元通りに収まりますように。。。

***********************

と、こんなドタバタした1日を過ごしたのでお昼にコンビニに寄ったのですが
そこで美味しそうなスイーツを発見。

08061801_2

仕事以外でコンビニに行く事は余り無かったので
自分の働いてるお店以外の商品には余り馴染みがなく、
どのスイーツも美味しそうで目移りしてしまいました^^

中に、白いミルクプリンが入っていました。
マンゴーソースがたっぷり入って美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« クリームシートで、くるくるクリームパン | トップページ | 今日のおやつは… »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

はじめましてbobと申します。
美味しそうな朝ごはんだったので
勝手に、ブログに載せてしましました。。。。

毎朝、あんな美味しい朝ごはんを食べていらっしゃるんですか?

paraさん、こんばんは~♪

私も苦手だな~組み立て類は^^;
私だったらホームセンターに現物持って行って、店の人に「これ下さい」って頼むかな?!^^
一杯種類があってわっかんないよね!

私も少し前、ちょっと悶々としてたので掃除機のヘッドを分解してお掃除してました。(ほんとはやってはいけないみたい^^;私も購入して以来ほったらかしなんですけど)分解したのはいいけどなかなか組み立てられず、余計に悶々としてしまいました。駄目ですね、慣れないことをすると。

そうそう息抜きは甘いおやつが一番です♪
早く小麦粉買いに行かないと、キャラメルパンが作れないよ~><

こんにちは☆

私も似たようなことよくやりますよ~(>_<)
これなら、私にも直せるかなぁ~なんて始めて、
結局取り返しのつかないこと。
サイズを測らずに買ってきて、あせる事。
そしてダンナさんにこっぴどく怒られる。。。
その繰り返しです(T▽T)アハハ!

今日は、ご飯の角度がいつもと違わない?
黄色とオレンジが多いせい?なんかとっても新鮮!

お母さんに効果のあったコラーゲン、すごく気になる!
2,3日ではわからないと思うけど、結果報告よろしくね!!
パッキン自分でやろうとしたことが偉いよ!!
私、分解は苦手^^;
こんな時ばかりは主人を頼るけど、うちの主人男の癖に、
こいうの弱いのよね。
私、男の人ってどこで学んだのか全員こういうのは詳しいものだと思ってたから、最初引いたわ~(-_-;)
スィーツ、ネーミングからして美味しそうだね!
あっこのマーク、どこのだかわかったわ(^m^)

bobさん、こんにちは。はじめまして^^

美味しそうな朝ごはんだなんて、ありがとうございます♪
嬉しいです^^

主人が晩ご飯を殆ど家で食べないので
なるべく朝だけでも色々食べさせようと思ってるんですけど
その本人が食べずに出かけたがるので困ってるんです~(笑)

bobさんもブログをお持ちなんですか?
良かったら、アドレス教えてくださいね^^

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♡♡♡

mimiさん、こんにちは~!

私もね、壊れたパッキンを持参して行ったんだけど、
どう見ても同じ物がなくって。。。
なのに、ちょっとサイズの違うのを買ってきてる自分に呆れたりして(爆)
ちょっと位なら、何とかなるかな~って思っちゃったんだよね^^;

mimiさんは、掃除機を分解してしまったのね!
でも、掃除機って時々綺麗にしてあげないと
効率が悪くなるって言うから、いい事をしたんだよ^^
その後、気分は少し良くなってきたかな?
ホントお互い、人生は山あり谷ありだね~。

koppepaoさん、こんにちは~!

おおっ!ここに仲間が!(笑)
そう、最初は意外と簡単に思えるんだよね。
で、やりだしてから慌てだす(爆)

koppepaoさんちの旦那さんなら、確かに怒られそうだね~(笑)
それだけ心配してくれてるんだよね^^
ウチは、シャワーホースのジャバラホースだけニョキッと出てるのを見て
子供達以上に夫がびっくりしてました(爆)

demioさん、こんにちは~!

あー、ウチの夫も機械の取り扱いとか苦手だよ~。
HDDの録画は今でも出来ないし(笑)
再生は、最近何とかできるようになった模様(爆)

ウチの夫も、昨日私が修理したのを見て驚いてたけど(笑)
自分なら放置するタイプなので
「成長したな~!これからもっと頑張ってくれ」と
励まされてしまった!
そうじゃなくて、あんたがやりなさいよ~!と心の中で思ったわ(爆)

でも、友達の旦那さんも全く出来ないみたいで
意外と多いみたいよ。
出来ないというか、やろうと言う気がないのかもね^^;

ごめん、demioさん!

アングルの話してくれてたのに、無視してた^^;

そうなの~。
なんかね、大きいお皿だと、全部写るように
結構アングルかえる時があるかな。
望遠の距離を変えてもいいんだけどね^^

あ、もう1つ忘れてたよ(爆)
コラーゲン、結果報告するね~!
でも、1日三回くらい摂らないといけないのに
1回位しか摂取してないし、今日は忘れてたわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリームシートで、くるくるクリームパン | トップページ | 今日のおやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ