« 子供にウケないピザトースト | トップページ | うわぁ~ん! »

2008年4月25日 (金)

マフィンでハンバーガー風

本日の朝ごはん

08042501

マフィンでハンバーガー風
コールスローサラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
紅茶

昨日の子供達の晩ご飯がハンバーグで、
私は食べなかったので、朝ごはんに。

ハンバーグに、目玉焼き、チーズが入ってます。
子供達はいつも通り、ハンバーグの代わりにロースハム^^;

想像していた以上に美味しかった~♡♡♡
今度ハンバーグを作る時は、多めに作って
ハンバーガーをみんなに作ってあげようかな。

*****************************

明日から、いよいよGWが始まりますね。
ウチの夫の会社も、毎年一週間程度のお休みなのですが、
今年は何故か28日だけ出勤の模様。
皆さんの中にも、明日からお休みで
旅行なんかの計画を立てられてる方もいらっしゃるのでは?

・・・いや、今気が付いたけど、29日からお休みでも8日間あるよね?
じゃあ、一般的なGWは29日からなのでしょうか^^;

とそんな事はさておき(笑)
我が家は、明日から一泊で夫の実家へ。
子供の学校があるので、GW後半に大阪へ帰省します。

***

バイト先のお客さんに、私のファン?が2名いらっしゃいます。

えー、年齢は50代後半の方と60代のおじいちゃん(爆)
少し前には、もう1人別のファンのおじいちゃんがいました^^;
いつも「○○さんの顔を見に来たよ」とか
「昨日休んでたね」とか声を掛けてくれます。

私、昔から若者には全くモテず
何故か会社のおじさん達からウケがいいタイプで、
時々「息子の嫁に」とかこっそり相談されたりしてました(笑)

今日も、「明日から10日間会社が休みだから
顔を見に来れないわ」と有難い?お言葉を頂戴しました(〃▽〃)

・・・それにしても、たまには若者のファンが出来てもいいのに~
贅沢は言いません。せめて40代のファン求む(爆)

***

そんなコンビニで、最近お気に入りがこちら。

08042501_2

先日ご紹介した、生クリーム大福の
キャラメルクリームバージョン。

これがねぇ、もううっとりするくらい美味しいんですよ~(〃▽〃)
もちろん、甘党の方限定ですが。

お店に、いつもこの大福シリーズを毎日10個近く買ってくださるお客さんがいて
毎回「無くなっちゃうんじゃないか・・・」とドキドキしてます^^;

本当に、毎日毎日買って行ってくださるので
私達の間で「一体誰と何個ずつ食べてるんだろう?」と話題に。
会社のおやつとかかな?なーんて、妄想が膨らむ膨らむ^^;

実は、今夜も子供達が寝静まった後に1人こっそり食べる予定(笑)

昼は昼でモリモリご飯を食べた後にデザートを食べ、
夜もこうして甘い物を食べたい為、
最近は夫に付き合いがてら、晩ご飯を食べてないのですが
今日は、しっかりと食べてしまいました~。
だって、大好きな麻婆豆腐だったから♡♡♡

こんな事ばっかりやってるので、先日減った2キロのうち、
既に1キロばかり戻ってしまいました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 子供にウケないピザトースト | トップページ | うわぁ~ん! »

コンビニスイーツ・お菓子」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

生クリーム大福10個?!@@
まず、私が買ったお店では10個も置いてない!
前のを私が買ったときもちょうと運ばれてきたばかりで
まだコンテナの中に入っていたけど、1種類につき2つぐらいしか仕入れてなかったよ!@@
でもさ、これ甘いから一瞬満足するんだけど、やっぱり1個じゃ足りなくない?
私以前買った時、2個続けて食べました(〃▽〃)

いやいや、年配の方に人気があるっていうのはいいことだよ( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン♪
paraさんのお人柄がうかがい知れるなぁ(*´▽`*)
とてもあったかい雰囲気を醸し出してるに違いない♪^^

キャラメルクリームかぁ!めっちゃおいしそう☆
今日はこれから福岡に行くので、途中のコンビニで見つけたら買っていこ~っとo(*^▽^*)o

おはようございます♪

ロースハムのバーガーもいいですね♪
ちょっと厚切りだともっと私は嬉しいかも(笑)

1週間もお休み羨ましい~
(◎_◎) ン?やっぱりウチは、大変だから嫌かも(爆)
でも、11連休の人もいるんですよね。。。
それだけ長いお休みなら、お金があればだけど海外旅行行きたいですね(^^;)

いやいや。隠れファンが絶対いますよ(^ー^* )
年配の方とは違い、照れて言えないだけなんですよ~♪

paraさん、おはようございま~す♪

朝マックのようなバーガーでございますね^^
マフィンって売ってるのよね、確か・・・
スーパーでは見たこと無いから生協さんに探してもらおっかな^^;

paraさん、なぜにそのようなどうしても食べたくなるおやつを教えて下さるのですかぁぁぁ^^♪
また探しに行かなければ!
昨日、近所の和菓子屋さんで買ったコーヒー大福、なかなか美味でした。苦甘いというのでしょうか。幼稚園ママとのランチにお茶菓子として持っていったんだけど、皆一同絶賛!!!
洋菓子も美味しいけど♪和菓子もなかなか捨てたもんじゃないよね~^^

demioさん、こんにちは~!

お返事遅くなってごめんね。

生クリーム大福、多分というか絶対に
あのお客さんの為に大量においてあるんだと思うわ(笑)
私達でさえ、買いたくても買えない日が多いから
一般のお客さんなんて、目にすることも無い日が多いかも^^;

demioさんが前に2個食べたの覚えてるよ~(笑)
私はいつも、昼ごはんの後で食べるから1個でいいけど、
空腹の時だったら、とても1個じゃ足りないよね(〃▽〃)

こよちゃん、こんにちは~!

キャラメルクリームの大福、無事見つかったかな?
甘党じゃない人にはキツイかも知れないけど、
甘党の人には是非ともオススメしたい一品です^^

たまにはね、ヤングにもモテたいわ、ヤングに(爆)
と言いつつ、これからもおじいちゃん相手に
笑顔を振りまく私です^^;

koppepaoさん、こんにちは~!

厚切りロースハムって、ジューシーで美味しいよね~。
昔、よく実家の母が作ってくれてたのに
そういえば私は1回も子供に作ってないかも^^;

近所の友達のご主人が10連休って言ってたよ~。
確かに、ずっといると三食作らなきゃならないから
逆に大変かも知れないよね。
ウチは、結構ゴルフに行く予定らしいし、
その後は帰省するから、その点助かります^^;

mimiさん、こんにちは~!

マフィン、スーパーのロールパンとかスナックパンとか置いてある付近に
4個入り縦長の袋がひっそりと置いてあると思うんだけど、いつも売り切れちゃってるのかもね。
生協のお兄さんに探してもらったほうが確実かも知れないね^^


おぉ!コーヒー大福って美味しそうだね~。
珈琲の苦味が駄目な私も、
大福になったら、美味しくいただけそうだわ♡♡♡

本当に、洋菓子だけでなく和菓子もいいよね♪
・・・そして、益々太りそうです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20566260

この記事へのトラックバック一覧です: マフィンでハンバーガー風:

« 子供にウケないピザトースト | トップページ | うわぁ~ん! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ