« 五月人形 | トップページ | おかあさん、ありがとう »

2008年4月 7日 (月)

入学式

08040301

今日は入学式で朝早かった&夫を駅まで送ったetc
何かと気ぜわしかったので、買ってきたパンで朝ごはんにした為、
この朝ごはんは、数日前のものです。

**************************

昨日の夜は、何回も何回もBSの気象情報をチェック。

何回見ても大して変わらないんですけど、
ちょっとでも予報が良くならないかと思って^^;

お昼頃から雨と言う予報だったので、
入学式に傘も持って行ったのですが、
幸いにも、家に着くまで雨は降りませんでした。よかった~ヽ(´▽`)ノ

***

で、行って来ました。入学式^^

行く前に、近所の仲良しメンバーと集合してたら、
なんと、偶然にも保育園の先生がバスの担当だったみたいで、
ちょうどバスで通りがかって、感激のご対面^^

子供達も、みんなとっても喜んでました。

先生にも、みんなの晴れ姿を見てもらえてよかったな~。

***

ドキドキの1年生。
気になっていたクラスと担任の先生ですが、
担任の先生は、若い男の先生で
同じクラスには、こんなにいいんですか?な位、
仲良しのお友達や、近所だからこれから一緒のクラスになりたい子が一緒になり
私も心からホッとしました。

三学期の終わり、お姉ちゃんが教頭先生に
「弟は多分○組だと思うよ」とこっそり教えて貰っていたらしいのですが、
本当にそのクラスになり、びっくりしました。

そんなお姉ちゃん、今日は6年生と言うことで
受付も担当していて、新入学生に名札を付けてあげたりして
一生懸命頑張ってました^^
会場で、子供達二人揃って入学式に参加している姿を見ていると
なんだかおかしいような不思議な感じでしたが、
とても感慨深かったです。

入学式が終わり、まだ雨も降ってなかったので
朝あまり撮れなかった写真撮影をしようとみんなで話していたのに
男の子達は、さっさと校庭に駆け出していってブランコや遊具で遊びだし、
スーツもくっちゃくちゃになっておりました^^;

後でお姉ちゃんに聞いたところ、早速悪ガキチームは
先生に怒られていたそうです。
はぁ~、先が思いやられるな^^;

***

家に着くと、お姉ちゃんがコロちゃんに入学のプレゼントを^^

08040701

開けた後に撮影したので、こんな画像ですみません^^;

お姉ちゃんの書いた手紙を読むと、
コロちゃんが赤ちゃんの頃の話なんかも書いてあって
彼女なりに、弟の成長振りが感慨深いみたいで
なんだか読んでてジーンとしました。

5才違いの2人なので、たった1年間の小学校生活ですが、
想い出に残る、楽しい小学校生活になって欲しいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 五月人形 | トップページ | おかあさん、ありがとう »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
雨降り出さなくて、仲のよいお友達と同じクラスで良かったですね。
自分だけ違うクラスだったりすると、寂しいもんね(^^;)
弟思いのいいお姉ちゃんだね(*^^*)
赤の他人の私も
ちょっとジーンとしちゃいました(笑)

コロちゃん入学おめでとう♪
6年間元気に学校通ってください(^^)

お天気持ったみたいで良かったね(^^)
こっちは10時ぐらいに土砂降りにだったわ!
お姉ちゃんのプレゼント、私もジーンとしちゃった♪
本当に仲のいい兄弟なのね。
私はこんなにいいお姉ちゃんじゃなかったわ。
いまだに、弟にはゴット姉ちゃんだと思う(笑)
入学おめでとうございます♪

paraちゃん、おはよう♪
コロちゃん、入学、おめでとう!!
お天気も、雨が降らずに良かったね~
お姉ちゃんと向かえる入学式、良い思い出に残ったね(^^)

昨日は、前日の寝不足で、21時過ぎには寝てしまったよ~(笑)
3時過ぎに目が覚めて、学校からの書類に頭を抱えながら読んでた(^-^;
なんだか、幼稚園との兼ね合いとか、毎週木曜の体操の日に、PTAとか2回ほど入ってるし・・・
どうしたらいいの??って感じ(笑)

なぜか、子供たちも、さっき起きてきて、また、寝かしつけたところなの。
初日から、遅刻かな(笑)
ほんとに、学校まで行けるのかしらって心配だけど、昨日の息子を見ていると、大丈夫そうな気がする~

paraちゃんも、お友達と一緒で心強いね!
私も、paraちゃんと同じ気持ちだわ~
さぁ、私、今日から、いつもより、2時間も早起きしないといけないの。
幼稚園生活に慣れすぎて、かなり、ギリギリまで寝てたからね(爆)

paraさん、おはようございま~す♪

入学式、お天気もって良かったね^^
うちの次郎君の入園式は木曜日なのですが。。。
雨かなぁ~^^;paraさんみたく、日頃の行いが良くないからもたないかも。。。(p_q)

お姉ちゃん、さすが6年生!!
きちんとラッピングしてるところがparaさんの娘さんって感じがするわ♪
私も見習わなくては!!^^

はじめまして♪machakoと言います!
以前からこっそりおじゃまさせてもらってました。
毎朝素敵な朝ごはんですね!

コロちゃんの入学、おめでとうございます♪

koppepaoさん、こんにちは。
おめでとうコメント、ありがとう♡♡♡

お姉ちゃん、今日早速3回もコロちゃんの教室に行ったらしいよー(爆)

これで、コロちゃんが大きくなって彼女でも出来たら
一体どうなるのやらと、母は少々心配よ^^;

demioさん、こんにちは^^

無事入学式を終えました。ありがとう♡♡♡

そっちは今日も凄い雨ってニュースでやってたけど大丈夫かな?

お姉ちゃん、本当にコロちゃんが大好きみたい。
今日も、お友達のおうちにコロちゃんも連れて行ったよ^^;
普通はここまで仲良くないよね?
嬉しいけど、なんだか不思議です(笑)

はじめまして!
いつも楽しみに読ませて頂いています♪
私は東京で一人暮らしをする、就職活動真っ只中の、女子大生です。いつも素敵な写真と文章で、朝ごはんも参考にさせて頂いています(*^^)v

コロちゃん御入学、おめでとうございます!!
実は私は、4姉妹の末っ子で、すぐ上の姉とは、コロちゃんとお姉ちゃんと同じく、5歳離れています☆彡
ですので、今回の入学式の様子、なんだか懐かしくなりました★
運動会や委員会で、姉が先頭に立って行動しているのを見ると、友達に自慢していたものです(笑)
コロちゃんとお姉ちゃんの関係でしたら、きっと有意義な小学校生活になるでしょうね◎にしても、お姉ちゃんの立派なことといったら、いつも脱帽です(^^ゞ

私事ですが、そんな姉の上の子も、今日が入学式でした♬(姉は結婚が早かったので…)感慨深いです。
コロちゃんと姪っ子の成長が、楽しみです!!

長くなってしまい、ごめんなさい…では!

みどりちゃん、こんにちは~!

お互い、いい入学式&クラスになれて良かったね^^

入学して、何が大変って、色んな書類を色んな日に提出する事だよね。
提出日は決まってるから仕方ないとして、
全ての書類を、昨日の夜一気に書き上げたよ~。
それだけで一仕事した!って感じだよね(笑)

今日、仕事だったから家に帰ったら色々話を聞こうと思ってたのに、
私と入れ違いで、遊びに行っちゃって、まだ聞けてないの。
おばあちゃんが聞いたところでは、先生が優しかったらしいです^^

子供達の通う場所が二箇所になると、
スケジュール調整が出来ない場面が出てくるんだよね。
私も大変だったもん。
そんな我が家も、また来年には中学と小学校と、バラバラなんだけどね^^;
何とか上手く予定がこなせるといいね!

mimiさん、こんにちは~!

次郎君の入園、木曜日なんだね!
明後日か。。。そういえば、またお天気下り坂だったっけ?
でも、今回みたいに大雨ではなさそうだよね?
何とか午前中だけでも曇りで終わってくれますように。。。

お姉ちゃん、ホントに尽くす女でしょ。
将来、男の人に騙されないでいて欲しいと
余計な心配をしてしまう母(笑)

machakoさん、こんにちは!はじめまして。

コメント、ありがとうございます♡♡♡

いやー、とうとう入学してしまいました~。
嬉しいような、寂しいような。
なんだか複雑な気持ちになってしまいます。
でも、学校は楽しいみたいなので何よりです^^

これからも仲良くしてくださいね。
宜しくおねがいします♪

haruさん、こんにちは!はじめまして^^

コメントありがとうございます♡♡♡

haruさんは、四姉妹の末っ子さんなんですね~。
お母さん、いや、それ以上にお父さんは、それはそれは可愛かったでしょうね~^^

コロちゃんも、お姉ちゃんがいるせいか、
小学校が怖いとか心配している様子は一切なく、
楽しんでいってくれそうなので一安心です^^
2人とも、学校で会えるなんて事が今まで無かったので
それも新鮮みたい^^
私自身は年子だったので、それが当たり前だったんですけど
お姉ちゃんにとっては、とても貴重な1年みたいです^^

ところで、東京で1人暮らしをされてるんですね。
家族と離れて暮らすのは、寂しい時もあると思いますが
今もお姉さんと仲良しそうなharuさんなので、
きっと心配ないですね^^

これからも仲良くしてくださいね^^
宜しくおねがいします♪

今日は。はじめてホームページ雑と見せていただきました。(じつくり見るとオチコム)途中 詐欺師と言う言葉がひつかかりました。 高校の時の友達が貴方は
麻原しょうこう。!?よ!?
社会の悪い事には使いませんが(本当です)口がうまいんです。涙。
開き直つて”とりえ”?
いつもいい朝ご飯ですね。オセイジでは
ありません COCO拝

ココさん、こんにちは!

こちらでは、はじめまして^^
コメントくださってありがとうございます♡♡♡

ざっとといわず、是非ともじっくり読んでくださいね~(笑)

麻原しょうこうとは、凄いですね~(笑)
そこまで行くと、取り得にしちゃっていいですよね(〃▽〃)

これからも、とんぶり同盟でもここでも、
仲良くしてくださいね^^
宜しくおねがいします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/12398097

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 五月人形 | トップページ | おかあさん、ありがとう »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ