« 参観日報告 | トップページ | 朝ご飯@実家にて »

2008年5月 2日 (金)

最高の食育

本日の朝ごはん

08050201

目玉焼き
ほうれん草入りウインナー
スナップエンドウ
アスパラ
空豆
自家製食パンのトースト
写ってないけど、巨峰のカルピス

三種のお野菜達は、先日義父の畑で収穫したもの。
空豆は、時間がなくて薄皮を剥いてあげる時間がありませんでした^^;

今まで、この手の緑黄色野菜が苦手で
長時間掛けて嫌々食べてたコロちゃん。
でも、今回は自分で初めて収穫したとあって
胡麻ドレッシングを掛けてあげると
「美味しい~!ボク、これで好きな物が増えたね」と言ってくれました^^

これぞ、まさに『食育』だなぁ~と実感しております。
義父に感謝感謝です。

*******************************

毎朝、活動しなければならない時間より
15~30分前に起きて、しばしボーっとお茶をする私。

最近は、疲れが溜まってるのか
ちょこっとした甘いものなんかを一緒に食べるようになりました。

ちなみに、今日はコチラ。

08050201_2

抹茶入り玄米茶に、キットカットの温州みかん。

ちょっとエネルギーを蓄えてから、朝ごはんの支度にとりかかります。

********************

さてさて、今日の夜から大阪に帰省します。

子供達が学校から帰って来て、
夫がゴルフから帰って来て(なんと、昨日から2日連続でゴルフ三昧です)
娘を塾に迎えに行って、そのまま帰省。

もちろん、ETCも半額割引の時間帯です(笑)

今回は、高校の同級生と飲み会があるので
いつもにも増して楽しみです。

向こうからも、携帯でチョコチョコと更新しますので
良かったら見てくださいね。

そして、図々しいお願いですが、
ランキングのクリックもついでにして頂けると嬉しいです^^

コメントのお返事がなかなか出来そうに無いので、
今回は閲覧のみ、に設定して出発させて戴きます。

皆さんも、よい連休をお過ごしくださいね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 参観日報告 | トップページ | 朝ご飯@実家にて »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ