« またまたお取り寄せスイーツ | トップページ | コロちゃんからのご報告です^^ »

2008年5月13日 (火)

試練の1年

本日の朝ごはん

08051301

メイプルフラワーの残り
サラダ
ヨーグルトのマンゴージャムのっけ
紅茶

メイプルフラワー。しつこくまだ食べてます(笑)
本日、無事食べきりました^^

**************************

入学当時、通学班で登校するのを怖がっていたコロちゃん。
学校生活の中で、一番の憂鬱だったのが登校時だったのですが
四月の終わり位から、やっと慣れてきて
班長さんとも仲良しになる事が出来、
今では毎朝楽しく登校しています。

みんなの集合時間より早く行くと、
いつも一番の班長さんと2人で遊べるのが嬉しいらしく
「今日も早く行って、班長さんと遊ばなくっちゃ~」と言いつつ
急いで準備しています^^

みんなの歩く早さにも、最近では付いていく事が出来る様になったらしく
私も一安心です。
上から見てても、コロちゃんの楽しんでる様子が伝わってきます^^

それに対して、今年女の子チームの班長さんになった娘は
1人気が強くて有名な下級生の子がいて
その子に毎朝言われっぱなし。

六年生が三年生に言われっぱなしってどーゆうこと!?なんですけど
ホントに言われっぱなしの様です^^;
でも、それも先日から四年生の女の子も
娘の味方になって一緒に注意してくれるようになったみたいで、
こちらも少し落ち着いてくれるかな?なんて期待してます。

おっとりしていて、外ではなかなか自分の意見が言えない娘ですが
(私と同じで、家では物凄いんですけどね~・爆)
これも、1つのいい経験として頑張って1年乗り越えて欲しいです。

それにしても、本当に今年は我が家全員にとって
長い一年になりそうです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« またまたお取り寄せスイーツ | トップページ | コロちゃんからのご報告です^^ »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは(^^)

最近朝ごはん学校でもなかなか隣り合わせになりませんね。

paraさんの日記を見ていると、うちの子たちもそのうちそうなっていくんだなぁとか、ちょっと先を見ているようでドキドキしています(^^)

大きくなたら大きくなったで、お友達関係やら色々心配事が出てくるのでしょうね。

そうそう、朝ごはんでparaさんが食べてみたいと言ってくださったキャベツの塩ソーメン、以前まさ子さんが教えてくださったサイトのレシピなんです。
参考までに(^^)
  http://izumimirun.exblog.jp/7564855/

paraさん、こんばんは~♪

お姉ちゃんもparaさんも今年一年は成長の年になりそうですね^^

今日、うちの目の前の公園に変な人がいて、周りの人たちと携帯で「どうする~?!警察に連絡しようかぁ」とあたふたしてる間に誰か他のしっかりした人が警察に連絡してくれたらしく、お巡りさん達がやってきて、パトカーに乗せて連れて行ってくれました。
子供達の下校の時間もせまってただけに、親としてとっさに行動できなかった事にいたく反省した一日でした。
でも、色々考えたんですよ~。ただ単に仕事の合間に休憩しているだけかもしれないのに見た目がおかしいからといってすぐに警察に通報していいものかどうか・・・とか。
でも、何か起きてからじゃあ遅いですよね。反省です。
こんな事が日常茶飯事にあって、慣れてしまうのもイヤですけどね。
paraさんも、いつ何時に何が起こるかわからないので気をつけて下さいね^^

見守っているparaちゃん、えらいよ~
下級生、強いんだね(^^;;
私も、ここでは話せないけど、色々とあったよ~

↑mimiさんのコメを読んで、びっくり!!
私も、先日、ちょっと気になる人がいたの。
もう、とっても怖かった。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
それが、子供をもつ親の言葉なのって疑いたくなるくらいの出来事だったの。
きっと、聞いたら、paraちゃんも驚くよ!!

今日は、役員の仕事が中止になり、のんびりできそうな1日だよ~O(≧▽≦)O
今から、ぐうたら主婦です(笑)

子供たちはあっという間に成長していくね(^^)
お姉ちゃん、優しいのね。
私は多分その4年生みたいな子供だったわ^^;
正義感のとても強い子だったから(笑)
きっと「お姉さんに向かってそんな言い方はないでしょ」とか言ってそう^m^
なんだか小学生もひとつの社会だね。
いろいろあって大変だぁ~(^▽^)

こんにちは☆

ちょっと辛かった登校時が楽しい時間になって
コロちゃん良かったですね(^^)

お姉ちゃんも・・・
私も(今も)自分の気持ちを言ったりするの苦手だから言われっぱなしの気持ちがわかる気がします(^^;)

でも見方になってくれる子がいるなら心強いですね~
お姉ちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

すーさん、こんにちは♡♡♡

最近、朝ごはん学校も生徒さんが沢山増えたから
なかなか重ならないですよね~。
私の登校も、常に夜だし^^;

でも、いつもすーさんの美味しそうな朝ごはんを見させてもらってまーす^^

子供達が小さい頃は、健康面とか発育の事が気になってたんだけど、
今は、子供の人間関係やしつけが気になります。
上の娘は、しつけはもう手遅れとして(爆)
年齢的にも成績が気になります^^;
こうやって、親は子供の事を永遠に心配するんでしょうね。
そして、自分の親もこうして私の事を心配してくれてるのかなぁと思うと
有難いことですよね^^

サイト、教えてくれてありがとう♡♡♡
早速勉強してきまーす^^

mimiさん、こんにちは☆

えーっ、昨日そんな出来事があったんだ。
うんうん、確かに連絡する前って迷うだろうね。
もし違ったら。。。とか。
でも、そんな大勢の人がおかしいと思って
連絡した人もいたんだから、
やっぱり連絡されても仕方ない状況だったんだよ。きっと。

だってさ、うちの近所でも以前そういう事件が発生して、
その前に変な人がいたらしいんだけど、
私もすれ違ったハズなのに、全然おかしいと思わなかったの。
で、事件が起きてびっくり。
未だ犯人は捕まってないんだよ~。

少し大げさな様でも、事件を未然に防ぐにはそれ位の事をしなければいけないんだろうね。
と言うか、そんな世の中になっちゃった事が1番悲しいよね。

みどりちゃん、こんにちは~!

ホントにまぁ、色んな子供がいるんだよね~。
前から有名な子ではあったけど、
まさかそこまで。。。って感じ^^;
これで、うちの子の方が下だったら恐ろしいよ。

みどりちゃんもご近所で事件があったんだね。
しかも、子供を持つ親なの!?
何だか嫌な世の中だよね。

今日はゆっくり出来た?
みどりちゃん、ずっと毎日忙しすぎるから
たまにこうしてゆっくり出来る日も貴重だよね^^
私も今日はお友達とモーニングして来ました♡♡♡
最近下校時刻が早くて
ランチにいけなくなっちゃったんだよね~。

demioさん、こんにちは♡♡♡

そっか、今日は水曜日だからお休みなんだね^^
私も水曜日はお休みなの。
今日は、無い時間を搾り出して(爆)
ランチは時間的に無理だからモーニングしてきました~。

ちびっこdemioさんがウチの子の班に来てくれたら
頼りになりそう~♪
やっぱり班に1人キチンと発言出来る人がいないと
難しいんだろうなぁ~と思う。
その四年生の子、どう見ても大人しそうなんだけど
さすがにウチの子がやられっぱなしなので
意を決して言ってくれたみたい。
娘も、2人になると心強いみたいです^^

koppepaoさん、こんにちは^^

コロちゃん、今は毎日楽しく登校してて
逆に学校で悪いことして怒られてるんじゃないかと
そっちの方が心配になってきたよ^^;

自分の意見をキチンと言えるって大切なんだけど、
それがなかなか難しいんだよね。
私も外ではそうだから、娘に何にもいえなくて。
(しつこい様ですが、家の中では強いです・爆)

味方になってくれる子がいてくれて
だいぶ娘も家で愚痴る事が減って来ました^^
心配してくれてありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたお取り寄せスイーツ | トップページ | コロちゃんからのご報告です^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ