« 魔の因数分解 | トップページ | 前向きに・・・ »

2008年4月12日 (土)

久々に。。。

本日の朝ごはん

08041201

朝ごはんというか、朝昼兼用ですね。
子供は別に朝ごはんを食べていました^^

最近子供達は、トーストに練乳を掛けて食べるのがお気に入り。
まぁ、楽でいいけども栄養バランス的にはどうなんだろうか^^;

******************************

昨日、あっけらかんとした日記を更新した私ですが、
実はあれを下書きしていたのが夕方で、

あの直後、突然娘の担任の先生から電話が掛かってきて
小学校のPTA役員をお願いしますと言われ、
そればっかりはどうしても出来ません、とお断りしたのですが、
20分のやり取りの末、子供達の習い事に遅刻しそうになって
仕方なくお引き受けする事に。

役員自体は、以前にもやったことがあるのですが、
今回は6年生と言うことで、大きな役になり、
二分の一の確立で長になった場合、皆さんの前で挨拶などをする羽目に。

引き受けたものの、どうしても嫌で嫌で、
昨日から夫や母と話しては、大人気ないものの泣いてしまったり。

そんなに泣くほど嫌だったのかと、自分に驚いたり、
こうなるなら、何で引き受けてしまったのかと、自分に腹が立ったり。
この断りきれない性格とネガティブな性格、本当にどうにかならないものかなぁ。

久々に。もう、何年ぶりかの落ち込みようです。

普段人前で話をしたりするのに慣れていたり、
自分が世話好きな性格だったりすれば、多分気軽な気持ちでいられるのですが
私、本当にそういうのが苦手で。
陰ながら頑張るような仕事なら、幾らでもお手伝いさせて貰うんですけどね。

先日の謝恩会の幹事だけでも、あんなに気になってたのに
長に当たったら、どうなっちゃうのやら。
保育園や子供会の役員が終わって、やっと今年は楽になれると思ってたのに
しょっぱなからこんな事になり、ホントどうしていいのやら。

ここではあんまり愚痴らないで、多少嫌な事があっても
その日にあった楽しい事を書くようにしているのに、
こんな思いっきり愚痴ってすみません。

とは言え、一旦引き受けてしまったものを断るわけにもいかないので
自分の気持ちを切り替えて前向きに考えるしかないのが現実。
なので、何とか早めに気持ちを前向きに持っていきたいと思います。
やってみたら、意外と楽しかった。。。と最後に思えるといいな。

今日は愚痴ってごめんなさい。

昨日のコメントのお返事、明日又書かせてくださいね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 魔の因数分解 | トップページ | 前向きに・・・ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

paraさん、こんばんは♪

最近我が家でもそうめんとかざるそばとかが出てくるようになりました。冷やしうどんも美味しいですよね♪
私の周りでも6年での役員は長になるから。。。ってやっぱり避けたい人が多いです。普通はそうですよね^^
でもparaさんなら、実物にお目にかかったことはないですが、きっと周りの方達が助けてくれると思いますよ^^って、うまく言えないけど・・・

とにかくずっと続く訳じゃないんです。12ヶ月で終わりなんです。カウントダウンで乗り切りましょう!!

始めまして。いつも日記楽しく読ませて頂いてました。
今日の日記を読んで、思わず書き込みせずにはいられなくなって・・・
私も保護者会があり、やるつもりのなかった委員になってしまいました。
あの決まらないシーンとした雰囲気と困っている先生が気の毒になり、自分から手を上げたくせに今になって私がやらなくても良かったのかも??なんて思っている始末。
自業自得ですよね。

でも引き受けた以上は前向きに、やったことは自分にプラスになると思ってお互い頑張りましょう!!
来年の今頃はやってよかったと思えるように・・・

paraさん、お気持ちわかります~私も人前にでたり、人と接したり、なにかを引き受けたりするの苦手です。
おまけに頼まれたら断れないです。。。あげくにその後ひとりでパニクって、ちゃんとやらなきゃっていうプレッシャーを自分でかけて、自分で苦しめてしまう。。。だから役員とかできることなら避けたい道ですよね。。。


そんな私がいうのもなんですが・・・
とりあえずは一歩踏み出して、少しずつparaさんらしく楽しんでください。
どーしてもだめなときには、家族やご友人に相談にのってもらったり愚痴ったりして。。。


ひとまずは長にならないことを、とおーーーーくで見守ってます♪

気持ちをらくーーーーに、らくーーーーに。

では。

mimiさん、おはよう♡♡♡

冷たい麺、これから大活躍だよね^^
子供達も新鮮みたいで喜んでました^^

以前、普通の役員やったことがあるんだけど、
その時六年の長の人が大変そうだったから
絶対にやりたくないと思ってたのに、
まさが自分がやるとはね。
長じゃなかったら、挨拶とかしなくていいから
だいぶ気が楽になれるんだけど。

ホント、カウントダウンして乗り切るしかないよね。
ありがとう^^

rumiさん、こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。
私も、普通前日に決まり終わってるのが
翌日の夕方になってもまだ決まらなくて困ってる先生が気の毒になってしまって。
しかも、男女1人ずつ選ぶ事になっていて、
女子の方はもう決まってたから、私も余裕でいたのに
男子の方がどうしても決まらないから。。。という事で。

塾に遅れるから、と引き受けたものの
後で「何でうちの子女子なのに、私が?」なんて思い返すと
急に嫌になってきて。。。
本当に自業自得ですよね^^;

でも、rumiさんみたいに仲間がいてよかったです^^
引き受けた以上、後は自分の気の持ちようなんですよね。
お互い、頑張って1年乗り切りましょうね!

めぐもんさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
コメントありがとう♡♡♡

そうなんだよね~。ホントに人をまとめたり
人前で何か話したりとか、苦手なの。
それよりなにより、この断れない性格が1番駄目なんだと思う^^;
でも、これから1年間お世話になる娘の担任に
ピシッと断る勇気もなく、
それなら引き受けた方がマシか。。。みたいなネガティブ思考^^;

長にならなければ、人前で挨拶とかが無いから
随分気が楽になれるんだけどな。
それが決まるまではなかなか落ち着かないけど、
最悪の事を考えて、受け入れられるように
前向きに頑張るね。ありがとう^^

はじめまして。
実はだいぶ前から 立派な朝ごはんを作ってらっしゃるなぁ~と 毎日お邪魔していました。
今日の役員のお話を読んで 初めてコメントさせて頂きます!

私も今年度 幼稚園のPTA役員です。
仲良しのお母さんたちと一緒にやろうと立候補したのですが 細かい役決めになったら 他の方たちが「私は無理!!」と言うので 副会長になってしまいました~(^ー^;) かなり予想外です。。
来週はPTA総会の司会進行を務めます(;-_-;)
私の場合 主婦になってから人付き合いがあまりなくて 上の子が入園してお付き合いが始まったら 人と話すことがものすごく苦手になっていたんです。
それが自分ですっごくショックで。。
そんな自分を変えたくて 今回下の子が入園したので役員になりました。
私も自分に務まるか本当に不安ですが Paraさんも一緒なんだ~って また前向きになれました!!
お互い頑張ってみましょう~p(^▽^)q

paraちゃん、役員のお電話があったのね~
私の小学校では、全員、役員を1度はしなくてはならないの。
もちろん、去年、頑張ったから、今年度は、ゆっくりしたいのが本音(^-^;
でも、娘も、来年、入学だから、専門部長に立候補して、一気に三役も済ませようと思ってるの。

paraちゃん、離れてるけど、一緒にがんばろ!!
私も、役員は、逃れたいけど、頑張って立候補するからさ~(^^)
d(^-^)ネ!

昨日は、午後から、子供会の集まりをして、1年間の行事を聞いてきたよ!
そのあとは、町内会のみなさんと焼肉大会だったの。
私も、人付き合い得意ではないけど、子供のためにと思って、昨日も頑張ってきたよ~♪
そしたら、結構、楽しかった(笑)

だから、役員も、案外、楽しいかもよ☆
お友達も増えるし、先生と話す機会も増えるしね!
paraちゃんの頑張ってる姿は、子供ちゃんたちから、きっと、何かの形で返ってくるよ~

私も、苦手な読み聞かせサークルに入って、早2年。。。
いまだに得意でないけどね(爆)

ミ+ク さん、こんばんは。はじめまして。

この度はコメントありがとうございます^^

いやー、本当に、この度こうして同じ立場の方からコメント頂けて
「私だけじゃないんだな。前向きにならなきゃ」と
一歩前に踏み出せる気持ちになれました。

今年の自分の目標は、ネガティブな自分から卒業する、にしようかな^^

ミ+クさんの役員話も、その後またいろいろお聞かせくださいね。
これからも色んなお話させてくださいね。
どうぞ宜しくおねがいします^^

みどりちゃん、こんばんは☆

そうだよね。みどりちゃんも読み聞かせサークルで頑張ってるんだよね。
なんか、今までも役員とかやってきたけど、
結局人任せでなんとなく過ぎてきたような気がするけど、
この一年は、自分を変える様に、前向きに取り組んでみようかな、と思えるようになって来たよ。

小学校の役員も、お姉ちゃんが一年生の時に
まだ小さかったコロちゃんを連れて1年間やったんだけどね。
まさか六年でもう1回やる羽目になるとは思ってなかったわ~^^;
みどりちゃんの学校みたいに、かならず一度は当たるようなシステムになればいいのにな。
ウチの学校は、翌年1年間だけ免除されるの。

みどりちゃんをはじめ、ここの皆さんも遠く離れた地で頑張ってると思って
私も前向きに頑張るね。
本当にありがとう♡♡♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20187816

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に。。。:

« 魔の因数分解 | トップページ | 前向きに・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ