« 今日の一人おやつは… | トップページ | 酒種酵母デビュー »

2008年5月16日 (金)

キャラメルパン、焼きあがりましたヽ(´▽`)ノ

本日の朝ごはん

08051601

キャラメルパン
サラダ
ヨーグルトのパインジャムのっけ
紅茶

パインジャム、生協から昨日届いたのですが
子供達大絶賛^^
見た目マンゴージャムっぽいですね。

***********************

昨日、家庭訪問で慌しい中
キャラメルパンを焼きました。

080516b1

丁度娘の先生がいらしてる時にHBが捏ねてる時で
しかもHBが玄関横の部屋においてあり、
ずーっとガタガタと煩かったので
先生もちょっとびっくりされてチラッと見られてました^^;

私の作るパンでは、やっぱりキャラメルパンが一番人気。
昨日、焼き上がりに1個食べ、
今朝も、朝っぱらから2個も食べてしまいました(〃▽〃)

でも、これからはちょっとずつ色んなパンを焼いてみたいな~。

なかなかゆっくり考える時間もないんですけどね。

***

今月末に、1つ役員の仕事があり
今日、先生から詳しい内容のお手紙が届きました。

簡単な挨拶をするのはわかっていたので
ちらっと自分なりに考えてはいたのですが
先生が考えてくださった挨拶文、

最初の一行・・・・・

・・・略・・・

最後のまとめ

とキチンとある程度まで考えてくださってたのですが
私が考えてたのは、略を除いて 全部でその内容だったんですけど~(;´▽`A``

途中の・・・略・・・の部分、これから自分で考えないといけない様です。

あー、文章で書くだけならいいけど
それを暗記して人前で話すことを考えると
要領よくまとめないといけません。

今夜延々と1人でブツブツつぶやく事になりそうです(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 今日の一人おやつは… | トップページ | 酒種酵母デビュー »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさんの記事を開いて30分経過(-_-;)
まだ、隣で主人が話しているよ。。。
早くしないと12時回っちゃいそうで、慌てて手を動かしています(笑)
↓下の返コメで、1キロ買ったって書いてあったものね!
びっくりしたわ~(笑)
でも、このパン、本当にはまるよね!!
我が家でも定番になってきた(^^)
暗記して人前で話すって難しいよね~^^;
私は、結婚式のスピーチを何度か頼まれた事あるんだけど、
結局メモなしでできた事が1回もないわ^^;
あたまが真っ白になっちゃうのよね。
paraさん、がんばれ~!

paraさん、こんにちは~♪

最近paraさん、キャラメルパンの画像よくのせているのでだんだん食べたくなっちゃって。。。
これって催眠療法の一種?!^^

キャラメルパンの材料教えてくれる~?
断然作る気になってきちゃったよ~!
熱が冷めないうちに一度作って食べてみたい♪

話はかわるけど、スピーチの原稿、先生も考えてくれるんだ~!先生も大変だね^^;
暗唱はよけいに緊張するし、適当に見ながらでもいいんじゃない?!
前に座っている人みんな、キャラメルパンだと思えば大丈夫!!^^;

paraさん お久しぶりです~!
いつも美味しそうなパンを見て モニターに釘付けになってます(^ー^;)
私もいつかパン作りを始めたいと思いながら 思っているままどんどん時間だけが過ぎていってます~。。

役員のお仕事があるんですね~。
挨拶するのって緊張しますよね!?
でもこれを乗り越えると度胸が付きますよ!!
私もPTA総会の議長を務めた後 役員会と市内の幼稚園の会議で人前で話す機会があったんですが 少しずつ余裕が出てきました。
役員は大変だけど 本当に良い機会を与えてもらえたと感じます(o^-^o)
paraさんも頑張ってくださいね~♪

demioさん、こんばんは☆

旦那様、横でずっと話しかけてくれてるなんて
何だかカワイイね^^

キャラメルチョコチップ、1㌔も買ったものの
保管場所に困り、今では冷蔵庫の野菜室に入ってます(爆)

結婚式のスピーチ、私も経験あるけど
当然紙を見ながら読みました^^;

練習あるのみ、だね。がんばりまーす!

mimiさん、こんばんは☆

キャラメルパンの材料ね、
普通のパン生地の他は、キャラメルチョコチップと
ミルクキャラメルパウダーです^^

私は両方、クオカさんで買ってるんだけど
確かこのブログの→の方にクオカさんへのリンクがあるので
良かったら見に行ってみてね^^

挨拶、きっと緊張しまくって
適当に紙を見ちゃうんだろうな~。
紙があるだけでも安心出来るしね。
あー、何回練習してもなかなか上達しないけど
何とか頑張るね。ありがとう!

ミ+クさん、こんばんは♪

やりたいと思いつつ、なかなか取り掛かれないって
私も同じだから解りますよ~^^

私も、天然酵母のパン作りがそうで、
酵母の種を買ったものの、種起こしの作業が
なかなかやる気になれなかったんだけど、
それを知ってた友達が、種起こしをした酵母をくれたの。

でも、今日無事成功したから
これを機に、私も天然酵母のパン作りにめざめようと思ってます^^

挨拶、ほんとーに、コレさえなければ
喜んで役員も引き受けたんですけどね~^^;
ミ+クさんも、色々経験されたんですね。
やっぱり何事も経験かぁ~。
私も、一年後にはやってよかったと思えるように
とにかく一生懸命頑張りますね。ありがとう♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の一人おやつは… | トップページ | 酒種酵母デビュー »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ