« 酒種酵母食パンのサンド | トップページ | 今日も… »

2008年5月20日 (火)

無償の愛

本日の朝ごはん

08052001

昨日の食パンで、ピザトースト
ヨーグルト

紅茶

今朝は、子供達と3人で朝ごはん。
子供達は「コーンフレークがいい!」と言うので
私1人で、ゆで卵1個をコトコトゆで、
ピザトーストにしました^^

私、小さい頃から結構ピーマン好きで、
このピザトーストに、何が欠かせないってピーマン。
シャキシャキ感が大好きです。

だからか、子供達もピーマンは苦手ではないみたいです。

***************************

今朝、めざましテレビの占いが最下位で
しかも、その内容が体調不良とかならまだしも、
小心者の私が1番苦手な

身勝手な言動で信頼を失うかも。
開き直ると孤立する恐れもあり。
素直に反省して少しずつ挽回を。

と言う、恐ろしい内容^^;

これは一体、どの場面でやらかすんだろうか。
仕事でか、子供の習い事のお手伝いでか、
ママ友とのトークの場でか。。。

と、そればっかり気になって気になって・・・

でも、とりあえずこの時間までトラブルが無かったので一安心(笑)

もー、ホントに小さい事を気にするこの性格
どうにかならないものでしょうか^^;

*****

今日、ヤフーのニュースで見た この記事

読んだ瞬間から、涙がボロボロ出て止まりませんでした。

このお母さんの無念な気持ちが解りすぎるくらい解るだけに、
いたたまれない気持ちになりました。

自分がこのお母さんと同じ立場に立ったとき、
同じように身を挺して子供を守れるのか、
私自身色々考えさせられました。

あの地震の中 赤ちゃんが助かったのが、せめてもの救いです。

この子が大きくなって、お母さんからのメッセージを知った時
どんな気持ちになるのかは解らないけど、
私達誰もが、誰かの手で大切に育てて貰った命。
普段忘れがちだけど、感謝の気持ちを忘れてはいけないなぁと
再認識させられる出来事でした。

このお母さんをはじめ、地震の被害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 酒種酵母食パンのサンド | トップページ | 今日も… »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

占いの話まで笑ってたのに、Yahooニュース見ちゃったら
もうダメ(>_<)
最近こちらは地震が多いのね。
揺れるととりあえず娘も抱くのね。
もしひどく揺れたら、身をもってこの子を守るぞって思いだけど、
でも私が死んでしまったらこの子はどうなるのかしらって
ふと思ってたところにこの記事。
お母さん、無念だよね。。。
心が痛いわ。。。

paraさん、おはようございま~す♪

昨日、クオカさんに注文しました。キャラメルチョコチップとミルクキャラメルパウダーを^^
来週、久しぶりにHBに頑張ってもらいましょうか!^^;

京都に大地震が来たら・・・私は下二人を抱き寄せるかな、っというか、二人しか抱けないよねきっと。
ほんといつ来てもおかしくない状態だよね。日頃から家族で緊急時のこと、話し合っておかないとね。

言葉がつまってしまった。
お母さんの思いが届いて、きっと、赤ちゃんも助けられたんだろうね。
胸がいっぱいで、コメにならないけど、お母さんの分まで、生きて欲しいね。


demioさん、こんにちは^^

あのニュース、読んでいる途中から
自然に涙が出てくるよね

昨日の夜、夫にも話したんだけど
危うく話しながら泣きそうになっちゃった。

この辺りも、東海地震が来るといわれてるから
普段から情報は多いんだけれど
何となく、来ると言われてて来てないから
段々感覚が麻痺してきて、最近はあんまり感心が薄れてたかも。
家族の安全は、主婦が守らなきゃいけないよね。
又心新たにしようと思いました^^

mimiさん、こんにちは♪

わぁ~!
いよいよmimiさんちにも、キャラメルパウダーと
キャラメルチョコチップが届くんだね!

作り方は、本当に簡単だから安心してね♪
子供達に喜んで貰えたらいいな~^^

mimiさんちは、お子さんが4人いるから
普段から災害の時はどうするか、
上の子達には特に協力してもらわないといけないんだよね。
本当に、最近段々災害対策に感心が薄れてたけど
今一度、家族でキチンと話し合っておくべきだなぁ~と私も実感しました。

みどりちゃん、こんにちは。

そうなの。
私もこれを読んだ時は、ただ泣けてね。。。

ブログに書く時も、どうやって言葉に表せばいいんだろうって随分悩んだよ。
やっぱり、書くのをやめようか、とか。
でも、この母の愛情をどうしても伝えたくて。

この男の子が元気に成長してくれるのを祈るばかりだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒種酵母食パンのサンド | トップページ | 今日も… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ