« 試練の1年 | トップページ | お好みのタイプはどちら? »

2008年5月14日 (水)

コロちゃんからのご報告です^^

本日の朝ごはん

08051401

ゆかりおむすび
五目豆
ウインナー・パプリカ・ピーマンのソテー
いちご
十種雑穀スープ(生協の)

朝ごはんにおむすび、ちょっぴり久しぶりだったかも。
常日頃から、手にひび割れの傷がある私は
なかなかおむすびを作るのもハードルが高いんです(笑)

************************

と、こんな朝ごはんをモリモリ平らげた後
平気な顔で、友達とモーニングに行って来ました(爆)

もちろん、その分お昼ご飯は食べてないですよ~。
モーニングがランチ代わりです^^

今日のメンバーは、
私が夕方お手伝いしている、子供の習い事関連です。

普段なかなか話せない、あんなことやこんな事など
色々疑問に思ってたことなんかを色々聞いてきました。

最近、私が仕事お休みの日と
コロちゃんの学校が早い曜日が重なって
なかなかランチに行けません。

でも、来週は先日バイトを辞めた友達の送別会ランチ。
名古屋に出て、ちょっぴり高級ランチなので
今から楽しみです^^

***

先日お話させていただいた、
コロちゃんのクラスの女の子に韓国語で話しかける件。
結果をご報告させていただきまーす♡♡♡

日記に書いた翌日、早速聞いてみたら

「ボクさぁ~、言ったんだけどシカトされた」

・・・それは、シカトされたんじゃなくて聞こえなかったんだろう(;´▽`A``
しかも、一年生でシカトって言い方はナンなの

で、その翌日は

「あ、わすれた」  で

その又翌日の本日。

「頑張って、言ったらニコッと笑ってくれた」

んだそうです^^

なんでも、違う方を見ていたらしいのですが、
コロちゃんが韓国語で声を掛けたら
こっちを向いて、笑ってくれたんだそうです^^

これからも、1日1回声を掛けると張り切ってますが
頑張って実行出来るかな?^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 試練の1年 | トップページ | お好みのタイプはどちら? »

コロちゃん」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは~♪

コロちゃん頑張ったね~^^
話しかけるのってすごく勇気がいるのに、一年生のコロちゃんがよくやったよ~!!

韓国語といえば、うちの次郎君、私と一緒に韓国ドラマ(字幕版)を見ていたおかげで単語をちょこちょこ覚えたみたいです。次郎君は歴史物が好きらしく、字幕も読めないのに真剣に見ています^^

一つ質問です。paraさんのおにぎり、海苔が上手にまいてあるんだけど、どうやって巻いてるの?海苔はどんな大きさの海苔なのかな?企業秘密でなければ教えて下さいな^^

ゆかりおむすびに、五目豆!健康的♪
私も今日は、豚汁に明太子、なんとなく
二人とも古典的朝ご飯じゃない?(^m^)
高級ランチ楽しみだね~♪
私も久しくいってないからうらやましい!!
でもその前に痩せないと、高級ランチに着ていく服が入らない^^;
コロちゃん、がんばってるんだぁ!
そうやってそのお友達も慣れていくんだろうしね(^^)
やさしいなぁ♪

おはよう♪
コロちゃん、優しいね~
そうやって、毎日、話しかけてるなんて・・・

その韓国の女の子は、日本語は話せないのかな?
授業とか受けていても、大変だろうね。

さぁ、今日は、ハードな日(^^;;
それなのに、午前中、バレーに行く私(笑)

イングリッシュマフィン、やっぱり、なかった。
だから、ロールパンを買ってきたの♪
今朝は、これに、挟んで食べようかな~(^^)

おはようございます♪

ご挨拶だけで失礼します。ごめんなさい(>_<)
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--

mimiさん、こんばんは☆

コロちゃん、結構頑張ったでしょ^^
なんでも、今日は声を掛ける代わりに
目の前でわざとこけて笑わせてあげたんだって。
笑わせてあげたのか、失笑されたのかは謎(爆)

歴史物の韓国ドラマってなんだろう?
私も結構見てるよ~。
あれって、何気に見てるだけなのに
多少の韓国語は覚えちゃうよね。
いや、ほんとーに多少だけども(笑)
でも、次郎くん凄くない?
三十路のオバサンも、次郎君と同じレベルよ~(爆)

おむすびの海苔ね、普通にスーパーに売ってる
縦長の「おむすび海苔」みたいな奴よ^^
多分三つ切りじゃないかなぁ?
で、それを横に置いて、丁度真ん中におむすびを乗せます。
そして、後はお雛様の着物を着せるような感じで
両側から手前に持ってくるだけ^^
下の余った部分は、強引に下敷きにしてます(笑)

demioさん、こんばんは♪

うんうん、私もdemioさんちの朝ごはんみて思ってた~!
豚汁に明太子。合わないわけがない!位美味しい組み合わせだよね~♡♡♡
あれを見て、私も食べたくなったもん^^

高級ランチ、名古屋のホテルなんだけど
洋服はそんなたいしたのは着ていかないと思うわ~。
と言うか、持ってないとも言う(爆)
私は行った事がないお店だから、今から楽しみなの^^

みどりちゃん、こんばんは~!

みどりちゃんちのわっぱ、素敵だったね~!
中のお弁当も美味しそうだったわ♡♡♡

雅姫さんとかが紹介してて、私も欲しいなぁ~なんて思ってたけど
買っても、お弁当を作る機会がないからそのまんま。
でも、ああして使ってるのを見るとやっぱりいいね^^

クラスの女の子、多分日本語はまだ全然みたい。
でも、お姉ちゃんのクラスの男の子も
転校してきた当初はそうだったみたいだけど、
今じゃペラペラらしいから、きっとそうなれるよね。
やっぱり、子供は吸収早いね~。

ロールパンに挟むのも、美味しいんだよね!
見た目コロンとかわいいから、子供も喜ぶよね^^

koppepaoさん、こんばんは☆

出発前で忙しいのに、来てもらってありがとう!
お姉さんと、楽しいひと時を過ごしてね^^

雅姫さんが、わっぱを紹介してたの?
知らなかったよ~
あれ、¥980だったの!!
可愛いお値段でしょ~
ありゃ~~paraちゃん、わっぱマジックにかかってる(笑)
paraちゃんに誉めてもらうのが、いちばん嬉しいわ♪♪
ありがとうね!

みどりちゃん、リアルタイムでご一緒出来て光栄です♡♡♡

雅姫さん、昔のLeeで紹介してたよ~。
秋田のご出身でしょ?
曲げわっぱが有名みたいで、沢山持ってた。
で、それ以来欲しかったの~。

みどりちゃんのを見て、沸々と物欲が沸いてきたわ(爆)
それに、中身もホントに彩り良くて美味しそうだったもん♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試練の1年 | トップページ | お好みのタイプはどちら? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ