« たまちゃんお手製パン | トップページ | 参観日報告 »

2008年4月30日 (水)

春はボケ日和?

今朝、あろうことか朝ごはんの写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。

と言う訳で、今日のこの画像は、以前撮ったもの。

08042001 

夫が、何を思ったか「昨日テレビで美味しそうなカレーを作ってたから、
オレが作ったるわ~」と言い出し、
見よう見まねで作ったカレー。

それが、カレー粉から作りたいとか大それた事を言い出し、
色んな物を散々入れてスパイシーになった後、
甘みも足さなきゃ!などと、リンゴジャムを一瓶入れ^^;
物凄く辛いのに、物凄く甘い(爆)カレーが出来上がったのでした。

何だか、いかにも辛そうな、赤っぽいカレーでしょ?

そして、味の収拾がつかなくなり、
最終的に、バーモントカレーのルーを少々放り込んで
何とか食べられる様に仕上がったのでした(;´▽`A``

そして、そんなカレーが大鍋に満タン(笑)

バーモントカレーのおかげか、
私も子供達も何とか食べられたのですが、
肝心の夫が

「これ、自分で作って言うのも何やけど、オレの口にはあわへんわ」と問題発言^^;

それでも、何とか早めに消費しなければ、と言う事になり、
普段、翌日にもカレーを食べるという事は余りないのですが、
翌日も、子供達はカレーライス、親はカレー饂飩にして
何とか全て食べ切ったのでした^^;

・・・ちなみに、昨日も夫がお好み焼きを作ってくれたのですが
本人がイメージしてた物とは別の物になってしまったらしいです。(笑)

昔は、料理なんてありえない夫だったのですが、
最近はこうして色々チャレンジしてくれて
結果失敗もありますが、誰かが作ってくれた料理を食べられるという事は
とても有難い事だなぁ~とつくづく思います^^

***************************

さてさて、お仕事がお休みだった本日は、

先日、役員が決まってショックを受けてた私の為に
友達が企画してくれた、私を「励ます会」(笑)

コロちゃんの帰りが早いので、モーニングタイムに集まりました。

夫は「ただのオバちゃんの井戸端会議やろ」と言ってましたが
みんなと集まって、ストレス発散させるだけで嬉しいのです^^

もう役員の件は吹っ切れたので、
その他色んな話をひたすら喋ってきました^^
あー、楽しかった♡♡♡

***

ところで、以前からボケてるなぁ~私。と思うことが良くあるのですが
最近特に実感する事が増えました。

今日なんて、踏み切りで車を一旦停止させた時、
何を思ったか、そのままボーっとしてしまってました。
そう、電車が来て遮断機が降りてるわけでもないのにです^^;

実は、今回で2回目。

前回は、たまたま後ろに車がいなかったものの、
今回は後ろに車がいたから、
後ろの人は「この人何やってんだろ?」と思ってたでしょうね^^;

普通に踏み切りをガンガンこっちに渡ってくる対向車を見て
ハッ!と我に返る私なのでありました^^;

あと、今日は金融機関に二箇所寄ったのですが
二箇所とも、普通に車で通り過ぎてしまってました。

本当に、私ってばどうしちゃったんでしょうか。
もっとしっかりしなければ。

***

今日は、もうこのまま眠る事にします。
コメントのお返事は又明日させてくださいね。ごめんなさい。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« たまちゃんお手製パン | トップページ | 参観日報告 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ご主人のカレー、ジャム一瓶@@
活字を読むだけだとものすごいイメージだけど^^;
それが大鍋に満タン≧∇≦
バーモンドカレーがあってよかったね(笑)
私も踏切り、それある!
なんかボーっとしているって言うより、忙しいんだよきっと!
いろんなこと一度に考えていたりしているような気がしない?
ってハッとしたときって何を考えていたかも覚えていないんだけどね^^;
よりによってそういうのって運転中に多いのよね!
お互い事故には気をつけようね^^;

↑demioさんが私の言いたいこと全部言ってくれてます~(≧∇≦)
私もそう思うなぁ。知らないうちに疲れがたまってきてるのかなぁ。
一人で何も考えずにの~んびりする時間を体が欲してるのかも。。。
でもこんなふうに、励ます会やってくれるお友達と過ごすことで、
いい気分転換ができるね♪^^
ん~、ちょと心配だなぁ。けがとかしないでねヾ(>。<)o

paraさん、おはようございま~す♪

なかなかご主人やりますね~^^
確かに隠し味でジャムとかチョコレートとかコーヒーとかいれる方もいらっしゃいますが、あくまでも隠し味程度で・・・^^
初め画像を見たとき『イカの塩辛』かと思いました。
「わぁ~、どんぶり一杯も作ったんだ~」って。。。
ごめんなさい^^;

私も目的地をよくスルーしますよ♪
子供達に「えっ、あそこ行く言ってたやん」てよく言われます^^;
運転中にぼっーとするのは危ないんだけど、何考えてんだかparaさん状態、理解できまする^^

旦那様、凄いね~ して、偉いね~^^ 旦那にも見習わせたいぐらいですが中国へ単身赴任の旦那・・・家に居る時は何もしない(してもインスタントラーメンだね~)旦那が、夜だけはご飯が出ないので自炊を少ししてるみたい。日本で小さい炊飯器も買って行ったし、家に居る時は絶対に食べなかった納豆や、たらこを食べてて・・・これがあれば何も要らないとかって言うもんだからビックリ!! 変わるもんですね~
かく言う私はカレーは毎日&毎食でもOKだわ~ ちょっとジャムの量にはビックリしたけど食べてみたいかも^^ 旦那様、これからも色々作って料理上手になるかもですね~ ちょっと、これからが楽しみだったりします。 車の運転も気をつけないとね>< 最近、自分の市内での事故が凄いの>< 1週間に5件? そして私は見てしまった・・・子供を駅まで送って行く途中、信号待ちをしてたんだけど正面の電柱に左から真っ直ぐな国道を走って来た車がぶつかったの!! もう~ ビックリでした! 何故? 真っ直ぐな道路なのに?ですが、朝だからボ~っとしてたのかもしれませんね・・・私も、たま~に小さい道路で何故か暫らく止まってしまい焦る時がありますが、気を付けましょうね~ 

こんにちは☆

ダンナさ~ん。もちろん味見しながら作っていたんですよね。なのに、自分の口に合わないとは・・・(^^;)

でも、作ってみようと思って実際包丁持ってくれるのはいいなぁ♪爪の垢を煎じてウチのダンナさんに飲ませたいかも(笑)
調子悪かったじゃないですか?怒られたんです(ーー;)
「オレの飯はどうなるんだーヾ(*`Д´*)ノ"」って。。。大人なんだから外で食べてこいって感じです( ̄へ  ̄ 凸

paraさんもお疲れなんですよ・・・
車はずっと運転してないけど、時々信号青になってるのに渡らずにボーっとしてることあります(>_<)
私もやばいですね(^^;)

ゆっくり休んでくださいね(^^)

demioさん、こんにちは~!

このカレー(笑)、夫も口に合わないだろうけど、
私達だって、別に口に合ったわけではないのよ~!(爆)

気を使って美味しいって言ってたのに、その台詞だから
こっちがビックリしちゃったよ(笑)

でも、カレーライスより饂飩の方が翌日だからか、美味しかったよ^^;

踏み切りとか信号とかね。
運転中は集中しないと、と思いつつ
他ごとばっかり考えてしまってるんだろうね~。
みんなも一緒だわ!と安心せずに、
心を入れ替えて、集中するね。ありがとう^^

こよちゃん、こんにちは~!

心配してくれてありがとね。
やっぱり疲れてるのかも知れないね。
3月4月、色々ありすぎたから(笑)

いやいや、ホントに、
ほかの事はともかく、火の元と運転だけは
集中してキチンとしなければいけないよね。
こうやって、時々自分を戒めながら頑張るわ!

mimiさん、こんにちは~!

イカの塩辛(爆)
確かに、この色じゃそう思うよね~!
そして、この具の少ない具合が又(笑)

・・・今夜、夫に伝えておきます(爆)


運転中にボンヤリって、意外とみんなあるもんなんだね~。
と、実はちょっぴり安心したりもしたけど^^;
安心せずに、これからも気を引き締めないといけないね。
お互い、運転には気をつけようね!

みるもさん、こんにちは~!

旦那様、こってり中華料理に触れすぎて、
日本の素朴な食生活の良さがしみじみ実感できたのかも知れないですね。

夫のカレー、辛くて汗が出そうなのに甘くて(笑)
もちろん、子供達はこのままでは食べられないので
とろけるチーズたっぷりいれて、
味をごまかして食べてました^^;

目の前での車の事故、びっくりしますよね~!
いやー、みるもさんが巻き込まれなくて本当に良かったです。
私も、これから気を引き締めて運転するようにします。
その前に、なるべく自転車で出かけるようにもしたいな!

koppepaoさん、こんにちは~!

koppepaoさんちは結婚何年だろう?
ウチは、結婚10年は軽く過ぎてから料理し始めたと思うから、
旦那様も、ゆくゆくはやってくれるかもよ~^^

あと、キャンプに行きだして、
料理に触れるようになってから、楽しいと思うようになったかも。

調子悪い時は、料理を作ってくれないにしても、
koppepaoさんが動かなくていいように、
何か買ってきてとか、食べてきてくれると助かるのにね。

運転と火の元だけは、よそ様にご迷惑を掛けるから
気をつけようと思ってるつもりなのに、
やっぱりボンヤリしてたんだよね。
これを機に、また気を引き締めて運転するね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20674560

この記事へのトラックバック一覧です: 春はボケ日和?:

« たまちゃんお手製パン | トップページ | 参観日報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ