« 消えた入学祝 | トップページ | コロちゃんの試練 »

2008年4月17日 (木)

ツナマヨコーンパン

本日の朝ごはん

08041701

昨日焼いたツナマヨコーンパン
サラダ
ヨーグルトのアップルシナモンジャムのっけ
ヨーグルト風味の野菜ジュース

この、ヨーグルト風味の野菜ジュース。
仕事場で少し前から見かけてて、
先日スーパーで家庭用のペットボトルを見かけたので購入。

うっすら白く濁ってるのがヨーグルト風味。
でも、味は残念ながらそんなにわからなかったかなぁ?

飲んでみた方、感想教えてくださいね^^

****************************

昨日の夜、パンを焼きました。

晩ご飯の支度と平行してて、レンジの中で自然発酵させてたら
なんと、すっかりパンの存在を忘れていて
三時間も発酵させていた私il||li _| ̄|● il||li

それでもめげずに、何事も無かったかの様に焼きましたヽ(´▽`)ノ

080417b1

しかも、焼き上がりが夜遅く、
この画像は一晩経ったものです。

そして、まだ天板の上に乗っかったまま(;´▽`A``

昨日、夜中に焼き上がりを2個も食べてしまった私。
折角減った2キロが元に戻る日も、そう遠くは無さそうです(〃▽〃)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 消えた入学祝 | トップページ | コロちゃんの試練 »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルト風味の野菜ジュース?@@
コンビニになかなか行かないので新商品に疎い私^^;
乳酸飲料みたいのとはまた違うんだぁ。
野菜ジュースも昔に比べてどんどん飲みやすくおいしく進化しているよね!

朝にパンを食べようと思ったら、夜焼くしかないんだけど、
焼き上がり、あれを食べずにはいられないよね!^▽^;
最近、娘がパンをすごく良く食べてくれるようになったから、私もまたお惣菜パンにチャレンジしようかな♪

paraさん、こんばんは~♪
最近は、幼稚園に連れて行ってそのまま打ち合わせとかに入るんで、今まで朝見てたのが夜になりました。
夜型になりつつあります。いっそのことこの時間にパン焼いちゃおっかな?^^
私も個人的には総菜パンとか中に何か入っている方が好きでして・・・^^;
ツナマヨコーンパンは、めちゃぐ~っ!です^^
今晩ポテトサラダを余らしたので(というかはじめから分けておいた)明日の朝はフフフ・・・♪

paraちゃん、おはよう♪

すでに、司会進行の夢で、目覚めた(爆)
ホント、人前で話すのが苦手で、どうしようって感じよ~

こちらの小学校は、執行部(PTA)と各専門部に分かれているの。
例えば、A部と言うのがあって、そのA部長が、各クラスにいるの。
そのA部長の1~6年が集って、また、さらに、そこから、部長、副部長等を決めていくんだ。
説明が下手でごめんね。

私は、副部長に手を挙げてしまったの(笑)
部長さんが、気心知れてるから、立候補したんだけどね(^^)

paraちゃん、私、気付いたら、夜は寝てる日々。
昨日も、DVDを観ていて、そのまま寝てたよ(笑)

(゜O゜;アッ!
もう、こんな時間だわ~
それでは、(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

こんにちは☆
ヨーグルト風味。
お通じにいいかもしれないですね(^^)

おおっ!!お惣菜パンを焼いたんですね~♪
この成型は、巻いて切る成型ですか?
キレイだな♪
焼きたては、どうしても食べたくなりますよね(^^;)
朝、タイミングよく焼ければ一番だけど・・・
なかなかそれは無理ですね。私はねぼすけだから絶対無理です(笑)

demioさん、こんにちは!

野菜ジュースね、充実野菜シリーズだったような。。。
いや、確かにそうだった。(笑)

普通の野菜ジュースに、ほのかなヨーグルト風味?って感じかな。

焼き上がりのパン、ホント食べずにはいられないよね~。
私はちょうど強力粉が切れたから
友達からの入荷待ちなの。
お惣菜パンって、作る時面倒だけど朝は楽なんだよね(笑)

mimiさん、こんにちは~!

mimi家では、今朝ポテサラチーズトーストだったのかな?
いつも作ってくれてありがとう♡♡♡
と、自分のレシピかの様に語ってる私^^;

役員さんの仕事、結構頻繁にあるんだね。
この時期は年間行事について話し合ったり、
忙しいもんね。

私もあと数日ドキドキだな^^

みどりちゃん、こんにちは~!

ふむふむ、システムわかるよ~。
私は、それの専門部の部長か副部長になりそうなの。
でも、ウチの学校は六年生の親って決まってるんだけど
一年生で立候補するなんて、本当に立派だね!

そうなんだよね。気心知れてる人とやるのが1番だよね。
私も、部長になってもいいから仲良しの人とやりたいな~。

DVD観ながら寝るって、昨夜私もやりましたわー〈爆〉
何回も戻して、「これじゃ、観てる意味無いわ」と思って結局寝ちゃうんだよね^^;

みどりちゃんちは週末どこか行くの?
我が家は、夫や子供は忙しいものの、
私自身はのんびり出来そうなので楽しみ^^

koppepaoさん、こんにちは~!

そうなの。巻いてカットする成型。
本当は一つ一つ可愛い形にしてあげたいところなんだけど、
どうにも忙しいから、ついこの手軽な成型になっちゃうわ(笑)

朝に焼きたて、私も絶対に無理。
今でも6時起きなのに、焼きたてなんて何時に起きるのやら(笑)

冷蔵庫でゆっくり発酵させたりすると、出来るんだろうけど
それもなかなか勇気が出ないんだよね~。
失敗したら、朝ショックが大きそうだし(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20321736

この記事へのトラックバック一覧です: ツナマヨコーンパン:

« 消えた入学祝 | トップページ | コロちゃんの試練 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ