« 女性も食べていいですか? | トップページ | 親子丼 »

2008年5月23日 (金)

2008春 遠足弁当

本日は、朝ごはんではなく
子供達の遠足弁当を

08052301

コロちゃんには、「キャラ弁はやめてね」と拒否されたので
あっさりと普通のお弁当^^;

おむすびは、普通のおかかのおむすびに
最近定番化しつつある「ポケモン切抜き海苔」

お姉さんは、いつまでもキャラ弁ラヴ(笑)なので
本人のリクエストにより、まっくろくろすけおむすび。

娘は、今回行った先で食べる事になっていて
お弁当は「もし向こうで出てくる物が足りなかったら」程度。
そしたら、本当に足りなかったらしく(爆)
お腹空いた~!と帰って来ました。

本日のメニュー
ポテトサラダ
人参サラダ
肉団子
巻き巻き玉子焼き(カニカマ・キュウリ)
枝豆

他にもおかずを用意してあったんだけど
いざ詰めようと思ったら、あんまり入りませんでした^^;

次回、近いうちに娘の遠足がもう一度あるのですが
その日の朝は、あいにく町内会の行事で朝から集合で
それも途中で失礼させて貰う様な感じなので
お弁当は簡単あっさりコースかな~。

******************

今日は、仕事中にバイトの女の子(17歳)に
本人&お父さんの霊体験を聞かされて、鳥肌立ちまくりでした^^;

もー、今日夫が帰って来てくれるから良かったぁぁ~
もし帰ってこなかったら、コロちゃんをベッドから運んで来よう(爆)

でもでも、最近私が風邪をひいた原因は
絶対に夫だと思うんですよ~。

なぜかと言えば、夫が掛け布団をグワーッと蹴っ飛ばしてくれるから^^;
一晩に何回も寒くて目が覚めて布団を戻してます。
自分が暑いなら、自分だけ布団から出ればいいのに
どうしても私のスペースまで侵食するようです(笑)

あぁ~。やっぱり又コロちゃんと一緒に眠りたいなぁ~。
そんなコロちゃんは、毎晩あっさりと
「じゃあ、寝てくるわ~。オヤスミ!」とそっけないもんですが^^;

この週末は、家に引きこもって絶対に風邪を全快させたいと思います!

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 女性も食べていいですか? | トップページ | 親子丼 »

キャラ弁」カテゴリの記事

コメント

あらん。paraちんも風邪??心の友~(笑)
・・・ってこれは嬉しくない共通点だわね。

私も鼻水は出るわ、声が出にくいわ、頭はボォーーッとするわで、久々に「風邪ひいたなぁーー」って感じ。
お互い週末に完治させようゼイ!

お弁当彩りよくてかわいくていいねー!おいしそっ。
私はてっきりなかなか出番の無い顔パンチを使ってくると予想していたのよん(ニシシ)

はるっちの幼稚園弁当でまたまっくろくろすけは作ってないから、そのうち作ろ~っと。

風邪、大丈夫?
昼と夜の温度差が、結構あるものね~
息子は、すっかり元気になったよ!

今朝は、相当、悩んで、遠足に行かせたの♪
なんだか、行きたいのに、それを胸にしまってる息子の姿を見ていると、やりきれない気持ちになって・・・
とりあえず、行かせてみて、気分が悪かったら、迎えにすぐに行けるように準備はしてたんだ。
でも、大丈夫だったよ!

paraちゃんも、お大事にね。
明日は、ゆっくり休んでね(^_-)

paraさん、おはようございま~す♪
すごいお弁当だね!!子供達嬉しいだろうなぁ~♪
うちのお弁当、おっさん弁当だからね~^^;こんなお弁当作ったら(作れないけど)びっくりして落としちゃうかも^^:

姐さん、きやしたぜっ!キャラメルチョコチップ君とキャラメルパウダーちゃんが。
冷蔵庫で眠らせているけど、緊張~!!^^

こんにちは☆

お弁当可愛い~♪まっくろくろすけと目が合っちゃいました(Ψ▽Ψ*)
遠足のお弁当って本当に楽しみなんですよね♪
ダンナさんにも作りたいなぁと、型抜きとか眺めてるんですけどね・・・(笑)
フタを開けたときの反応が見れないので、買わずにいます(≧▽≦)

今日もお天気悪くて、肌寒いけど今日明日で治ること祈ってます。

とーみ、こんちはー!
私も、昨日朝ごはん学校でとーみが具合悪いって聞いて
「どんだけ共通点多いの~」って思ってた(爆)

昨日は早く寝たかったのに、夫から衝撃発言があって
結局深夜2時までPCの前に^^;
また後で、あっちで詳しく語るわね~。

ニコニコパンチ(だっけ?既に名前も忘れつつある・爆)
使わなきゃね~(笑)
まだ、友達に貸しただけで自分で使ってないし^^;
よし、秋の遠足はQooちゃんにして使うわ!(笑)
その時はまた、キャラ弁女王のアイデアを戴きに伺いまーす^^

みどりちゃん、こんにちは~!

私も、みどりちゃんちのレス読んでから
「遠足行けなくてガッカリしてたかなぁ」って気になってたの。
無事最後まで参加できて良かったね^^

そして、気になってた事も回答してくれててありがとう(笑)

今日の晩ご飯、夫のリクエストで餃子なの。
スタミナ付けてエネルギー補給するね!ありがとう♪

mimiさん、こんにちは~!

ちょ!ちょっと、そのmimiさん作「おっさん弁当」こそ
是非一度拝見させて頂きたい~(爆)

きゃー!無事おうちでスタンバイしてるのね~!
間違っても、そのまま冷蔵庫で眠らせたままにしないでね(爆)

koppepaoさん、こんにちは~!

旦那さんにキャラ弁、一度試してもらいたい~!
でも、おうちに帰って来てから感想を聞かせてもらいたいね。

突然の驚きに、一旦開けて、慌てて閉めちゃったりしてね(爆)

やっぱりさ、小1のコロちゃんが駄目なんだから
旦那さんは無理かもぉ~(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性も食べていいですか? | トップページ | 親子丼 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ