« 酒種酵母デビュー | トップページ | 酒種酵母食パンのサンド »

2008年5月18日 (日)

苺ケーキ、焼きあがりましたヽ(´▽`)ノ

本日の朝ごはん

08051801

朝ごはんと言うより、朝昼兼用なご飯です。

カレー、ご飯を型抜きにして
ちょっとかわいくしよう、なんて思ってたのに
どうにも面倒になり、普通のご飯に^^;

**************************

昨日、苺ケーキを焼きました。

080517b1

以前、新聞に紹介されてたこのケーキ。

いつか作ろうと、切り抜いて冷蔵庫にレシピを貼ってありました。
確か、ベターホーム協会さんのレシピだったような。

アーモンドプードルが入って、我が家好みのしっとり美味しいケーキでした^^

***

今朝、みんなで一切れずついただきました。

080518b1

娘は、苺を一面に敷き詰めて欲しいと言っていたのですが、
どうなんだろう?そんなことしたら、逆に酸味がありすぎるんじゃないかと。。。

後一切れずつ残ってるので、
明日、一段としっとりしたケーキを食べるのが今から楽しみです^^

**********************

今日は、朝から家族みんなの布団を冬物から肌布団に替え、
それと共にシーツやカバーを一気に洗濯したので
とても充実感に包まれております(笑)

・・・けど、これから又寒くなったりしないんだろうかと、若干不安も^^;

その後、娘にリクエストされて
大きなショッピングセンターへ。
長い時間あちこち歩き回って、疲れた~!

***

昨日ご報告した酒種酵母ちゃん。

無事、種起こしが完了して
食パンを焼くのに成功しました^^

又明日写真に撮るので、良かったら見てくださいね♪

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 酒種酵母デビュー | トップページ | 酒種酵母食パンのサンド »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

昨日から豆が美味しそうでたまらないわ!
私豆は基本的にダメなんだけど、そら豆とスナップエンドウは好きなの~♪
苺のケーキ!苺って焼いてもいいんだぁ@@
そっか~、私なんとなく焼いちゃいけないかと思って、先日生クリームとクリチがあってゼラチンがなかったから、アイスクリームにしちゃったよ。
焼いてチーズケーキにすればよかった(>_<)
明日のしっとり具合も楽しみだね♪
そしてパン!!すごく楽しみ(^^)
それから、私、今日いっぱいで、ブログ村のランキング外します。
今までいつも応援ポチありがとうm(__)m
更新を1ヶ月お休みするの。。。
でもparaさんのところには毎日遊びに来るからよろしくね(うざい?^^;)

こんにちは♪
お家は、引っ越してきて、1年半も経たないくらいだよ~
一度、親戚を招いて新築祝いをしたんだけど、その時に、入院してたから来れなかったの。
それで、延び延びになって、昨日だったんだ。

今日は、息子が、朝から、行きたくなかったようで、気分不良をひたすら訴えてたの。
私は、息子の気分がのるまで、ずっと待ったよ~
いつも、こんな気持ちで、息子のことを受け入れられたらいいのだけど、そうもいかないよね(^^;
今朝は、車で送って行ったんだ。

明日、バレーだけど、休もうかしら・・・
やらないといけないことが、そっちのけだわ(笑)

ケーキ、今から、paraちゃん家に食べに行こうかしらO(≧▽≦)O
食べたい!!!

paraさん、こんにちは~♪

今日は次郎君のクラス懇談でした。
みなさんそれぞれお悩みがあって、楽しく?!拝聴してきました。『うちだけじゃなく、みんなも悩みがあるんだぁ~』て少し心も体も軽くなるひとときでした。

苺って焼くとふにゃぁ~って感じにならない?
私も焼くケーキに苺は想像できなかったな^^;
でも、ベリー系だから焼いてもおかしくはないよね♪
あと5キロ落とさないといけないのに美味しそうなケーキの画像はきついよ~^^;

demioさん、こんにちは♡♡♡

豆、私もあんまり好きじゃないんだけど
この空豆とスナップエンドウって
また何か別物な味わいだよね~。

苺のアイスクリーム!それも又これからの季節にいいねぇ♡♡♡
苺を焼いたの、私も初体験だったの。
でも、なかなかイケたよ♪

ええーっ!?
ブログ1ヶ月お休みなの?どうしたんだろう。心配。
ブログ村のランキングも外しちゃうんだね。。。
寂しくなるなぁ~。
でも、ブログは1ヶ月したら復活してくれるんだよね?
それまで我慢して待ってるね。。。

みどりちゃん、こんにちは♡♡♡

そっかー、新築の時に入院されてたから来られなかったんだね。
でも、無事退院されて良かったね^^

息子くん、登校してからは特に学校からは連絡なく
元気に過ごせたのかな?^^
慣れて来たとは言っても、まだまだ入学したばっかりだもんね。
でも、みどりちゃんはいつも穏やかに見守ってあげてて尊敬しちゃう。
私だったら、もっとキーキー怒ってそうだもん^^;
私もみどりちゃんを見習わねば!

mimiさん、こんにちは~!

一人目のお子さんのお母さんとかだと
二人目以降のお子さんを持つお母さんよりも
些細な事で色々悩んだりしてるよね。きっと。
みんな、今日色んな人の悩みを聞いて
きっと同じ気持ちで少し安心できただろうね^^

私、保育園も学校もクラスの懇談会とか未経験なの。
だから一度参加してみたいなぁ~。

今日、私もランチたらふく食べてきて
「こんなんじゃ、痩せるどころか。。。^^;」と
自分に呆れてるところ(爆)
なかなか痩せられそうにもないわ~(〃▽〃)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒種酵母デビュー | トップページ | 酒種酵母食パンのサンド »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ