« ただいま~^^ | トップページ | やめられません、スイーツだけは^^; »

2008年5月 8日 (木)

シナモンロール焼き上がりました~^^

本日の朝ごはん

08050801

昨日の夕方焼いたシナモンロール
紅茶

*********************

昨日、本当に久しぶりにシナモンロールを焼きました。

今日のタイトルは、
パン屋さんに勤めてる友達が、
パンが焼きあがる度に、こう言いながら売り場に出すと言っていたので
私も、気分だけパン屋さんに(笑)

080508b1

またまた天板の上に乗ったまま画像^^;

アイシングがグチャグチャですが、気にしないでください(笑)

最近、食パンじゃないパンを焼こうと思ったら
どうしても、このクルクルっと巻いて、ガンガンカットする成型モノに。

天然酵母で、もっと凝った菓子パンを。
などと日々思ってはいるのですが、
なかなか今の毎日では、その時間がないので
とりあえず今の環境で出来るパンを作ってます。

**********

普段、仕事帰りに買って帰るスイーツ。
先月の26日、買ってはみたものの、
帰省の準備に追われて食べるのをうっかり忘れ、
冷蔵庫の隅にひっそりと置かれていたのを
今週の火曜日になって発見(;´▽`A``

先日のブログでもご紹介させていただいた、
キャラメル大福。

「うわーっ、忘れてたぁぁぁ」とショックを受けてる私に夫が
「まだ食べれるんちゃう?」と。

一週間経ってるけど。。。と思いつつ
「うーん、まだ大丈夫かなぁ」と食べようとすると
「あほか!冗談に決まってるやろ~!105円ケチってどうする」と大笑い。

確かに、真に受けた私がバカでした^^;

そんな可哀想な私に、昨日優しい夫が仕事帰りに買ってきてくれました^^

・・・が、買ってきてくれたのは、「小倉大福」「抹茶クリーム大福」

あ、有難いけど、私が欲しいのはキャラメル大福だったのぉぉぉ。

とか言いつつ、今日の午後に小倉大福を平らげ、
今夜しっかりと抹茶クリームもご馳走になる予定です^^;

夫も、こんな食い意地の張った妻を持って
管理が大変そうです(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ただいま~^^ | トップページ | やめられません、スイーツだけは^^; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

うちのほうのパン屋さんも↑こう言っているよ(^^)
私この間のキャラメルパン作ってからこの成型気に入っちゃった♪
楽だよね♪♪
母の日にパンを焼こうと思っているのですが、
ひとつはキャラメルパンとこの成型のをもうひとつ何か焼こうかなぁって思っています(^^)♪
あの大福ってそんなに賞味期限短いんだぁ。
残念だったね。ご主人やさしいなぁ~♪

paraさん、おはようございま~す♪

クルクルガンガンパン、中身をコーンとかハムとかにしてもいけそうだよね?!
確かに小分けにして一つずつ成型して・・・って時間かかるしね~。今度やってみようかなぁ。クルクルガンガンパン!^^

美味しそう♪♪
シナモンロール、ホームベーカリで一度だけ焼いたんだけど、子供たちは、シナモンが苦手みたい。

今日、2度寝をしてしまって、息子を学校まで送ったの。
すぐ帰ってきて、また、読み聞かせで、10分もしないうちに学校へ(笑)
2度も学校へ走ったわ~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛
あっ、車でだよ!!
本当に走ったら、今頃、倒れてるかも(爆)

読み聞かせ、あまりドキドキしなかったよ!
これって、成長したってこと?
でも、講演会の司会進行、どうなることやら(^-^;
着物でも着ていこうかな(爆)

シナモンロール、なんだか懐かしいです : )
一時すごーく沢山食べていた記憶が・・・
今度手作りに挑戦してみようかな♪
シナモンの香りが部屋中に漂うのを想像しただけで・・・う〜ん幸せ :D

こんにちは☆

美味しそう~♪♪
アイシングの他にも粒粒ありますよね。
グラニュー糖かな?ちょっと気になりました(^^)

前にシナモンの匂いがあまり好きじゃないと
言われてしまい、それから作るの躊躇してた
んですね。
でも、その日の気分で嫌いなものが好きになっていたりするので・・・
焼いてみようかな(*^^*)

キャラメル大福残念でしたね(>_<)
でも、私一口ガブッといってると思います(爆)
お土産買ってきてくれるダンナさん。
優しくていいなぁ~~~heart04

demioさん、こんにちは~!

抹茶生クリーム大福、私あんまり抹茶が得意じゃないので(緑茶は大好き)
買って貰ったものの、どうしようか。。。と思ってたんだけど、
すんごく美味しかったわー!

小倉は、中があんこで、ちょびっと生クリームが入ってる?程度だったから
ただの大福じゃん!って思ってたんだけど(爆)
抹茶は、中になめらかクリームが入っててウットリぃ~(笑)

あのパンの成型、楽すぎて他のが作れなくなるんだよね~。
色んなパンを研究しようと思いつつ、
面倒でつい同じのになっちゃう私。いかんな。

mimiさん、こんにちは~!

くるくるガンガンね、先日のツナマヨコーンパンにも使ったの~。
そう思うと、本当に私ってこの成型しかしてないね(爆)

HBに生地をお任せして、後はくるくるするだけだから
ほんとーに楽チンなんだよね。
mimiさんも今度やってみて~!
子供達大喜びだよ^^

みどりちゃん、こんちはー!

えっ、二度寝ってもしかして息子くんじゃなくて
みどりちゃんが二度寝しちゃったとか?(〃▽〃)
学校まで往復して10分も経たずに又学校とは、
忙しかったね~!

もう、そのまま学校でプチ参観日しても良かったかもよ(笑)

ドキドキも、やっぱり慣れなんだろうか?
それにしても、みどりちゃん
これからも講演会の司会進行とかあるの?
いやー、本当に緊張するだろうね~。
この調子だと、1年終わる頃には何でも緊張せずに出来ちゃうね^^
息子くんも、お母さんにちょこちょこ会う機会もあるのかな?
会えると嬉しいだろうね~^^

m_smileyさん、こんにちは♡♡♡

シナモンロール、昔大流行しましたよね~^^
あの大きなシナモンロール。
一体カロリーはどれくらいあったんだろう(笑)

自家製パンのよさは、甘さも何もかも、
自分の好みで作れる事だと思うんです。
m_smileyさんも、是非是非チャレンジして
自分好みのパンを見つけてみてくださいね♪

koppepaoさん、こんにちは~!

中のつぶつぶね、ざらめみたいな感じのお砂糖です。
茶色くて四角い、喫茶店で紅茶用においてある奴かな?

あー、シナモンのにおいって独特なクセがあるから
苦手な人は苦手ですよね~。
でも、koppepaoさんの言う様に
その日によって、月日が経って好みが変わってたりするから
又リベンジしてみるのもいいかも^^

ご報告が遅れましたが、キャラメル大福
いただきやしたっ!

一口食べて、体の力が抜けてしまいそうなおいしさ。
うんうん。抹茶クリームも最初食べたときにおいしいっ!最高!って思ったけど、
キャラメル大福を知ってしまった私には・・・(笑)

それにしても、しっかりバイト先の広報部長になっているよね( ̄ー ̄)
このブログを見て、何度買いに足を運んだか・・・(笑)

ところで、こないだテレビでHBで2時間捏ねたあとシナモンロールにしたり、バターを折り込んでデニッシュにして成型して再びHBで焼き上げるってのを見たの。
なかなかおいしそうで、チャレンジしてみたいと思いつつ・・・。
作ったら、また報告に来るね~♪

お気楽ちゃん、こんばんは~♡♡♡

いやーん!キャラメル大福食べてくれたぁ?
あれ、ほんっとーに美味しいよね!
私も今日、抹茶食べて美味しいじゃん!と思ったけど、
あのキャラメルのとろける美味しさに勝る物はないよね(笑)

ホント、わたし広報部長よ。
なのに時給は激安(爆)

成型した後、HBで焼き上げるんだ!?
それは斬新だね~。
そういえば、私のHBってデニッシュパンが作れるタイプだったのに
まだ1回も作ってないよ(〃▽〃)

今度作ったら、是非是非詳しく教えてね~♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~^^ | トップページ | やめられません、スイーツだけは^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ