« 前向きに・・・ | トップページ | 忙しすぎて »

2008年4月14日 (月)

たまごと練乳たっぷりパン^^

本日の朝ごはん

08041401

昨日焼いた、たまごと練乳たっぷりパン
サラダ
グレープフルーツ
オレンジ
紅茶

************************

娘は、典型的なO型。
なので、このウジウジした典型的なA型の私の性格を
最初は気の毒と同情してくれてたものの、
今ではすっかり忘れているらしく、
「まだ悩んでたの~?」状態(笑)

今、娘が音読の宿題で読んでいる本を横で聞いていると

「堂々巡り・・・」とか
「あの時、どうして言い返さなかったんだ・・・」とか
「こんな自分が嫌だ」

なーんてフレーズが続出。

それを読みながら、娘がクスクス笑い出し
とうとう「この鳥(が主人公)、お母さんだね~」と笑い出しました(爆)

思わず私も笑っちゃいました^^;

考えてもどうしようもないのに、どうしてこんなに考えてるんでしょうね。

今日も友達に愚痴ってたら「本当に心配症だねぇ~」とか
「絶対に断れないタイプだもんね」と笑われちゃいました^^;

それもこれも、来週ある会議に参加しないと
一体自分が何の係りになるか、長になるか解らないから。
あー、早く来週になってくれないかな~!

本当ならやらなくていい、男の子の母がやる役員を引き受けたので
先生も悪いなぁと思ってくれたのか、
今日連絡帳に、3行のコメントの中
2回も「本当にありがとうございました」と書いて下さってました^^;

********

と、そんな中、昨日久しぶりにパンを焼きましたヽ(´▽`)ノ

080414b1

たまごと練乳たっぷりのパンです^^

・・・が、子供達は中に練乳がトローリと入ってるとでも思ったのか
「練乳の味しないね~」と。
うーん、やっぱり子供達にはそのまま食べられる
おやつパンか惣菜パンが人気のようです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 前向きに・・・ | トップページ | 忙しすぎて »

パン・お菓子作り」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうやってクスッと笑える娘さんがいると 何かいいですね~(o^-^o)
ウチの娘たちは まだ6歳と4歳なので難しい話は出来ないので。。
そのうちparaさん母娘のようになれる日が来るかな!?
読んでいて楽しみになりました!

パン とっても美味しそうですよ~(^¬^)
私もいつか作ってみたいと思いながら 時間ばかりが経過しています。。
最後になりましたが リンクありがとうございます♪

早く来週の会議になるといいね(^m^)
落ち着かない気持ちすごくわかるわ!
我が家の場合、仮定でそわそわするのは、うちの主人(笑)
いっつもソワソワ心配しているわりにはその心配が当たった事がないの(爆)
パンに卵を入れると翌日の劣化?へたり?が少なくなるんだってね!
だから私も最近はパンに卵を入れるようになった。
あっ、だからフワフワなのかな?@@
卵ってどのぐらいまでいれて平気なの?
1個分とかいれちゃうのかな?

こんばんは!
私も経験ありますが、PTA役員って避けては通れない道ですよね。
長が当たらない事を祈ってます^^

パン美味しそうです。形もとってもかわいいですね♪

paraさん、おはようございま~す♪

次郎君、よくあれだけ涙と鼻水がでるなぁの毎日です^^;今日もたくさん流してきておくれぇ~^^

私もパンの中にとろ~りの練乳が入っているのかと思いました。ハイジの白パンみたいで美味しそうです♪

こんにちは☆
娘さんO型なんですね。。。
違う血液型の家族がいると、違いがよく見えて楽しいのかもしれないですね(^^)

決まるまでは、考えないようにしようと思っても・・・
考えちゃいますよね。
熱中できることをして、気を紛らわせて過ごしていたほうがいいですよ。

私の実家はみんなB型で・・・、ダンナさんもB型で・・・
(恐ろしい家族だね・・・とよく言われます(^^;))

ミ+クさん、こんにちは!

お嬢さんたち、あっという間に相談相手になってくれますよ~^^
ウチの娘、他の同い年の女の子に比べて
物凄く幼くて、とても対等に話せる日が来るなんて思えなかったけど、
今は結構、子供の方が考えてるなぁ~って感心する事が増えてきました。

パン、私も生地はホームベーカリーにお任せなので
ほんっとお手軽に作ってるんですよ^^
本格的に手捏ねとかしたいけど、
結構音が下に響くと言うし、無理すると続かないと思うので(笑)

今度一度チャレンジしてみてくださいね^^

demioさん、こんにちは~!

ホントね、早く来週になって欲しいわ~。
demioさんの旦那さん、まるで私と同じだから
凄く親近感出て来たよ~(爆)
もうね、ありとあらゆる最悪の想定をするの。
来るべき、最悪の事態に早くから心の準備をしておくのよ~。
そして、その心配が外れたら、凄く喜ぶ(爆)

パン、私は卵1個入れたよ~。
昔はずっと卵を入れる生地で、最近入れない生地だったから
久しぶりに作ったな~。
卵を入れたほうがへたりが少ないんだ?
今度から、そう言うのも考えながら食感とか調べてみるね^^

machakoさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

役員ね~。
既に一度やってるし、うちの子女子で
今回頼まれたのが男子の役員だったので
「本当ならやらなくていいのに、なんで?」と
余計に諦めがつかなかったみたい^^;

でも、ようやく吹っ切れて、「流れに任せるしかないな~」と
あんまり考えないようにする事にしました^^

なったらなったで、また考えればいいんですよね!
有難う^^

パン、子供達のリクエストに応えて
近々久々にお惣菜パンを作ろうかと思ってます^^

mimiさん、こんにちは!

次郎君の悲しみ、よーくわかるわぁ~。
何かわかんないけど、泣けてくるんだよねぇ。。。

・・・って、次郎君も私と同じにされたくないよね(爆)

mimiさんや子供達の意見を聞いて、
練乳トローリ入れたパンもいいなぁ♪と思ってるの♥
でも、実際成型するのが死ぬほど難しそうなのが難点んだよね^^;

koppepaoさん、こんにちは!

他の事に熱中して気を紛らわす、
ホント今回そう思ったよ。
日にちが経ったのもあるけど、バタバタしてると
まぁ、いっか~と思えるようになってきたもん^^
ありがとう♪

我が家はね、夫と娘がO型。
私とコロちゃんがA型なの。
夫と娘は完全にO型だなぁ~って感じ(笑)
私とコロちゃんはどうかな?
でも、結構コロちゃんも色々順序だてて考えるのが好きだったりするから
やっぱり似てるのかも(笑)

koppepaoさんちはB夫婦なんだね!
そして、実家もみんなB!
ウチの夫の家族ね、義父義母がB夫婦。
で、義姉・義弟もB。
ウチの夫と義妹がOなの。

で、笑えるのが、義姉・義弟がそれぞれBの人と結婚して、
B夫婦&B一家なの(笑)
これってなんだろう?BはBを呼ぶのかな?

ちなみに、義妹の旦那さんも私と同じAなの。
OとA夫婦同士です。(笑)
だから、よく義妹の旦那さんとA型談義で盛り上がるよ~。
他の人とは決して盛り上がれないしね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20223461

この記事へのトラックバック一覧です: たまごと練乳たっぷりパン^^:

« 前向きに・・・ | トップページ | 忙しすぎて »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ