« 忙しすぎて | トップページ | ツナマヨコーンパン »

2008年4月16日 (水)

消えた入学祝

本日の朝ごはん

08041601

フレンチトースト
紅茶

ふと思い立って作ったフレンチトースト。
メープルシロップたっぷりで
「これ、一体何キロカロリーだろうね~」と
怯えながらみんなでパクパク食べました^^

夫と娘には大好評だったものの、
コロちゃんは全く受けず^^;
プニプニした食感が、受け付けない模様。

*****************************

ウチの夫。

以前から、たまちゃん(会社の女子社員で私のお友達)が
夫に預けてくれたお土産やプレゼント等を
なかなか持ち帰ってくれなかった事が多く、
逆に、私がたまちゃんに渡したい物も
しょっちゅう家に置き去りにしていく常習犯だったのですが、
とうとう今回やってくれました。。。

***

先日、たまちゃんから「入学おめでとう♪」とメールを貰い、
返信しあってたのですが、
その中で、どうもたまちゃんが夫に預けてくれてた
コロちゃんの入学祝が私に届いていないことが発覚^^;

(こう言うことがよくあるので、たまちゃんには
おかしいと思ったら私に知らせてくれるように
普段からお願いしてあります^^;)

その時は宿泊出張中だった為、帰って来てから当然尋問(笑)

私も夫も、スーツのポケットやカバンなど
あちこち調べたけど出てこず、
夫も相当困っていたようですが、
「それは真摯な気持ちで正直に打ち明けてお詫びするしかない」と言うことで
昨日たまちゃんにお詫びし、
ついでに机の中の書類を整理した後の要らない書類を
シュレッダーにまでかけてもらったらしいです。

貰ったお祝いを失くした上に、手伝わせてどうする、夫よ(笑)

もう、ホントにたまちゃんには申し訳ない気持ちで一杯です。

***

今日から又3日間の宿泊出張に出掛けて行った夫。
帰ってきたら又お祝い探しを復活させなければ。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 忙しすぎて | トップページ | ツナマヨコーンパン »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

メープルシロップっておいしんだよね~♪
今うちに1リットルアイスがあるでしょ(笑)
今日も食べてて^^;ふと、フレンチトーストに、
バニラアイスとラズベリージャムのせたら最高なんじゃない!って1人で妄想にふけてました。
でもそれこそカロリー恐ろしいね(>_<)

ご主人あらあら^^;
でもたまちゃんからのメールで気がついてよかったね!
メールなかったら気がつかなかったよね!
そのパターンって一番恐いよね^^;

paraさん、こんばんは♪

やってきました、役員が!
paraさん、やっと落ち着いてきた頃なのに思い出させるような話でごめんなさい(p_q)
私は副会長になりました。paraさんと同じく、結局自分で手をあげたんだけど・・・
私の場合は、会長も他のメンバーも長年のお友達なのでそれもあって副会長に手を挙げることが出来たんだけど、主人に言わせると「そんなメンバーで幼稚園つぶれへんか~」だって^^;

次郎君、今日は泣きそうだったけど、泣かずにバイバイ出来ました。あとは休み明けを乗り越えれば。。。

たまちゃんのお祝いは腐る物ではなかったみたいで。。。会社の方が家族のお祝いしてくれるって嬉しいですよね♪
頑張れ、ご主人!!必ず見つけるのだぞぉ~!!^^

おはよう♪
今日は、午後から、大忙し(^-^;
今、少しだけ、パソにって思いながら、ずっと座ってるかも(笑)

para家は、毎日、いろんなお話が聞けて、ここへ遊びに来てるみなさんも、楽しいと思うよ~
それで、お祝いは、どこへ行ったんだろうね。
見つかると良いね(^^)

昨日は、ちょっと、ショックな出来事があったけど、お友達のおかげで、良い方向に向かってるよ♪
新生活スタートともなると、いろんな問題も出てくるよね!

今日は、役員の三役決めなの。
これも、頑張って、勝ち取って?くるね(笑)
ジャンケンかな~

こんにちは☆

メープルシロップタップリかけたいですよね~
切らしてから、ハチミツで我慢してます。
ハチミツも美味しいですけどね(笑)

ダンナさん困りますね(^^;)
どこいっちゃったんだろう・・・
飲み屋さんに忘れた!という事はないですかね?
無事見つかるといいですね。

demioさん、こんにちは~!

あれ以来、スーパーのアイス売り場を通ると
「demioさん、どのアイス買ったんだろう」って
思わずチェックしてるよ、私(爆)

お友達のぷりんちゃんって人が、いつも
フレンチトーストの上にブルーベリーやオレンジ、
ホイップクリームなんかをたっぷり乗せてるんだけど、
それが本当に美味しそうでね~。
と思いつつ、今回は面倒なのでやめちゃった^^;

入学祝ね、昨日もたまちゃんとメールしてたんだけど、
たまちゃんも、やっぱり私に聞きづらかったって。
そりゃそうだよね。
ホントにたまちゃんには申し訳なさ過ぎるわ( p_q)
出張から戻ってきたら、また捜索させねば(笑)

mimiさんこんにちは!

役員の事、元気が出てきたとは言っても
考えない日は無いから(笑)、全然大丈夫よ~♡♡♡

そっかー、副会長さんになったんだね。
でも、昔からのお友達と一緒に出来るって
それだけで、もうスムーズに進みそうでいいよね!

私も、去年やってた保育園のと子供会のは、
知ってる人が沢山いたから、楽しくやれたよ^^
mimiさんも、副会長だからプレッシャーあると思うけど
仲間の人と一緒に楽しみながら頑張ってね!

私も、誰か知ってる人と一緒に出来たらな~^^

お祝いね、文具券を頂いたの。
だから、とりあえず日持ちするから良かったわ(笑)
多分どこかの書類かカバンに紛れてるんじゃないかなぁ~って思うんだけど、
こればっかりは私が会社で捜索するわけにも行かないし、
気ばっかり焦るわ^^;

みどりちゃん、こんにちは~!

今頃、三役決めでドキドキしてる頃かな?
早く決まってしまった方が、気持ちを次に切り替えられるよね!

私も、来週決まったら、何の役になっても
とりあえずすっきり出来るかな?なんて思ってるの(*'-'*)エヘヘ

みどりちゃん、昨日ショックな出来事があったんだね。
それが子供の事だったりしたら、余計に気になっちゃうんだよね。
新しい出会いがあると、新しい悩みも出てくるけど、
お互い頑張って乗り越えようね(*^^*)

koppepaoさん、こんにちは~!

koppepaoさんちは、メープルシロップを切らしてるんだね。
実は、我が家は逆に今はちみつを切らしてるの(笑)
だから、何でもメープルシロップで代用してるよ(〃▽〃)

飲み屋で忘れてきた。。。それは1番最悪なパターンだよね^^;
私は、会社か家、もしくは車位しか考えてなかったけど、
確かに飲み屋って事も無い事は無いよね。。。
でも、飲み屋さんだったら、多分もう無いよね^^;

明日帰ってきたら、飲み屋さんってことはないか聞いてみなきゃ^^;

paraちゃん、2度目の書き込み(^^)
三役、立候補してきたよ!
低学年では、書記どまりとか免除があるんだけど・・・
書記の立候補者が、他に3人もいたの(^-^;
ジャンケンで勝てる気がしなかったら、副部長に立候補してみたよ!←かなり、無謀でしょ(笑)
みんな、やりたくなかったようで、下をうつむいていて、これは、行くしかないと思ってね~
私、頑張ったでしょ?

実は、部長さんになった方が、身近な人だったのもあって、あと、執行部にも、お友達が2人いるので・・・
何かと相談しやすいし、乗り切れそうな気がしたの。
でも、大勢の前で、司会進行もあるようなので、もう、すでに…o(;-_-;)oドキドキ♪(笑)

息子のためにも、今年も1年、頑張るね☆
自分のためにもね!

あのショックな事ね~
子供のことなんだけど、お友達に相談したら解決したよ!
ホント、いろんな子供さんがいるから、大変(-_-;)

みどりちゃん、こんばんは♪

三役決め、お疲れ様でした!
本当にみどりちゃん立派だよ^^

副部長。。。PTA副会長みたいな感じなのかな?
大勢の前で司会進行かぁ~。
緊張だけど、読み聞かせで培った物が生かせる機会だね^^

私も今日、去年長をされた方に生協の時に色々聞いてきたの。
「全然大丈夫だったよ~」といわれたので
ちょっと安心したよ^^

私もみどりちゃんを見習って、前向きに頑張るね^^

小学校に上がると、色んな子がいるからね~。
班とか色々あるから、仲いい子とだけ付き合うって訳に行かないのが厄介なんだよね。
でも、段々子供も上手くかわして行ける様になると思うよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20289427

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた入学祝:

« 忙しすぎて | トップページ | ツナマヨコーンパン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ