« 片付けられない男からの脱出 | トップページ | チューリップ見に行きました^^ »

2008年4月 1日 (火)

コロちゃんとぽっちゃん

本日の朝ごはん

08040101

自家製食パンのトースト
クリームシチュー
ツナサラダ

紅茶

ヨーグルトも食べようと思ってたのに、ウッカリ忘れていて
今気が付きました^^;

**************************

いつもここでコロちゃんコロちゃんと書いているうちの息子。
本当の名前は、四文字のシンプルな名前です。
実際に家でコロちゃんと呼んでいるわけではなく、
家で呼ばれているあだ名は、

普段お姉ちゃんや親戚の皆さんからは○○くん。
園で先生やお友達からは○ーくん。

この、○ーくん。実は夫も家族や親戚の方から呼ばれているので
混乱しそうと言うことで我が家では○○くんと呼んでいるのですが、
園で自然にそう呼ばれてるって、やっぱり親子だなぁなんて笑えちゃいます^^

そして、私が外で○○くんと呼ぶ他に、
普段家の中で密かに呼んでいるあだ名が、「ぽっちゃん」(笑)

なんでぽっちゃんと呼び出したかと言うと、
コロちゃんがポケモンを好きになり始めた頃
ポケモンに出てくるキャラの中で何に似てるかという話になり、
1番似てたのが、ポッチャマだったから(爆)

ウチのコロちゃん、男の子らしくワンパクな部分と
モジモジとラブリーな面があるのですが、
その頃は、こんな風にカワイイ感じだったんですよね~。

そして、真夜中にコロちゃんのいる布団にもぐりこみ、
後ろからギューッと抱きしめながら
「ぽっちゃん~♪ぽっちゃんは、お母さんの事好き?」と
しつこくしつこく聞くのが私の寝る前の唯一の癒しタイムとなっております(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 片付けられない男からの脱出 | トップページ | チューリップ見に行きました^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

じゃあ、実際にコロちゃんっては呼んでないの?
色んな呼び名があるのね(^^)
うちの娘は二文字だからどこでも名前なの^^;
あっ、英語教室だけは英語のニックネームをつけなくてはいけなくてティシャって名前になってる。
由来は不明^▽^;
ポッチャマのかわいらしい顔、私の想像のコロちゃんに
似てるわ(^^)

初めて拝見させてもらいましたが。見てるだけでハッピーになれる朝ごはんばかり☆★私も見習って朝ごはん作りたいと思いま~す!!これから楽しみに見ますね!!

paraさん、おはようございま~す♪

クリームシチューがすごく食べたくなりました^^;今日の晩ご飯はクリームシチューに決定だな・・・

あだ名かぁ。昔はおもしろいあだ名が結構あったような気がするけど、今時の子供達ってみんな名前で呼んでいるような。。。
うちの子達も名前で呼ばれているなぁ。長男次男は私が勝手に『太郎』『次郎』って呼んでます^^;

3歳の次郎君は一緒に寝ているので私はしつこく「おやすみのチューは?」とか「お母さんすきすきのチューは?」とかチュー攻めです^^;
コロちゃんと同じくいつまでつきあってくれるやら。。。

こんにちは☆
ダンナさんも同じ呼び名で呼ばれてるのがあるんですね~。
ウチのダンナさんもあるんです(*^m^*)
義母と同じ(笑)
付き合い始めの時、なんて呼ぼうかぁ~と話し合いになった時、いろいろ私が言っていったら・・・
「おかんと同じだからヤダ!!」と言われ・・・
そんな初々しい頃がありました(^^;)

こんにちは。
リンクはってくださってありがとうございます。
連絡が遅くなってすみません。

寒暖の差激しいこの季節にぴったりのメニューですね。参考になります♪
クリームシチューいいですね。
野菜も食べられて体も温まるし・・。

コロちゃん、抱きしめられて幸せ者だなぁ・・・
子供の時のそういうお母さんの記憶、おとなになっても
しっかり残っているんですよね。
あったかい気持ちとともに^^

demioさん、こんばんは☆

そうなの。実際にはコロちゃんって呼んでないの。
確か、急遽HNを決めなきゃいけない時で
その時の彼の雰囲気が、キテレツくんのコロ助に似てたんだった(爆)
ホント、思いつきで行動してるね、私^^;

ティシャ、オシャレな名前だね~!
それは先生が決めてくれるの?
私はね、何かゲームとかで名前をつける時
キャロラインかキャサリンって決めてるの(爆)
だから、たまに他人にゲームを見せる時とかって
恥ずかしいったらないよ^^;

フェアリーさん、こんばんは☆はじめまして^^
初めて来てくださったのに、お返事が遅くなってごめんなさい!

ハッピーになれる朝ごはん、なんて嬉しいです♡♡♡
ありがとうございます^^

夫が殆ど晩ご飯を食べないので
せめて朝だけでも。。。と思って、頑張ってます。
とは言え、面倒な日が多いんですけど、
こうしてコメント頂けると、また頑張ろうって励みになります^^

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♪

mimiさん、こんばんは!

太郎・次郎、いいかも♡♡♡
チュー攻撃、私も好きです(爆)
でも、今はコロちゃんを寝かしつけるって事が無いから
なかなかその機会がないんだよね。
たまに遅くまでおきてて、一緒に布団に入ると
いつまでもベタベタしまくってます(笑)

でもさ、そうすると上の子達が怒ってこない?
ウチ、お姉ちゃんが驚くくらい「母命」の人だから
そりゃーヤキモチ焼かれて^^;


あだ名、確かに今ってあんまりないよね。
うちの娘も名前で呼ばれてるわ。
男の子も殆どが名前だよね。
時々「じゃがいもって子がさー」とか言うのを聞くと
無性に嬉しくて、じゃがいも君の名前はすぐに覚えたよ(笑)

koppepaoさん、こんばんは!

お母さんと息子さんが同じ呼び名って
結構珍しいね~!
ということは、○○くん系じゃなくて
○○ちゃん系だよね。

みっちゃん、とか高校の同級生の男の子でいたよ~。
確かに、お母さんのあだ名がみっちゃんでもおかしくなかったな。。。(笑)

「おかん」って関西ならではだよね^^
なんだか聞いて嬉しくなっちゃった♡♡♡

そう、付き合い始めの頃って、そうやって呼び名とかを考えるもんだよね。
だけど、私の場合「オレは昔から親戚一同からそう呼ばれてるから」みたいな感じだった(爆)
だから、昔の彼女も当然そうだったんでしょう^^;

犬千代さん、こんばんは^^

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
これからも宜しくおねがいします♡♡♡

シチュー、前夜の残りなんですけど^^;
忙しい日の夕方にもありがたいし、
朝も助かるし、ホント嬉しいメニューです^^
でも、そろそろシチューの季節も終わると思うと
なんだか寂しくなりますよね。

五つはなれた下の子だからか、男の子だからか、
コロちゃんの事はいつまでも小さいままでいて欲しいな~なんて思っちゃいます^^;
こんな溺愛してて、マザコンにでもなったら
将来夫に怒られそうです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/12096019

この記事へのトラックバック一覧です: コロちゃんとぽっちゃん:

» エルメス [エルメス]
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 [続きを読む]

« 片付けられない男からの脱出 | トップページ | チューリップ見に行きました^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ