« 合言葉は? | トップページ | 帆立ときのこのバジルソテー »

2008年6月13日 (金)

オーストラリアオリーブオイルでリッチなマリネ^^

本日の朝ごはん

08061301

自家製米粉パンで玉子サンド
またまた今日も水菜のサラダ
ヨーグルト
野菜ジュース

昨日、米粉のパンを焼きました。
でも前回のは文句無しに大成功だったのが、
今回は、ちょっと改良点アリかな。。。

ただ、その問題点をどう改良したらいいのかは不明^^;

サラダ、野菜室に色んな野菜を取り揃えて
毎日色んなサラダを作れればいいんですけど、
なかなか経済的にも鮮度的にも、そうもいかなくて
一度買ったら、同じサラダが続きがち。

******************************

我が家に、とっても可愛いオリーブオイルがやってきましたヽ(´▽`)ノ

08061101

のむくうばぁいさんで取り扱われている

オーストラリアのカンガルー・ポー社 

エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル 「シェフズチョイス」 です^^

このオリーブオイルを、のむくうばぁいさんのご好意で
今回使用させていただけると言うことで
オーストラリアオリーブオイル初体験となりました。

見た目からして、凄く可愛く
我が家にやってきた日から、キッチンではなく
テーブルの上に飾ってあります。(笑)

どんな料理に使おうかな~、と色々考えたのですが
最初はやっぱりフレッシュで、と言うことでマリネに。

08061301_2

タコとプチトマト、パプリカのマリネです。
アーリーレッドと紫蘇をちらして。

マリネと言えば、ワインビネガーで作ることが多いのですが
今回は、義母手作りの紫蘇酢を使いました。

オリーブオイル、普段スーパーで手に入るものしか使ったことの無い私は
「オイルなんだから、そんなに極端に変わらないんじゃないのかな?」なんて
正直、最初は軽い気持ちで使ってみたのですが、
そんなド素人の私でも違いがわかるくらい、違いました^^;

やっぱり、なんと言っても香りがいいんですよね。
油くささみたいなのが無くて、自然の香りというか。

味も、ギトギトした感じがなく、サラッと使えて
これは今後色んな料理に使えて、レパートリーも広がりそうな気がしました。

敢えて良くない点を挙げてみると・・・
・・・って、味については本当に無いんですよね~。

あ!そういえば強いて言えば1つありました!
コルクの栓がしっかりと、本当にしっかりとされてあって、
握力が弱い私の手では開栓する事が出来ませんでした!(爆)

なので、本当は昨日使いたかったのが
夫の帰宅を待って開けてもらったので、今日になりました(笑)

ただ、今回のオイルに限らず、ワインのコルクなんかも
大抵上手にあけられない私なので、
多分、普通の方はポーン!とすぐに出来るんだと思います^^;

(ちなみに、私があけたワインは中にコルクのボロボロが入るので
夫から毎回不評です・爆)

こんな美味しいオイルと出会わせてくださった事に感謝します。
ありがとうございました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

*******************************************************

« 合言葉は? | トップページ | 帆立ときのこのバジルソテー »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
マリネがすごく色鮮やかで綺麗ですね~v
よくパンにオイルをつけて食べたり・・・ってお店で出てきたりしますが、そんな感じのオイルですか?
私もたまにはケチらずに良い物使いたいです(苦笑)

野菜は私も同じローテーション続いちゃいます。
仕方ないですよね★

再び、戻ってまいりました~~(笑)

↓合言葉、いいね!
それで、その後は、どう?

オイル、私も買うことは、ないわ~
ポイントがたまった時に、交換したらオイルが届いて使うくらいかな~
でも、使うと、確かに美味しいかも!!
マリネの画像、オイルパワーで輝いて見えるよ☆

paraさん、おはようございま~す♪

我が家もサラダはずーっと水菜です。
京都というお土地柄?!のせいか、水菜の方が安いので・・・^^;みんな文句いわずに食べてるわ^^

マリネ美味しそう~♪
いいオリーブオイルはそのままの方がよさそうですね。私はほとんど使わないけど、主人がパスタを作るとき使ってます。オリーブオイルでないと駄目だ!って言ってるけど。。。^^

我が家に5番目のお子が・・・なぁんて^^
実は太郎君が家の前の公園で、巣から落ちた雀の雛を拾ってきたので、家で面倒みることになったのです。
鳥かごに入れてベランダに置いておくと、親鳥がせっせと餌をくわえて雛にあげてます。なので私たちが餌をやる必要がないので助かっているのですが、果たして無事、飛び立つ事ができるのでしょうか・・・^^;

hideさん、こんばんは☆

マリネ、美味しかったです~!
オリーブオイル、そうですそうです。
よくイタリアンのお店とかにあるパンに付けたりするようなのです!

今回頂いたのはオーストラリアのなんですけどね^^
やっぱり高級なのは違うなぁ~なんて実感しました(笑)

野菜、これからの季節は何でも冷蔵庫に入れがちになるから
なかなか沢山の種類をそろえられないですよね。
今も野菜室にはキャラメルチョコチップや、
子供に内緒のオヤツチョコが密かに入ってます(爆)

みどりちゃん、こんばんはー!

合言葉のその後ね、何故か奴は「はーい。誰?」と聞くと
「ゆうびんでーす」って言うの。
そんな小さい郵便屋さんいないっつーの!(爆)

で、また私もバカみたいに毎回
「うんぎゅー、かキュンキュンじゃなかったっけ?」とか言ってる^^;

みどりちゃん、割とネットで色んな物を買うことが多いのかな?
何かが貰える位ポイントが溜まるなんて羨ましい~!
私はDVD-RAM位かなぁ~。

mimiさん、こんばんは!

水菜、ハリハリ鍋とかも美味しいね~。
でもさ、水菜って時々茎の部分が喉に刺さったりしない?(爆)
私の友達が、以前喉に詰まってどうしようもなくなって
旦那さんに取ってもらったって子がいて(爆)

なので、子供が喉に突き刺さないか、だけが気掛かりな野菜です(〃▽〃)

パスタにオリーブオイルもいいよね~!
ペペロンチーノなんて、オイルの味でかなり左右されそうだし!
旦那様、こだわり派だね^^

雀のヒナちゃん、怪我しちゃったんだね。。。
でも、お母さんがちゃんと餌をあげにくるなんて
鳥ながら立派だねぇ~。
よく、自分の子がそこにいるってわかったね。
無事お母さんと一緒に巣立つといいね^^

今は、買わなくなったけど、DHCをネットで買ってたの。
あれって、割引の時に化粧品を買っても、ポイントがつくの。
それに、期限もなかったような。。。
だから、地道にやっていたら、ポイントがたまるよ!

今は、節約のために、化粧品は手作りだよ(笑)

みどりちゃん、おはよ♪

DHCで、オリーブオイル売ってるんだね~!
サプリとかも有名だもんね!

手作り化粧品、手間は掛からない?
本当はそれが1番いいんだろうけど、
管理が大変そうでなかなか手が出ないわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合言葉は? | トップページ | 帆立ときのこのバジルソテー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ