« 結果報告 | トップページ | そぼろ丼と疑惑の夫 »

2008年4月22日 (火)

嫌な宿題

本日の朝ごはん

08042201

ミニあんかけ饂飩
チーズケーキ

昨日、たまちゃんからチーズケーキを頂きましたヽ(´▽`)ノ
兵庫県のケーキ屋さんの箱だったから、
お取り寄せの一品をわけてくれたのかな?

みんなに好評だったのですが、特に夫から大好評でした^^

・・・朝からこんなに食べて、、、と思われそうですが、ペロリでした(爆)

**************************

昨日から始まった、お姉さんの家庭科の宿題。

この一週間の晩ご飯の献立をノートに記録する事。

・・・・それだけなら、「まぁ、いっかー」と思えるのですが、
なーんと、その内容を来週の参観日に1人ずつ発表するんだそう。

先生、なんて宿題を出すの~!^^;

以前、ちびまる子ちゃんで似たような話があり
(参観日で発表はなかったけど)
大笑いしてたけど、まさか自分にも襲い掛かるとは^^;

ウチのお姉さん、何でも適当人間なので
うっかり目を離すと、適当に書かれてしまうので
普段、子供の宿題に無関心な私も、
さすがにこの一週間だけは家庭科限定でチェックしますよ~(笑)

だって、「書くの面倒だったから」とか言って
「ご飯、お味噌汁。以上」とかされたら最悪だし(爆)

***

でも、その肝心の参観日、
私は役員の仕事の為に15分しか参観出来ないんですよね。

しかも、いつもならGWは一週間以上お休みの夫が
今年に限って、その日は仕事だし。
何とかお休み取れないかなぁ~。

母大好きな娘には申し訳ないけど、
やっぱり1年生の初めての参観日は少しでも見てあげたいということで、
お姉ちゃんのクラスには、授業前の休み時間に遊びに行って、
今回はコロちゃんの授業だけ見せてもらおうかと思ってます。

・・・と言う訳で、どんな晩ご飯でも恥のかき捨てが出来る。とも言えるかも(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 結果報告 | トップページ | そぼろ丼と疑惑の夫 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ちょいと、びっくり~~(⌒▽⌒;)
そんな宿題が出るの?
それは、私にとって、非常にまずいわ(爆)
ピ~~ンチ( ̄□||||!!
きっと、晩御飯のメニューの夢で、うなされてるかも(^-^;

息子の小学校は、1~6年合わせて、多分、30クラスくらいはあるんじゃないかな?
全校で、1000人はいると思う。
息子が、そんな事を言ってたよ~

ところで、コロちゃん、宿題が出た?
我が家は、昨日から出てるの。
明後日、子供たちの体操に、役員の話し合い、授業参観とPTA、見事にかぶってたり、時間差だったり(-_-;)
今、どうやって、この日を乗り越えるかが課題だよ~
(笑)

こんばんは☆

私も3日間だけだったけど、同じ宿題やりましたよ。その時だけ、デザート付だったの覚えてる(笑)
paraさんも献立ちょっと考えちゃいますね(^▽^;)

コロちゃんの初めての授業参観楽しみですね(^^)

あのお葱は九条ねぎでしょ?
この辺では売ってないの。高級なフレンチで食べるぐらい。
でもホームセンターに行くと種が売ってる(笑)
九条ねぎってみるとparaさんをすぐ思い浮かべるわ(^^)

本当!先生なんていう宿題を出すのよ!(笑)
うちだったらそんなの大変!
朝ご飯だったら、品名のあるお料理だからいいけど(笑)
平日の夜は納豆卵ご飯か酒のつまみよ!≧m≦

paraさん、こんばんは~♪

今日は暑かったです。車の保険屋さんがきたくらいだったので、布団やシーツをどばーっとお洗濯しました。乾いて良かった♪

家庭科が始まるとそんな宿題があるのね。。。心に留めておきます!
参観、掛け持ちだと授業内容も把握できず、我が子の顔を見るだけになっちゃってます。子供も親の顔を見たら安心というか嬉しいらしく、「来たよ」と主張して教室を去ります。小ちゃいの二人連れてるとそんなもんです。

こないだの参観日。授業は家庭科。
ちょっぴり楽しそう♪なんて行った私が馬鹿でした(-_-;)
お母さんの仕事について、我が家の小坊主ってば、
ごろごろする。DVDの整理。パソコン。って・・・(-_-;)
とりあえず、パソコンで家計簿をつけているって付けたしてたけど、
先生にその声は届かず。
一体どんな母親じゃっ!

穴があったら入りたい状況の中、貧血気味になり廊下に出た私。
きっと恥ずかしかったんだなって思われたことでしょう(´ヘ`;)

そんな私、朝ごはん調べに向け、いつ来てもいいように、
栄養のバランスだけは整えようとただいまがんばっています。
(しかし・・・今の私にはそれが精一杯・・・写真にとれるようになればねぇ~。)

おはようございます^^
おもしろい宿題ですね!
うちの娘は家庭科の調理実習で、インスタントラーメン作ったことがあって・・・今どきの調理実習!?とちょっとびっくりしたことがあります。

↓役員、長に当たっちゃったんですね・・・
頑張ってくださいね!!

まー!なんてゆー宿題なのっ。発表はいやだ~^^;;
その日までクラスのお母様方はみんなドキドキものだね(。→∀←。)
うちだったら、脂肪過多ですねって言われるのが目に見えている(笑)

ってか、チーズケーキおいしそーーーっ☆
スフレタイプのはほんとペロリといけちゃうから危険よね(*^艸^*)♪

みどりちゃん、こんにちは~!

学校、大きいんだねぇ!
ウチは各学年3クラスだから18クラスだわ。
お姉ちゃんは以前4クラスの時期もあったんだけどね~。

宿題、まだ出る気配がないよ~。
連絡帳も、まだ本人は書いてないし(爆)
今月中は一週間ずつ時間割がわりのプリントを貰うの。
だから、一年生は全クラス同じ内容の授業みたいよ(笑)

みどりちゃんの役員のお仕事、本当に忙しいんだね!
うんうん、色々予定が重なるとホント困るんだよね~。
私も、普段から夕方の子供の習い事の送迎とかで
頭を悩ませる事が多いよ。
3月からお手伝いするようになった仕事が、
夕方の忙しい時間帯なのに、結構な時間を拘束されちゃって。

いつもいつも言ってるけど(笑)、お互い頑張ろうね♪

koppepaoさん、こんにちは!

あらっ!デザートは考えてなかったわ~!
他のおうちは、みんなデザート出してるんだろうか(爆)
しょーがない。今夜オレンジでも出してみるか(〃▽〃)

参観日、凄く楽しみにしてたから
少ししか観れなくてガッカリなの。
でも、ちょっとの時間でも堪能してくるわ!(笑)

demioさん、こんちはー!

九条葱、ここは京都から割と近いから手に入るのかなぁ?
ちゃんと九条葱について説明書きがしてあるの。
最初から刻んであるのもありがたいのよ(爆)

先生も、わざわざ参観日に発表させるとは酷じゃない?^^;
でも、他のおうちの献立を聞きたかったから
当日見れなくて残念よ~(笑)

mimiさん、こんにちは~!

小さい子を連れての参観って、本当に死ぬほど大変だよね^^;
私なんて1人でも大変だったから、
2人だと悲惨だよね~。
それぞれ違う方に行かれたりなんかした日には^^;

私も、今日仕事がお休みで洗濯機を3回回せたので
布団カバーを洗濯しました^^

お気楽ちゃん、ごめん。
気の毒だと思いつつも、笑わずにはいられなかった(爆)

DVDの整理とパソコンだけなら、まだ「お母さん、在宅でお仕事されてるのかしら」とか思われそうだけど、
ゴロゴロするって書かれた日にゃー、貧血も起きるよね(爆)

そうよ!近々朝ごはん学校で、お気楽ちゃんの名前を出そうかと思ってたところなのよ~(笑)
でも、画像に残そうと思うとちょっと面倒になったりもするよね。
又GW明けにでも、参加してね♡♡♡

machakoさん、こんにちは^^

調理実習でインスタントラーメンって、凄いですね!
ウチの娘は、ゆで卵とかだったかなぁ~。
なんでも、今年は第一希望の「料理クラブ」にも入れたらしく、
今から学校でのお料理にやる気満々みたいです(^_^)

役員、この世にこんな嫌な出来事があったのかー!な位
ショックだったんですけど(笑)
今は前向きに頑張ろうと思ってます!ありがとう♡♡♡

こよちゃん、こんちはー!

ホントに、先生も突然何の宿題出すやら、でしょ~。
でも、前もって宿題を教えてくれた娘に感謝よ(爆)
教えてくれなくて、自分が知らないうちに
よその親御さんの前で恥をさらすのだけは避けたいよね^^;

スフレタイプのチーズケーキ、食感が軽いから
幾らでも食べられちゃうよね。
ウチの夫は、酸味が少ないからスフレタイプの方がすきみたい(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20478586

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な宿題:

« 結果報告 | トップページ | そぼろ丼と疑惑の夫 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ