« 寒かったので、あったか雑炊 | トップページ | またまたお取り寄せスイーツ »

2008年5月11日 (日)

メープルフラワー焼きあがりました~ヽ(´▽`)ノ

本日の朝ごはん

08051101

イングリッシュマフィンのベーコンエッグサンド
サラダ
ヨーグルト
グレープフルーツ
夏みかんかな?頂き物の柑橘類
紅茶

スーパーで、安売りになってると
つい思わず手にとってしまうイングリッシュマフィン。
近所のスーパーではあんまり売れないのか
しょっちゅう安くなってるんですよね^^;

***************************

今日は、1日家にいたので
午後からパンを焼きました。

080511b1_2

メープルシートを使って、
名付けて、「メープルフラワーパン」

いや、ただお花っぽい形になったから
適当に名付けてみました(笑)

メープルシートに限らず、
この手のシート系って、日持ちしないから
家に届くやいなや消費しないといけない感じで
毎回、一度に沢山の分量を使いすぎてる感じです。

次からは、もう少しシートの量を減らして焼かないと
ちょっと甘ったるいパンになりすぎました。

***

今日は母の日でしたね。

皆さんは、どんなプレゼントを貰いましたか?

私は、とにかくぐうたらしたいタイプなので(爆)
晩ご飯を作らずに済めばいいわー♡♡♡と思ってたのですが
娘が学校の宿題で、ご飯を炊く&お味噌汁を作る。と言うのがあったので
結局いつも通り普通に晩ご飯を作って終わっちゃいました。

そういえば、最近家族4人で外食って無いな。。。

で、肝心のプレゼント。

娘が、朝 お手紙と共に なんと絆創膏を一箱くれました。

「お母さんがいつも、水仕事をして手がボロボロなので」と。

いつも見てないようで、しっかりとみてくれてるんですね~。

一緒に、恒例の「お風呂洗い券」も同封してくれてました^^

コロちゃんは、今現在育てている苺が収穫出来る様になったら
プレゼントしてくれてるらしく、
毎日鉢を眺めてくれています^^
早く食べられるといいな~

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 寒かったので、あったか雑炊 | トップページ | またまたお取り寄せスイーツ »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

イングリッシュマフィン、こちらのスーパーでも人気ないみたい。
いつも値下げのシールが貼られていて、とうとう置かれなくなちゃった^^;
絆創膏とお手紙、ほろって来ちゃうね(^^)
うちは、幼稚園で作ってきたウォールポケット?だかをもらいました♪
そしてご飯も作ってくれると言ってたんだけど、アシストのはずの主人が燃えちゃって、1人で作ってた(笑)
母にはパンを送ったんだけど、見てくれたよね?
キャラメルパンさ、なんか不恰好になちゃった^^;
また過発酵気味だったのかなぁ。
でもあのパン冷めてチョコがカリカリしているのもおいしいね!!

ちょいとparaさん、子供達に愛されてますなー。

私は、今日が「母の日」だということをすっかり忘れてしまう様な一日でございましたよ。
でもね、長女はんが帰ってきた時、「はい♪」ってケーキの箱を持ち帰ってきたの。
ちょっと期待してなかったのでとっても嬉しかったわん。

母一人で、ケーキを食べようとしていたらさ、末娘はんが、口が開きっぱなしでジーーーッと見ててさ、よだれが犬のように流れていたので半分あげました(爆)

そうそう。パンに使うシートさ、適量にカットしてからラップで空気に触れないようにしてから、ジップロックに入れて冷凍すると日持ちするんだよー。
私も一度にあんな使いきれないと思ってたからさ、お店の人に聞いたのよ。それからは冷凍するようにしてます。
使う時は自然解凍ね♪賞味期限以上に長持ちしまっせ。

イングリッシュマフィン、私が行くスーパーには置いてない感じ。
今度、また、よく探してみようっと♪

コロちゃんが、鉢を眺めてる姿を想像しちゃった(*^^*)
やっぱり、男の子ってかわいいよね!
最近、娘は、反抗期で、お口が(^-^;
でも、この反抗期もないと、成長しないものね~

paraさん、おはようございま~す♪

母の日は手巻き寿司でした^^
長女が「お父さんとお母さんは、おばあちゃんに何かプレゼントあげたん?」と聞いてくるので「お花あげたよ。あんたもおばあちゃんに何かあげるの?」と聞くと「おばあちゃんは私のお母さんじゃないしあげへん。」との返事。まぁ、ごもっともなのですが・・・^^;

昨日セブンに払い込みに行ったのでついでに(本当はこれが目的かも)キャラメル大福なる物を探してみたのですが、キャラメルどころか抹茶も普通の大福も見あたらず。。。めちゃショック!!!
それから、スーパーでマフィンらしきものを発見したのですが4個入りで結構な値段してたので、6人家族の私には手が届かず。。。でした。
paraさんみたく、安い日にリベンジ行ってきます^^

こんにちは☆

いつも行くスーパーでは、見かけることはホトンドないんですよ~。近くに住んでる人はみんなマフィンが好きなのかなも(笑)

メープルフラワー難しそうな成型のパンですね(@_@;)
ねじって、結んで・・・ですか?
アーモンドのパリッと一緒に・・・美味しそうです(*^m^*)♪

早く食べさせたいんですね。毎日鉢をのぞいてるコロちゃん♪可愛い~ですlovely

demioさん、こんばんは☆

demio家の母の日プレゼント、見てきたよ~♡♡♡
娘ちゃん以上に、旦那様からの愛情が伝わってきたわ~(爆)

キャラメルパン、美味しそうだったけどな?
自分の中では、満足のいかない仕上がりだったのかな?
あれ、冷たくなってパウダーやチョコがカリッとなったのも
これまた美味しいよね~。
どっちが美味しいだろう。比べられないかも(笑)

とーみはん、わんばんこー☆

せれっち、さすが長女って感じだわね~。
そして、はるっちはパブロフの犬って感じ?(爆)
で、ユッキーはいかに?(笑)

なんかね、私の手が年がら年中ひび割れしてて
手を繋ぐとがさがさしてるのが気になるらしいわ。
昨日はコロちゃんにチューしたら
唇ががさがさして痛いって( p_q)
ちょっと今度から、しっとり美人を目指そうかしら(笑)

シートさ、説明には「賞味期限内なら冷凍保存可能です」ってあるんだけど
密封したら、期限過ぎても大丈夫って事なのかな?
で、その場合はどれ位の期間大丈夫なんだろう?
あれも、あんまり量が多くてもウンザリしちゃうんだよね~^^;

みどりちゃん、こんばんは♡♡♡

イングリッシュマフィンね、2つあるうちのスーパーで
1つのところにはあんまり置いてないんだけど
もう1つはしょっちゅう値下げしてあるの(爆)

だから、あんまり売れない場合は担当の人が
発注しないのかもな~なんて思った。

娘ちゃん、プチ反抗期?
奥さん、女子の生意気ぶりはこれから日に日にエスカレートですわよー(爆)
その点、男子はいいわ。可愛くて(爆)

でも、最近ホントに思うけど
男の子と女の子では、悩みの質が又違うね~。
コロちゃん、今日もやらかしてさー。
リビングの真ん中で立たせました^^;

mimiさん、こんばんは♪

母の日、私も夫に「子供達は○○くれるらしいけど、
何かくれるの~?」と聞くと
「オレ、(私の)子供ちゃうしー」とさわやかに交わされました(爆)

そういえば、と最近思ったんだけど
うちの子たち、敬老の日に特にプレゼントしてないんだよね。
今年は送らせようかなぁ~。

大福、ウチの店でもある日と無い日の差があるから
他の店もそうなのかも。
ウチの店は、特別毎日沢山買ってくれるお客さんが1人いるから
他の店よりは充実してる方なのかな(笑)

抹茶も美味しかったけど、キャラメルが最高なんだよね~。
見たら、お腹が一杯でも是非キープしてみてね!

koppepaoさん、こんばんは☆

マフィン、ウチの近所のスーパーも
二つあるうちの1つの店はあんまり置いてないの。
というか、置いてあっても安売りが殆どないなぁ。
いつも決まって買う人がいるのかな(笑)

メープルフラワー、ネジってくるりんとして
綴じ目を下にって感じです。
ホントは、この半分のシートで充分なんだけど
ちょっと使いすぎました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒かったので、あったか雑炊 | トップページ | またまたお取り寄せスイーツ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ