« 終わったーヽ(´▽`)ノ | トップページ | 苦しすぎるキャラ弁^^; »

2008年5月31日 (土)

ツナマヨコーンパンとテレビ争奪戦

すみません。

昨日、疲れまくっていたせいか、家族で1番に寝てしまい、
朝起きて「今何時~?」と聞いたら「10時45分~」とさわやかに言われ、
慌てて起きた本日、
朝ごはんは夫が子供にコーンフレークを食べさせてくれていて^^;
本日の朝ごはんは終わってしまってました(〃▽〃)

***********

と、そんな訳で今日お昼に焼いたパンの画像でも。。。

080531b1

ツナマヨコーンパンです。

今日は、失敗が怖いのでドライイーストで。
やっぱり失敗が無いって言うのは
作ってる本人も安心感が違います(笑)

でも、私が「なーんか硬くてずっしりしてるなぁ~」と思ってるのが
実はホシノ酵母の持ち味なんでしょうね。
ただ、我が家の家族には、そのずっしりもっちり感は
今ひとつウケが良くないみたいで。。。

上手な人は、こういった菓子パンや調理パンも
ホシノでふんわり美味しく作られるのだろうけど
へたくそな私には、ホシノはもっちり感を堪能するような
素朴なパンを焼くときに使おうかなぁ~。

***************

もうすぐ訪れるコロちゃんのお誕生日と
8月のお姉ちゃんの誕生日を合わせて
今日2人のリクエストにより、プレゼントを買いに行きました。
(私は引きこもりデーだったので、夫と子供の3人で)

2人が欲しがったのがWii。
下に響くんじゃないかと、ずっと駄目って言ってたんですけど、
静かにやるから~と言うので買ってあげる事に。

ソフト、マリオカートかWiiスポーツか迷ってたのですが
帰ってきたら両方買ってもらってました。
「お父さんは優しいから~ヽ(´▽`)ノ」と子供達。
どうせそうなるだろうなぁ~と思ってました^^;

家族で盛り上がったのが、ボーリング(笑)
こんなゲームでも、何ゲームもやると結構疲れました^^;

ところで、予想はしてたけど問題はテレビの取り合い。
スカパーやHDDレコーダーなどが接続されてるテレビが
リビングにあるテレビ。
プレステなどが接続されてある20何インチかのテレビが
元夫の部屋においてあった、今は納戸部屋においてあるテレビ。

私は当然、そっちの部屋でやってくれーって感じなんですが、
夫&子供達はリビングにある50インチのテレビじゃなきゃイヤだと^^;

そうなると、私ののんびりまったりタイムが無くなってしまう訳なんです( p_q)

と言いつつも、リビングでふと横を見ると
一生懸命小さな車のハンドルを持って並んでる夫とコロちゃんがいて
微笑ましかったりもするんですけどね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 終わったーヽ(´▽`)ノ | トップページ | 苦しすぎるキャラ弁^^; »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

やほーーー!
PTAのお仕事&挨拶お疲れ様!
大役を終えてホッとした様子が、ぐっすりと寝ていた様子から伺える・・・(笑)

そっか。もうコロちゃん誕生日なんだね。
ついこの間「おめでとう」って言ったような気がしたんだけど。
wii、我が家にはまだありませーーん。
欲しがってはいるんだけどね。買ってあげないの♪

paraさん、こんばんは~♪

姐さんっ!!今日、やっと作りましたわよ~『キャラメルパン』
ちゃんと姐さんのおっしゃる通りにキャラメルチョコチップをどさ~っと入れ、クルクルトントンで焼き上がりました。私には画像でお見せするテクニックがないので残念ながらお見せできませんが、出来たてを夕食後にいただきました。
感想・・・美味しい♪子供達もパクパク食べとりました。が少し残念なことが。パン生地、少ししょっぱかったのですよ。今度ちょっと加減してみようかな。でも、あの基本のパン生地美味しいですね。今日の画像『ツナマヨコーンパン』もめちゃ美味しそう♪勢いで明日やっちゃおっかな~^^

こんばんは☆

ツナマヨコーンパン♪惣菜パンの中で一番好きかも♪
美味しいですよね。おすそ分けして欲しい(>_<)

Wii我が家にもあります。
どのスポーツやっても必ず筋肉痛になるから、
ちょっと痩せるかな♪なんてしばらくハマってました(^^)
マリオカートは持ってないけど、面白そうですよね。
家族みんなで楽しそう♪

お久しぶりでごめんなさいm(__)m
って前回も書いたような^^;
過去の記事も読んできたよ。
酵母まだやったことないけど、同じく手間を考えるとイーストに行ってしまう^^;
やっぱり、安心して、早くできるのがいいよね^▽^;
50インチのテレビかぁ!!
Wiiスポーツはそっちのほうが絶対いいよね!
ボーリング、結構楽しいでしょ^▽^
ボーリングはそれほどやる気がなくても(笑)、
家族でやってると盛り上がってくるんだよね^▽^

おはようございます。
今朝メールをみにきてびっくり!!!
我が家も昨日Wiiを買ったのですよ~!!!
タイムリーな話だったので、書き込み来ちゃいました。

うちは、ファミリートレーナーとマリオカートを買いました。
ゲームなんて私は苦手なんですが、ちょっとやってみると意外にもその気になってたりして、、、。
でも、ファミリートレーナーでちょっと跳んだりしただけで心拍数が上昇・・・。

パン作り頑張ってますね。
私も以前天然酵母で作ったことありますが、なかなか難しいですよね。
どうしたら天然酵母でパンやさんに売っているようなもっちりふわふわなパンになるんでしょうね・・・。

paraさん、こんにちは~。
美味しそうなパンですね♪
paraさんの焼くパンいつも楽しみで、密かに読み逃げしてましたが、初コメします。

ホシノで焼いたパン、確かにずっしりしてますね。私も始めたばかりなので、お手軽なイーストのパンの方が自分に合ってるかも(^^;

でもホシノで焼いたパンは、美味しい!と家族が言ってくれるのでホシノでも練習あるのみかなぁとも思います。

PTAのお仕事 お疲れさまでした~!
終わってホッとすると よく眠れますよね。
私もそうでした~(^ー^;)

今日のパンも美味しそうですね!!
お腹が鳴りました(^¬^)

とーみちゃん、いらっしゃーい♡♡♡

もう、ホントやれやれよ~(笑)
細かい行事で駆り出されるのはちょこちょこあるけど
とりあえず挨拶のある大きな行事はしばらくないので
それだけでも嬉しいわー^^

Wii、ウチも随分買わなかったけど
家族4人でお金出し合うって事になり、
今年の誕生日プレゼントはそれにしようかって事になったの。
意外とドタバタせずに出来るからよかったわ^^;

mimiさん、こんにちは~!

キャラメルパン、作ってくれてありがとう♡♡♡

パン生地、しょっぱかった?ごめんね!!
どうしてだろうなぁ~?
私は特に感じてなかったんだけど、
mimiさんちの味覚に合う様に、色々改良してみてね^^

ツナマヨコーンも、美味しいよね!
是非是非勢いに乗って作ってくださーい♡♡♡

koppepaoさん、こんにちは!

koppepaoさんちのテーブルロールも美味しそうだったぁ♡♡♡
ふんわり可愛かったね^^

wii、かなり面白いね~。
マリオカート、夫とコロちゃんは上手だけど
私と娘は全然駄目なの^^;
やっぱり男性の方が得意なんだろうか(笑)

demioさん、こんにちは~!

天然酵母、ホント難しいわー。
素朴系のパンはいいとして、ふんわり菓子パン系が特に。
失敗するリスクを考えると私もついついドライイーストになっちゃうの。

Wiiね、今日夫とお姉ちゃんがいない隙に
小さいテレビに接続してきました(爆)
コロちゃんは文句言わないおりこうさんだから助かるのよー(爆)
今、お姉ちゃんも普通に受け入れてたから
残るは夫だけだな^^;

めぐもんさん、こんにちは~!

おおーっ!ホントにタイムリーだねぇ!
なかなか同時に買う人っていないもんね(笑)

ファミリートレーナーって、Wiifitの奴だっけ?
先日お友達のおうちで体験してきました^^
なんか、バランスとりながら穴の中にボール入れたりしたよ(笑)
あれもハマるよね~。
我が家も第二段はアレになりそう^^

天然酵母、ホント難しい~。
この粉の高いご時世に、失敗はゆるされないので(笑)
本当にハードルの高いチャレンジとなってまーす^^;

みゅうさん、こんにちは!

こちらにははじめまして^^
コメントありがとうございまーす♡♡♡

ホシノ酵母、ホントーに難しい~^^;
リスク高いし時間掛かるわで、なかなかハードルの高いパン作りですけど、
みゅうさんも頑張られてるので、私も一緒にもう少し頑張ってみようかと思います^^

これからも、仲良くしてくださいね^^
宜しくお願いします♡♡♡

ミ+クさん、こんにちは!

役員の仕事、やっと大きなのが1つ終わってホッとしてまーすヽ(´▽`)ノ
忙しいのはいいとして、挨拶が1番憂鬱だったので
ホント今は開放感に包まれています(笑)

パン、最近なかなか思うように作れなくて。
でもめげずに頑張って作りますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 終わったーヽ(´▽`)ノ | トップページ | 苦しすぎるキャラ弁^^; »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ