« おかあさん、ありがとう | トップページ | トロトロたまごのオムライス »

2008年4月 9日 (水)

ココア大人気^^

本日の朝ごはん

08040901

自家製全粒粉食パンのトースト
チーズオムレツ
サラダ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
オレンジ
ココア

最近我が家はココアブーム。
子供達は1日に何杯も飲みたがるのですが
糖分が多いので、1日一杯と決めてます。

子供達は、夜お風呂上りに飲むのがお好みの様です^^

****************************

昨日は、おばあちゃんが帰ってしまって泣いていたコロちゃんも
今朝は元気良く、お姉ちゃんと登校していきました。

弟命のお姉ちゃんは、何回もコロちゃんの教室に行くようで
ちょっと顰蹙を買ってる気がしないでもない。。。^^;

昨日は3回。今日は4回行くと予告していたようで、
それを担任の先生にコロちゃんが話すと、
「4回も!?」と。そりゃあ驚きますよね(笑)

そうそう、あれほどコロちゃんと同じ○組になりたがってたのに、
違うクラスになってしまって、娘はガッカリ。
それでもめげずに毎日通うみたいです^^;

***

ただ、学校帰りにコロちゃんのランドセルを持ってあげたりするらしく、
余りの過保護さは、コロちゃんの教育上良くないので
その点だけ、やんわりとお願いしておきました(笑)

だけど、朝一番から 母のようにコロちゃんのお世話をしてくれるので
本当に助かってます。
コロちゃんが学校に慣れるまで、お姉ちゃんには頑張ってもらわないと^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« おかあさん、ありがとう | トップページ | トロトロたまごのオムライス »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりん。お元気ですか?
我が家は・・・まぁ何とかっと言った感じかな。
のすけっちが2ヶ所の複雑骨折でチト大変だったけどsweat02

コロちゃん小学校入学おめでと~。もう小学生なんだねぇ。
3年以上も会ってないっけ??
きっとカッコイイ男の子になってるんだろうねheart02
仁菜は不安もありながら元気に通学してます。
親の私は心配や不安でいっぱいだけど、とりあえず一安心。

ではでは。
また遊びにきますねぇん。

心強いお世話係だね(^^)
ランドセルまで持ってあげちゃうんだ!!(^m^)
歳が離れた兄弟もいいね♪
私の友人も男性なんだけど、7歳離れたお姉さんがいて、
いつもお姉さんの自慢をされたわ(笑)
当時もう20歳過ぎていたのよ!!
でも親としてはそれもほほえましいのかもね(^^)

こんばんは^^
とても優しいお姉ちゃんですね。
うちとは大違いですsweat01
やっぱり年が近いからでしょうか?いやいや、やはり性格の問題でしょうね!
よその子には優しいのに、弟にはとても厳しいんです(笑)

コロちゃんも、お姉ちゃんがいつもついててくれると思うと心強いでしょうねheart04

paraさん、こんにちは~♪

今朝はすごい雨、風だったけど、少し行いが良かったのか^^;幼稚園に行く前から雨があがり、帰りも大丈夫だったわ^^
次郎君、頭が痛かったわ~。明日から幼稚園に置き逃げして帰らないときっと離れなくて大変だろうなぁ。。。でも、一番下はそれもかわいく思えるんだから得よねぇ^m^

お姉ちゃんの気持ち、わかるなぁ♪
弟を学校で見るってとっても新鮮で、うれしいんだよね~^^

こんにちは☆
ココア~
飲むとなんだかホッとしますよね(^^)

お姉ちゃん♪想像していた通り・・・(*^m^*)
コロちゃんのクラスに通ってるんですね~

コロちゃんに「来ちゃ(;`O´)oダメーーー!!」
と言われないことを願ってます(笑)

仁菜ママちゃん、こんにちは~!

本当にお久しぶりだね~♡♡♡

仁菜ちゃんも、入学おめでとう^^
あんな小さかった子達が、もう小学生なんて
なんだか不思議な感じだよね(笑)
仁菜ちゃんは、初めての子だから
仁菜ママも何かと不安だろうね~。
私も上の子の時そうだったもん。

でも、そのうち親も子もすっかり慣れるから安心してね^^

それより、のすけっち大変だったね~!
ブログ、時々覗いてて「更新されてないな~」って思ってたんだけど、
そんな大変な事があったんだね。
今はもう大丈夫なのかな?
お大事にね!

demioさん、こんにちは~!

ええっ、20歳過ぎていつもお姉さんの自慢話か。。。
それはかなり微妙だね(爆)

ウチはどちらかと言うとお姉ちゃんの片思い的感じがあるから
その点は大丈夫そうだけど、ちょっと警戒しておこう(笑)

machakoさん、こんにちは^^

ウチのお姉ちゃんはね、逆に弟にだけ優しくて
よその子には、厳しいとかではないけど、
あんまり関わらないんですよね~。
でも、よその子でも、赤ちゃんだと好きみたい。
だから、やっぱりウチの娘は
年の離れた子が好きなのかも(笑)

確かに、弟はお姉ちゃんが学校にいて
かなり心強いみたいです^^
あと、給食とか、共通の話題が持てるのが嬉しいみたい^^

mimiさん、こんにちは!

次郎君、入園おめでとう♡♡♡
今日は、おばあちゃんも来て下さったんだったよね?
朝、雨だったからガッカリしてたんだけど、
ちょうど行き帰りだけ降らないだなんて、ラッキーだったね~!
それは本当に、普段の行いがよかったに違いないわ♪

うんうん、下の子は何やっても可愛く見えちゃうんだよね(笑)
ただこねられても「もぉ、しょうがないなぁ~」とかって抱っこしちゃったりして^^;
明日から暫く、門の前で母子の戦いが始まるね。
それもいい想い出になると思って、頑張ってね^^

koppepaoさん、こんにちは^^

ココア、子供達も毎日毎日飽きないみたいで、
牛乳なら嫌がるから、助かるわ~(笑)

お姉ちゃん、想像以上にやりすぎなんだよ~(笑)
もうね、この調子じゃ 来ちゃ駄目って言われる日も近いよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20062231

この記事へのトラックバック一覧です: ココア大人気^^:

« おかあさん、ありがとう | トップページ | トロトロたまごのオムライス »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ