« ホシノでくるくるお花パン | トップページ | ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 »

2008年5月30日 (金)

終わったーヽ(´▽`)ノ

本日の朝ごはん

08053001

昨日焼いた食パンで卵サンド
夏みかん
ヨーグルトのアップル&シナモンジャムのっけ(長いな。。。)

昨日、ホシノ酵母で食パンを作ったのですが
うーん、どうも今ひとつ膨らみが良くなくて。

食パンだから、まぁどうにでも食べられるんですけど
これ、普通の菓子パンとかだったら
明らかに恐ろしい結果になってたであろうと想像^^;

HBお任せ食パンでコレって、どうなんでしょう~。

もう、段々天然酵母も面倒になってきました(笑)
気が向いた時にパパッと作れるドライイーストの方が
やっぱり私には向いてるのかも。

と言っても、大量に残ってるビール酵母を
コツコツと消費しないといけないんですけどね^^;

***********************

皆さん聞いてください!

前からウンザリするほどお聞かせしたとは思いますが(笑)
挨拶がイヤだイヤだと言ってた、
例のPTAの行事が、本日終了しました~!ヽ(´▽`)ノ

もうね、この開放感ったらありません(笑)

あの苦手だった挨拶も、毎日毎日ブツブツと呪文の様に唱えてたせいか^^;
特に失敗することもなく終われたんじゃないかと思っております。

あ、でも口語調になってたかと言われると、かなり微妙ですが(爆)

他の役員のメンバーさんにも、かなり助けて戴き
行事自体も何とか最後まで問題なく終われたんじゃないかな~。

まだ挨拶しなきゃいけない行事は残ってるけど、
とりあえず1つ1つ終われるだけで満足です^^

今夜はゆっくり眠れそうヽ(´▽`)ノ

ついでにコロちゃんの様子を見に行く事も出来、
先日の参観日に殆ど見れなかった私には凄く嬉しかったです。
コロちゃんも、廊下で抱きついて来ました^^

*****

そういえば、そのコロちゃんの教室の中を覗いてびっくりしたんですが
「私のすきなもの」と言うタイトルで好きな絵を飾ってたんですが
いかにも男の子っぽい絵が並ぶ中、我が息子の描いた絵は

金魚鉢の金魚と一輪挿しのチューリップ^^;

うーん、確かに両方家にあったし大切にしてたね、そういえば。
でもさー、ここは男の子らしくポケモンとかでも良かったんではないかい?(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ホシノでくるくるお花パン | トップページ | ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

PTA、お疲れ様でございました。
2/12ヶ月、無事終了しましたね^^
これで少しは体調も良くなるでしょう^^;

コロちゃん、全然大丈夫です。うちの子も似たようなもんです。生きてる物が大切だなんて、いい目してるよ~^^

こんにちは♪
ホシノの天然酵母わたしも冷蔵庫の中に眠ったまま、多分賞味期限が切れてると思われます(苦笑)
なんか失敗したときのダメージを思うと、ふんぎれないでいるんですよね~
天然酵母や自家製酵母を自由に操ってる方って、見てて憧れます♪
頑張ってビール酵母マスターになってくださいね♪

こんにちは☆

パン作りを再開したら、最近長時間の一次発酵失敗ばっかりです(^^;)
今日も、チャレンジ中だけどどうなることやら・・・(・・、)

PTA終了したんですね。お疲れ様でした~。
ゆっくり寝れましたか(*^^*)

mimiさん、こんばんは☆

昨日、ホント無事に終わってホッとしたよ~^^
おかげで安心して寝すぎちゃったわ(笑)
でも、その分体調はバッチリになりました(爆)

コロちゃん、何かと乙女チックで少々将来が不安なんだけど、
それも今のウチだけだよね?
そうだよね、生きてる物なんだもんね。
プラス思考で見てあげなきゃいけないよね^^

hideさん、こんばんは☆

あれ以来、未だダイエットに踏み切れていない私です(爆)

酵母、今の私の場合成功率が50%なので
なーんか恐ろしくて気軽に使えないんですよね~^^;
なので、全粒粉パンとかライ麦パンとか
素朴で、噛めば噛むほど味わい深い、
サンドイッチとかに向く様なパンにしようかと思ってます(笑)

koppepaoさん、こんばんは☆

パンって、ホント失敗するとキツイよね~。
「明日の朝、何食べんの!?」みたいな(爆)

でも、koppepaoさんはキチンと別の物に再利用出来てるから偉いなぁ~と思ってるの。

PTA、とりあえず1つこなせてヤレヤレよ~ヽ(´▽`)ノ
昨日の夜は寝まくりました(爆)

ここから、こんばんは~☆
私も、やっと、大仕事が終わったよ!
始めは、緊張して、自分でも声が震えてるのが分かったけど、そのあとは、落ち着いてやれたわ(^^)
頑張ったぞ~~ 私(笑)

月曜から、長かったような早かったような・・・・
気が付けば、小学校へ4回も足を運んでいたよ(笑)
でも、楽しみながらできたし、色んな経験をさせてもらって良かったと思ってる(^o^)ゞ

ここのところ、毎晩、読み聞かせのあとに、司会進行の練習をしてたの。
そしたら、隣で息子も聞いてくれていて、「拍手してください」ってところで、拍手してくれたりO(≧▽≦)O
読み終えたら、「ママ~~1000点だよ!」って、毎日のように誉めてくれたんだ♪
おかげで、今日は、落ち着いてできたんだと思う(^^)

みどりちゃん、こんばんはー☆

司会進行、確か前もやってたよね?
立て続けに大きな行事があって、みどりちゃんの仕事は
本当に大変そうだね~。

でも、前向きに取り組んでるみどりちゃんって素敵だし、
そんな頑張ってる姿は、きっと息子君の目にも
頼もしく写って、彼の学校生活にもプラスになってると思う^^

毎日誉めてくれるなんて、嬉しいね~。
やっぱり、私達も誉められて育ちたいよね(笑)
そう思うと、子供の事も誉めて育てないといけないとわかりつつ
いつも怒ってばっかりの私、反省だわ^^;

本当にお疲れ様でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホシノでくるくるお花パン | トップページ | ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ