« 入学式 | トップページ | ココア大人気^^ »

2008年4月 8日 (火)

おかあさん、ありがとう

本日の朝ごはん

08040801

自家製全粒粉食パンのトースト
サラダ
ヨーグルトのシナモンアップルジャムのっけ
オレンジ&グレープフルーツ
紅茶

シナモンアップルジャム、生協さんで注文してみました。
私には美味しかったけど、大人の味なので
子供達にはちょっと無理かな?

**********************

今日は子供達の始業式。
始業式の日は、新1年生の子は母子で町内の集合場所へ。

集合場所はすぐ近くなので、5分前に家を出たら
もう既に殆どの子が並んでてびっくり^^;
お姉ちゃん、班長なのに班でビリから二番目でした。。。

子供達は早めに準備を済ませてたのに、
私が呑気にしてたからいけなかったのかも。
子供達よ、ごめん。

***

初登校は、あいにくの雨となりましたが、
コロちゃんは嫌がる事もなく、ニコニコしながら出発していきました。

おもえば、お姉ちゃんは「お母さんと一緒じゃないと行きたくない」と泣き出し、
1歳のコロちゃんを抱っこして、降りだした小雨の中、
小学校の門の前まで着いていったのでした・・・

それを思うと、お姉ちゃんも大きくなったもんだ(笑)

***

午後からは、春休みの間 私の仕事中に子供達だけになるので
子守りに来てくれていた母が、大阪に帰って行きました。

約2週間。
ケンカっぽいのもあったけど、楽しかった日々でした。
駅まで送ったときは、毎回そうだけど、ちょっぴりジーンと来て。

今日から夫も数日間出張でいないし、一気に寂しくなりそうです。

お母さん、色々とありがとう。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 入学式 | トップページ | ココア大人気^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

さっきパン焼いたんだけど、全粒粉を普通の強力粉に置きかえて焼いたらふかふかしすぎちゃた(>_<)
paraさん、全粒粉の時は、他の材料の配合も変えてる?

今日こちらの地方の初登校は、気の毒なぐらい、強風と土砂降りだったわ!
うちには小学生がいないのに、なぜか集合場所はうちの前なの^▽^;
朝7時半集合なの。小学生になると朝が途端に早くなって大変だよね!

おはよう♪
昨日、無事に初登校だったよ~
学校まで、1.5キロくらいあるから、息子は、往復で疲れたみたい。
夕方には、眠いと連発してた(笑)
だから、今までより、夕食も早くなって、ちょっと、慌しいよ~
paraちゃんは、こんななかで、仕事もして、ブログもまめ更新だし、感心するよ♪

なんだか、緊張してるのは親だけ?(笑)
2時過ぎから眠れない( p_q)
2度寝して、起きれなかったらと思うと・・・・

今週の土曜は、娘は臨時登園で、午後からは、子供会プラス町内会の集まりなの(^-^;
今から、娘の持ち帰ってきた書類に目を通さなきゃ~

こんにちは☆
お母様お帰りになったんですね~。
しばらく、ポッカリしちゃいますね。。。

一年生初日の授業は、どうだったのかな?
お姉ちゃんがいるから、心配ないですね(笑)

paraさん、お久しぶりです^^。
paraさん家も、新生活が始まったようですね。
我が家も、二人の子供が中学・高校と入学し
毎日忙しい日々を送っております。
何だかんだで、時が経つのもあっという間で・・・・
歳をとるはずです・・・(^_^;)
↓・・・、優しいお姉ちゃんですね~^^
感心感心♪ コロちゃんにとっても心強いですね^^。

demioさん、こんにちは^^

さっきdemioさんちのブログでパンを見てきたけど、
とっても美味しそうだったよ~♪

私は、全粒粉を使うときも強力粉だけの時も
基本的には、他の分量は同じにしてます。
でも、今回demioさんが作りたかったハード系のパンにしたい場合は、
薄力粉も加えたり、後の分量も違うと思う。
ハード系を作る場合、私は家にある本で適当にやってるんだけど、
demioさんも、一度ネットでハード系パンのレシピの分量でやってみてもいいかも^^

あら、小学生がいないのにdemioさんちの前が集合場所なんだね(笑)
じゃあ、お嬢さんが小学生になったら、朝楽になるよ~!
ウチなんて、エレベーターだから、一本乗り遅れると
結構何分か遅れて、ビリになったりとかもあるみたい。

paraさん、こんにちは♪

朝コメントしようと思ったらこんな時間になっちゃいました。
やはり学校や幼稚園が始まると、それぞれお友達を連れてきたり遊びに行ったりと子供も忙しくなるけど親もそれなりに忙しくなるわ^^;

お母さん、ありがたいですよねぇ~♪
私も産後の2~3週間お手伝いに来てもらってたけど、paraさんと同じく帰る日母を駅まで見送りに行ったら自然と泣けてきちゃうんだよね・・・
子供を産んで涙もろくなったのかもしれないけど、四人とも来てもらって四回とも泣けたわ^^;
年とともに親のありがたさって身にしみるわ・・・

みどりちゃん、こんにちは~!

学校まで1.5キロかぁ~。結構な距離あるね。
我が家は偶然にも学校がすぐ近くだからいいけど、
遠い子は、集合時間も早くて大変ってお母さんが言ってたから気持ちわかるわー。

私は今回、2人目の子だから多少慣れてるけど、
それでもやっぱり何かと大変だったよ~。
だから更新をしない日もチョコチョコ出来ちゃった。
今、やっと落ち着いたのでホッとしてます^^

同じ1年生仲間がいて、私も心強いの(*^^*)
これからも色々情報交換しようね♡♡♡

koppepaoさん、こんにちは^^

そうなの。
早速今日実家の母と電話で長話しちゃったよ(笑)
ずっと一緒だとケンカもしちゃうけど、
やっぱり母は一番の友、って感じです^^

我が家の1年生、頑張ってるよ~^^
どんな授業やるか、プリントに予告してくれてるんだけど、
本のひらきかた、とかなの。可愛くてわらっちゃった(笑)

manaさん、こんにちは^^

お子さん、それぞれ違う学校に1年生なんですね。
おめでとうございます♪

でも、両方1年生だと、子供さんもだけど
お母さんが何より1番大変じゃないですか?
色んな書類の手続きとか。
私なんて、1年生に気持ちが集中しすぎて
6年生を放置してしまってて、ちょっと可哀想になってます(笑)

お姉ちゃん、優しいのを通り越して
少々過保護になりつつあります^^;
でも、おかげで私も安心です^^

mimiさん、こんにちは~!

明日の入園式、お天気どうだろうね~。今のところ微妙だよね。
私も関係ないのに、ついつい天気予報でチェックしてしまってます^^;

お母さんって、ホントありがたいよね。
なのに、いるとついつい甘えて
やって貰うのが当たり前みたいに思う自分もいて、
ちょっと反省したりする部分もある私(;´▽`A``

子供達も、おばあちゃん大好きだから
昨日はコロちゃんも泣いてたの。
つられて私も泣きたくなっちゃったわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20007953

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさん、ありがとう:

« 入学式 | トップページ | ココア大人気^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ