« こどもの日 | トップページ | シナモンロール焼き上がりました~^^ »

2008年5月 7日 (水)

ただいま~^^

本日の朝ごはん

08050701

クロワッサンサンド
グレープフルーツ
紅茶

クロワッサンは、市販のものです。
昨日の夜、帰省から戻る途中で慌てて購入したもの。

今朝は、起きるのが辛かった~^^;

***********************

と言う訳で、昨日の夜に戻ってきた我が家。

帰りは、15キロ程度のそこそこ渋滞に巻き込まれつつも(笑)
予想よりは順調に戻ってまいりました^^

行き、夫がゴルフコンペで飲んできたと言うので私が運転した為、
当然帰りは夫が全て運転ヽ(´▽`)ノ

***

大阪では、高校時代の友達とプチ同窓会。

ここ数年、高校時代の友達とも会ってなかったのですが
先日の中学の同窓会を機に、連絡を取り合うようになり
(中学・高校と同じ学校の子が割と多い為)
今回は高校時代の友達と一緒に飲みに行きました。

男女7人・・・そんなタイトルのドラマがありましたねでの飲み会。
高校時代や結婚前、結婚当初も、結構こうやってみんなで集まって
どこかに遊びに行ったり、飲みに行ったりしてました。

だから、みんなで久しぶりに飲むのはとても新鮮。
会ってなかった期間、みんなに起きた出来事なんかを
色々と話してたのですが、
みんなそれぞれに色んな人生を歩いてて、
楽しい事ばかりではなく、辛い事を経験している子も多かったけど
やっぱり、昔の楽しかった時代を一緒に過ごした友達は
幾つになっても理解し合えると言うか、いいなぁ~と思いました。

これからも、幾つになっても楽しく飲める仲間でいたいと思いました。

***

そんな楽しい連休を過ごして、お疲れな本日。
幸いにも仕事がお休みだったので、
先日、同じバイト先を退職した友達と一緒に
2人でケーキモーニングとやらに出掛けてきました。

名古屋って、モーニングが有名みたいなんですけど、
このお店も以前ズームインか何かで取材されたらしく
朝っぱらから、プレートに沢山盛り付けられたパンやサラダ、
それに、5種類以上はあったと思われるケーキを
全部ペロリと軽く平らげて来ました(〃▽〃)

実家でもかなり食べ過ぎて非常事態宣言発令中なのに、
またまた今日も食べすぎて、
私の体重は増加の一途を辿っております^^;

あー、早く元の生活に戻さなきゃ。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« こどもの日 | トップページ | シナモンロール焼き上がりました~^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraちん、おっかえり~♪
いや~ん、非常事態宣言発令中なのねっ。私と仲間じゃないのぉ~。
実家に帰るとついつい食べ過ぎちゃうんだよね。

名古屋のモーニング、うらやましいわ。
んでもって同窓会もうらやましいなぁ。

私の場合、高校時代の同窓会はウチら夫婦が話を進めない限り開かれないんだな(^^;あははは。

おいしそうなクロワッサンサンド♪
彩りがparaさんぽい♪

同窓会いいなぁ♪
私は地元に住んでいるから、高校の友達とはしょっちゅう遊ぶけど、男子(笑、この表現久々)は、仲間にいないの~。。。
楽しそうでいいなぁ♪
モーニング、ん?クロワッサンサンド食べた後に行った?
フフフ、一緒にがんばりましょう~(^m^)

paraさん、おはようございま~す♪

実家に帰ると太りますよね。。。
でも楽しそうで良かったですね♪
私は女子校だったので『男子~』がいないのが寂しいのですが^^;女子パワー炸裂してたしそれはそれで楽しかったです。
同窓会いいなぁ~^^

私は実家に帰ってないけど、同じく勢いよく体重増加中です。ほんとに非常事態宣言だわ(p_q)
一人目臨月の時と同じ体重になってます。ひぇ~!!

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
午前中は、役員の集まりだったの。
午後からは、子供たちの体操の送迎だよ~
時間差だから、かなりバタバタ(^-^;
夕ご飯の準備をしておかないといけないのに、腰があがりませ~~ん(笑)

午前中は、役員会で、早速、司会進行だったの。
それを全く知らずに、直前に聞いて、動揺(笑)
今年は、人前で話すことが苦手な私に、ちょうど良い年だったのかもね~
今日は、初めてだらけだったけど、何か新鮮♪
役をさせてもらわなければ、知らなかったことも体験できて、なんだか楽しいよ~(^^)

明日も、読み聞かせに======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

こんにちは☆

同窓会楽しそうですねいいなぁ~♪

名古屋に行ったら、喫茶店に入ってモーニング注文してみたいとダンナさんと話してますよ~。
ケーキモーニングいいなぁ。食べた~いm( ̄○ ̄)mアーン♪

帰省はしてないけど、お休みが続くと必ず体重増加しちゃいます(^^;)
一緒にはげみましょう!!

どんだけ体重増えたん?(笑)

とーみ、こんちはー♪

実家って、何であんなに意味もなく色んな物を食べちゃうんだろうね(笑)
普段なら見向きもしない様なものも、
何故か子供と一緒に食べてる自分がいるわ(爆)

そっかー、とーみんちは同級生カップルだから
幹事して貰うにはピッタリだもんね(笑)
私の学校も、中学・高校共に同級生夫婦が結構いるよ~。

demioさん、こんにちは~!

地元って、やっぱりいいよね~。
当時の事を話して大笑いしたり^^
demioさんはずっと地元だから、ホント羨ましいわ~。

男子(笑)、高3のクラスが結構仲良かったから
結婚しても、名古屋までみんなで泊まりに来てくれたりしてたの。
又これからも定期的に会えそうだから楽しみ^^
でも、やっぱり結婚してる男子は、奥さんの事を思うと
ちょっと誘うのが申し訳ないな~って感じかな^^;

mimiさん、こんにちは~!

女子高、行ってた友達の話では
みんな凄く仲良くて楽しかった~って言ってたよ!
女子パワー、うんうん、あるある^^

ええっ!?
mimiさん、一人目の子の臨月の体重って!
それは確かに、紛れもなく非常事態宣言だす(爆)
さぁ!一緒に頑張りましょう~!

・・・・とか言いつつ、今日も甘い物食べちゃったよ~^^;

みどりちゃん、こんにちは~!

うそー!突然の司会進行って凄いねぇ~!
よくぞ頑張って乗り越えました^^
私も今月末にイベントがあって挨拶があるの。
こうなったら、みんなに嫌がられる位
長時間の挨拶してやろうかな(爆)

今頃、子供達の送り迎えで大変な時間帯かな?
明日も読み聞かせ、連日大忙しだね。
なかなか時間配分が大変だけど、
頑張ってね♡♡♡

koppepaoさん、こんにちは~!

よくテレビでやってる、バイキングスタイルみたいなモーニングを
私も一度体験してみたいなぁ~って思ってるんだけど、
私の住んでる近辺ではないみたいで、
いつか体験しようと意気込んでます(笑)

普段モーニングとかあんまり行く機会がないんだけど
最近仕事がお休みの日に限って、コロちゃんの下校が早かったりするから、
ランチじゃなくモーニングにして貰ってるの。
色々詳しくなりそうでコワイ(笑)

たろちゃん、おひさしぶりんこー!

とてもここで言える様な数字じゃありませんのよ(爆)

あ、でも最後にたろちゃんに会ったのが
コロちゃんを産んですぐだったから
さすがにその頃よりは痩せてるよ~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの日 | トップページ | シナモンロール焼き上がりました~^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ