« コロちゃんの試練 | トップページ | 結果報告 »

2008年4月20日 (日)

ひじきチャーハン

昨日の朝ごはん

08041801

ひじきチャーハン

夫はゴルフに出かけ、子供達と3人の食事でした。

私、以前この世で食べられない物が2つあり、
それが納豆(は、今でも食べられません^^;)と、このひじき

会社の仕出し弁当で、このひじきが出た場合、
毎回後輩の子に食べてもらって、
「こんな美味しいのに、何で食べられへんの?」とよく言われてました^^;

子供達は、特にひじきが苦手という事もなく、
コロちゃんなんて、好き嫌いが多い割には ひじきがお気に入りの様子。
子供が産まれてから、健康の為に仕方なく食べだしたものの、
食わず嫌いだっただけで、今では平気で食べられるので
頑張って最初に作って良かったな~、なんて思ってます(笑)

・・・・だからと言って、今後納豆を食べる機会は
絶対に無いと思いますが(笑)

********************************

昨日の夜、日記を更新しようと思っていたのですが
子供達に付き合って「ごくせん」を観てたら
布団の中にいたせいか、そのまま眠ってしまいました^^;

昨日は、午後からコロちゃんのお友達が遊びに来ていて、
その後、夕方にコロちゃんと2人で図書館。

今日は、ひきこもりデーという事で
朝から掃除と洗濯にいそしみました。
さーて、これからのんびり録画してたDVDをこなそうと思ってたら
打ちっぱなしから戻ってきた夫がスカパーを観出して、
テレビを取られてしまいました^^;

昨日はゴルフ場へ。今日は朝から打ちっぱなし。
家に戻ってきて、スカパーでまでゴルフ番組。
これこそ「ゴルフバカ」ですね^^;

***

明日、いよいよ例の役員決めなんです。
「なるようになるさ~」と考えないようにして来ましたが、
いよいよ明日かと思うと、書きながらちょっとドキドキしてきました(爆)

今は、長になっても副になっても
いい人とペアになって、無事に1年過ごせればいいな~と思ってます。

明日の夜、また報告しますね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« コロちゃんの試練 | トップページ | 結果報告 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
その…o(;-_-;)oドキドキ♪感、分かるわ~
早速、明日、夕方に引継ぎなの。
ちょっと、終わるのが、5時半くらいになるみたいなので、子供たちを友達に見てもらうことにしたの。
ホント、こういう時、助かるよね(^^)

paraちゃん、なんだか、自分のことを書かれてるようだわ~
食わず嫌い?
よ~~く、私も、旦那に言われます(爆)
でも、納豆だけは、息子がお腹にいるときに、嗜好が変わって食べれないだろうかとチャレンジしたけど、吐きました(^-^;
どうも、あれだけ、ダメみたい。。。

今日は、朝から、買出しに行って、それから、ガーデニングしたよ♪
夫にこんな感じでと伝えて、隣で手伝いながら・・・
私の適当さに、旦那は大笑いだった(笑)
まぁ、出来がありは、良い感じになったと思うんだけどね~
少ない予算で、イメージに近づけるって大変よね(^^;;

いよいよ明日ですか~!!
緊張しますね(;-_-;)

でもparaさんが言う通り メンバーに恵まれれば大変な仕事も楽しくできるんじゃないかな!?って私も思います。 報告 待ってますね!

paraさんのご主人はゴルフ好きなんですね~(o^-^o)
ウチは車です~。。
しょっちゅう車の下に潜ったりいじくってます。
時々 私まで手伝わされてますよ(^ー^;)

paraさん、こんばんは~♪

明日も午前中は幼稚園の役員会で、午後から小学校の参観、懇談、役員選挙、役員会です。帰れるのは一体何時だろう・・・
習い事の送り迎えも友達と連携してとかでないと、幼稚園児は「一人で着替えて行っといで」とも言えないしね^^;

ひじきチャーハン、たまにお見かけするけど、ひじきには味付けしてるのかな?
でも、人参とか油揚げが入ってないし、煮たのではなさそうな・・・

「ごくせん」観れなかったなぁ(p_q)
来週は予約しとかないと!^^

ひじきダメだったんだぁ!@@
ひじき炒飯は度々記事に出てきてたので
全然気がつかなかった。
納豆は、ひじきのようにはいかないよね(笑)
癖が全然違うものね。でも私は大好きだけどね♪(^m^)

いよいよ明日かぁ。
私も役員とか苦手だから、ドキドキするのわかるわ!
明日が過ぎればすっきりね♪がんばれー!

なるようになるって言う言葉、私も好きです。
一見投げ出しているように見える言葉ですけど、どうしようもないことを考えて、日々の大切な生活に支障が出てしまってはなんだか損ですしねdespair
今、まさに私もそういう状況なのですが、「大丈夫、信じているから」と声に出して、後は運に任せるだけです。自分に降りかかることは必然。今の自分に必要だから起きた出来事。そう思うと、なんでも受け止められそうですshine

あっ、ごめんなさい自分の事をこんなに書いてしまって・・・

こんにちは☆

そうだったんだぁ~と思いながら読んでしまいました(笑)
私も食べず嫌いというか、子供の頃ものすご~い好き嫌いが多い子供でした。
それを克服した食べ物たくさんありま~す♪特にお肉(^^;)

今日一日は緊張しっぱなしですね・・・
いい結果が出ること祈ってます。

お願いというか・・・謝らないといけないことがあります。コメントのお返事しばらくお休みします(*_ _)人ゴメンナサイ

みどりちゃん、こんにちは~!

色々励ましてくれてありがとう!
無事?長に決定しました~(爆)
遠くでみどりちゃんも頑張ってると思って、
1年間乗り切るね^^

ガーデニング、旦那さんも協力的で嬉しいね!
ウチは、うーん。。。あんまりかも(笑)
義父は盆栽が趣味なんだけどね~(爆)
なんと言っても、男の人って頼りになるよね^^

納豆、食べたことないのに言うのもなんだけど
ホント食べる気がしないわ~(笑)
「もしかしたら、食べたら美味しいと思うかな?」とは絶対に思えないんだよね^^;

ミ+クさん、こんにちは^^

役員のこと、元気付けてくれてありがとう^^
ジャンケンに負けて、長になっちゃったけど
仲良しの人が沢山いたので、何とか1年間頑張れそうです♪

ご主人、車がすきなんだ~!
どんな感じの車なんだろう?
ウチの夫は、一時キャンピングかーが欲しいと言ってて
あっちこっちの展示場を回らされた想い出が^^;
結局、そんなお金ないでしょって話になったんだけどね(笑)

妻の立場から言うと、お金の掛からない趣味にしてもらいたいけど、
お互いお金の掛かりそうな趣味ですね(爆)

mimiさん、こんにちは^^

ごくせん、夫は以前から観てたみたいなんだけど、
私は全然見た事がなくって、
初めてちゃんと観た~って感じ(笑)
娘がお気に入りみたいなので、次から毎週見る事になりそう^^

mimiさんも、役員の仕事お疲れ様でした!
両方回るって大変なんだよね~。
私も、長になっちゃったけど頑張るね^^

ひじき、特に味付けしてないの。
生協で「ひじきの缶詰」が売ってて、
それをそのまま入れちゃってまーす^^;
他に味付けするので、ひじきに味がなくても大丈夫なの。
なかなか便利でオススメです♪

demioさん、こんにちは!

ひじきって、ここだけの話、なんだか虫っぽくない?(爆)
その見た目がどうしても駄目だったんだよね~。

でも、子供が産まれて、それじゃあ駄目だろうって思って
1回作ってみたら、別に平気でした(笑)

納豆ばかりはね~^^;
幸い、家族みんな嫌いなので助かります。あはは。

役員、なっちゃったわ~^^;
励ましてくれてありがとう!頑張るね^^

はるんさん、こんばんは。

はるんさんも、詳しくはわからないけど
今とても辛い状況に置かれてるんですね。
考えてもどうしようもないとわかりつつも、
考えずにいられない。。。なんですよね。

私も、長に決まって正直ショックなんですけど、
後はカウントダウンで1年過ごそうと思ってます。

はるんさんの悩みが、もしも気持ちの持ち様で
少しでも楽になれるものだったら、
私と一緒に、前向きに頑張りましょうね^^

koppepaoさん、こんばんは☆

ええっ?お肉がキライだったんだ~!
それは以外だねぇ!
子供って、お魚よりお肉の方が好きな子の方が多いと思ってたから。
でも、今はお肉も克服できたんだね^^
小さい頃って、私も色々苦手な物が多かったな~。

カレーもキライだったし、鰻も駄目だったし、
豆腐もキライだったの。
今では全部好きなのにね(笑)

ブログ、読んできたよ^^
ネットの生活よりも、やっぱり実生活のご主人との暮らしの方が何倍も大切だもん^^
みんなもきっとわかってくれるよ♪
これからも更新楽しみにしてるね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20412880

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきチャーハン:

« コロちゃんの試練 | トップページ | 結果報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ