« コロちゃんからのご報告です^^ | トップページ | 今日の一人おやつは… »

2008年5月15日 (木)

お好みのタイプはどちら?

本日の朝ごはん

080515b1

あ、しまった。
お菓子なのに、デカ画像にしてしまった^^;

朝から、スイーツ大歓迎な我が家です。

****************

昨日、チーズケーキを焼きました。

080514b1

今回は、バタバタしながら作っていた為
上の焼き色がつきすぎちゃった感じ。

いつも栗原はるみさんのレシピで作ってます。
でも、私 チーズケーキの下のクラッカーみたいなのって
あんまり好きじゃないんですよね。
なので、陶器の型と言う事もあり
チーズ生地のみ流し込んで焼いてます。

私と子供達は、翌日 冷蔵庫で冷やされた
硬めのタイプが大好き。

でも、夫はスフレっぽいフワッと感がある方が好きみたい。

なので、今朝は夫用には冷さずに
少しフワッと感を残した物を出し、
自分用だけ冷蔵庫で冷やしました(笑)

子供達はどっちかな?と思い、
今日の夕方、冷蔵庫で冷やしたタイプを出したら
2人とも声をそろえて「こっちの方が美味しい~!」と。

残念ながら、夫は今後も冷やされたタイプを食べる事になりそうです(爆)

************************

今日は、子供達の家庭訪問。

特に何か注意された事とかはないんですが
お姉ちゃんは、弟の所に行きすぎみたい(爆)

何でもほどほどに、これからはあんまり行き過ぎないようにと
やんわり注意しておきました^^;

コロちゃんの方も、まぁまぁそつなく過ごしてるみたいで
特に注意された事は無かったのですが
今日、学校で友達とじゃれあってたら
間違って友達にパンチしてしまったんだそう^^;

あー、もう現場が想像出来ます~。
先生、ごめんなさい。

でも、先生が「愛すべきキャラ」と言って下さったので
ちょっと安心しました^^

そーいえば!
四月の最初に提出した家族についての調査表みたいなのに
どうやら私、保護者欄に名前を書いてなかったらしく(〃▽〃)
今日先生が持ってきてくださり、その場で書き込みました(笑)

先生も、複雑な家庭事情があるのかと聞き辛かったみたいで
ホントにすみません~。
私がこんなだから、子供にも注意出来ないわ^^;

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃんからのご報告です^^ | トップページ | 今日の一人おやつは… »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

ひゃっはっは!
先生がいろいろと複雑な事情を想像してしまっていた姿を思うと笑ってしまった(笑)

焼き色濃い目のチーズケーキ、おいしそーよっ♪
一時期チーズケーキばかり焼いていたので、ここんとこ焼いていません。というかスイーツ作り自体していないわ(^^;

コロちゃんは「愛すべきキャラ」なのねー。いいわぁ~。そりゃ毎日ぬいぐるみの様に抱っこして寝たいわよね(笑)

ウチのユッキーさんは、今日ママ友と「好きな子にちょっかい出しすぎて嫌われちゃうタイプだよね」って話してました(^^;

paraさん、こんばんは~♪

私も冷えてどっしりとなったチーズケーキの方が好きだな♪

今日明日と子供達の通う小学校では6年生は修学旅行に行きました。paraさんちのお姉ちゃんもそろそろかな?!
きっとやさしいお姉ちゃんだから、家族の一人一人にお土産買ってくるんだろうな^^
お姉ちゃん今でもコロちゃんの教室に通っているの?^^本当にコロちゃん好きなんだね♪

うちのお姉ちゃん(年長組)にも「次郎君とずっと一緒に遊ぶのはやめなさい」と言いました^^;
気づけば次郎君、同じ組のお友達がいなかったのです。次郎君に「誰と遊んだの?」って聞いたらいつもお姉ちゃんのお友達だったので、「これはまずい」と。
最近やっと同じ組の子のお名前が言えるようになりました^^

そうだよね!!
ベイクドチーズケーキとかって土台ないよね!
なんかそういうのすっかり忘れていていつも土台を用意していたけど、
そうだ!そうだ!私も土台なしで焼こう♪♪♪
私もスフレより、冷えて固いチーズケーキのほうが好き♪
今日ね、友達が来て、キャラメルパウダーとキャラメルチョコチップで
マフィンを焼いたの!
すごく美味しかった!普通のチョコチップも焼いたんだけど、
いつのまにか私すっかりキャラメルチョコのファンになってたわ(^^)

保護者の欄、ひとつしかない場合はどうしてる?
私はいつも自分の名前を書いてるんだけど、
結構みんなご主人の名前書いているんだよね。
でも、私としては子育ては私がしているのに、主人の名前を書くのはしゃくで(笑)、
私の名前を書くんだけど、
母子家庭かと思われるかしらっていつも思うんだよね^^;

「愛すべきキャラ」のコロちゃん、ぜひ、会ってみたいな~♪
我が家は、今日、家庭訪問だよ!
明後日は、親戚が来るので、今から大掃除(^-^;

チーズケーキ、私は、ふわふわのほうかも☆

家庭調査票、私も、同じ事をしてたりして(笑)
今日、同じことがあったら、報告するわ~(^^)

とーみちゃん、こんちはー♡♡♡

先生ね、担任二年目位のわっかーい男の先生なの。
入学式の説明とか、物凄く緊張してたから
昨日もこっちまで緊張するかなって思ってたけど、
昨日はそんな事なかったわ(笑)

先生の第一声が、「とにかく人懐っこいと言うか」だったよ(爆)
でも、結構最初はモジモジ屋さんだったから意外。
先生の前の席だったから、慣れて来たのかな。

ユッキー(爆)
確かにいるよね~。ちょっかいばっかり掛けてるタイプの男子(笑)
ウチは、逆に女の子には意外とクールかも。
でも、顔はいつもへラヘラだけどね^^;

mimiさん、こんにちは~!

今朝、夫がひんやりどっしりタイプを食べたんだけど、
特にコメント無かったわ~。
私も聞きそびれちゃった。
でも、私がいつもこのタイプだから諦めてるのかもね(笑)
どうしても冷蔵保存になっちゃうから、フワフワは初日しか無理だよね。

わおー!6年生はもう修学旅行なんだね~!
そういえば、義姉さんちの子もこの時期だったような。
ウチは秋なの。自分が秋だったから、当然そうかと思ってたけど
春の学校も多いんだね!

お土産、確かに盛り沢山に買って来てくれそう^^;

mimiさんちとウチ、同じような感じだよね~。
お姉ちゃんも、弟も、それぞれのクラスで仲良く遊ばないと、
お互いクラスになかなか友達が出来なくなっちゃうよねぇ~。

と言いつつ、今日も行ったんだろうなぁ(;´▽`A``

demioさん、こんにちは~!

売ってるベイクドチーズケーキも土台無かったっけ?
なんとなくね、わざわざ土台作るのも面倒だし
特にそれが好きなわけでもないから
チーズのとこだけ満喫してるの。
ただの手抜きとも言う。。。(爆)

私も昨日キャラメルパン焼いたよ~!
キャラメルマフィン、私も何回か作った事がある~!
一度キャラメル味を体験すると
ホントに普通のチョコにあんまり目が行かなくなっちゃうよね。
私もクオカさんで1㌔とか買ってるもん(爆)

保護者欄ね、私も当たり前の様に夫の名前にしてたの。
そしたらdemioさん派の友達に
「だって、予防接種(の時に聞いたんだけど)に来てるのは私だもん」
って言われて
確かに~!と目がうろこになった経験が。
と言いつつ、いつも夫の名前にしちゃってるんだけどね~。

みどりちゃん、こんにちは~!

おぉ!みどりちゃんも夫と同じくフワフワ派なんだね♪
口の中でトロリととろける感覚がいいらしいわー。

私、普段わざと翌日にしか食べないようにしてるんだけど
夫には、当日焼き立てを今度食べさせてあげようかな。

家庭訪問、今日なのね~!
何回やっても緊張するわー。
先生から、普段の学校での様子を聞くのが楽しみなんだよね^^
また結果教えてね♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロちゃんからのご報告です^^ | トップページ | 今日の一人おやつは… »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ