« そぼろ丼と疑惑の夫 | トップページ | マフィンでハンバーガー風 »

2008年4月24日 (木)

子供にウケないピザトースト

本日の朝ごはん

08042401_2

ピザトースト
オレンジ
コーンスープ

昨日から3日間、夫がいないので子供と3人の朝ごはん。

私は、このピザトーストが大好きなのですが、
子供達はどうも余り好きではないらしく、
ピザトーストだよ、と言うと
必ず違う物にして、といわれます^^;

今日も、子供達のリクエストで練乳パン。
トーストした食パンに練乳を掛けただけと言う、
忙しい母には有難いメニューではありますが(笑)
栄養バランス的にはどうなんでしょうね。

**********************

今週は、役員決めに始まり、お姉ちゃんの塾のテスト週間という事で
かなりお疲れな私。

コロちゃんのスイミングのテストも落ちちゃったしな~^^;
しかも3度も玉砕(笑)

と言う訳で、今日は仕事が終わったら子供達が帰って来るまでは
ボーっとしとこうと思ってたら、
週末帰省する夫の実家&親戚に、お土産を買ってない事に気付き
仕事が終わってから、慌てて買いに出かけました。

当日は、朝早く出発するので、買ってなかったら大慌てでした。
買っておいてよかった~。

・・・とココまで書いて気付いたけど、
別に途中のSAで買えばいいんだわ、そう言えば^^;
今度からはそうしよう(爆)

***

で、さっき娘にココアを作ってと頼まれて
台所まで行ったものの、
炊飯器に残ってたご飯を冷凍しなきゃ!と思い出し、
ラップに包んで放り込み、そのまま又パソコンの前に座った私。

そこへ娘が「お母さん、ココアは?」

もー、自分のボケぶりに自分で爆笑しちゃいました^^;

前から自分に余り自信がないので
ガスの火から玄関の戸締りまで、何回も見ないと気が済まないのですが、
最近は特に自分の思考能力が落ちて
ボンヤリしているのがわかるので、
何回も玄関で鍵を閉めてから「やっぱりもう1回」と思って
台所まで走ったりすることが多くなりました。

ウッカリ火事にさせるよりは、何回も注意した方がいいんだけど、
自分の神経質さに、ちょっと嫌になる今日この頃です。

・・・もっと他の面で神経質になればいいのに。家事とか(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« そぼろ丼と疑惑の夫 | トップページ | マフィンでハンバーガー風 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

ピザトースト、うちの娘は大好きだよ♪
でもうちトースターがなくて(縦に食パンを差すやつしかないの)
魚焼きグリルを使わないといけないからあまりやってあげないのよね^^;
ちなみに練乳パンは一度もやってあげたことない。
私もやったことない@@やったらやっぱりこっちのほうが喜ぶかもね^^;

私は最近はないけど結婚したては、火の元がすごく気になって仕方がなかった。
最近はおばさんになったせいか、声出して指差し確認しているので(笑)、
後で気になることはなくなりましたhappy02

え~っ とっても美味しそう♪ 私も大好きなんだけど我が家の子供達もピザトーストは駄目だなぁ~ 美味しいのに・・・でも、トーストの練乳掛けって食べた事無いな~ 練乳大好きな子供達なんで今度、食べさせてみよう。 何だかココアの話で笑ってしまいましたが、やっぱりお疲れなんでないですか? 私も昨日、新任の先生迎えての歓迎会を無事に終わらせて来ました。会の始まる前に高校生の息子が迎えに来て~とメール寄越したんだけど、これからしゃべらなきゃいけないから無理~ 待ってて!と。その後もバタバタしましたが日付が変わる前に家に帰って来れました。
その後は3時まで仕事・・・私は何をしてるんでしょうね~ 今は眠気も無くハイな気分? 
何だか、この記事を見て亡くなった母を思い出しました。コンロの元栓を気にする人で、夜仕事から帰って来てから何回も声を出して確認してましたもの・・・
何だか、ふと懐かしくなりましたね~ 

こんにちは☆

甘いパンの誘惑に負けちゃうんですね。きっと(^^)
明日から帰省するんですね。
渋滞なくスムーズに帰れるといいですね~♪
思いっきり羽を伸ばしてきてください♪

ガスの元栓とか気になりますよね(^^;)
チェック表を作って丸してるお友達もいましたよ。
気になった時に、それを見れば安心できるから~と言ってました。

私もゴールデンウィークではないのですが、姉の家に遊びに行く事が決定しました。もちろん一人です♪(^^)v

demioさん、こんちはー!

トースター、私も自分が子供の頃は
その手のトースターだったよ♪
ピョン!と飛び出すのが嬉しかったんだよね~^^

今我が家にあるトースターは
結婚祝いに会社から電化製品が貰えると言うことで
三つのうちから選んだの。
後の二つはナンだったかわすれちゃったな~。
でも、15年も経つのにまだまだ現役って
なんだか怖いかも(爆)

私もね、声に出して指差し確認してるんだけど、
それでも自分が信用できないんだよね~。
ゆっくり行動出来てるときは気にならないんだけど、
慌てて出掛ける時に限って気になるの。

自分が慌ててる→何かやらかしてるんじゃないか
と思って怖いんだろうね。

みるもさん、こんにちは♡♡♡

ピザトースト、もしかして基本的に子供達にウケが悪い食べ物なのかなぁ?
でも、ピザ自体は大好きなんですよね。

トーストの練乳掛け、実はかなり美味しいですよ~(笑)
ただ、相当カロリー高そうです(爆)

昨日の歓迎会、お疲れ様でした~^^
ウチの学校も四役さんとかは歓迎会とかあるのかな?
それにしても、その後3時までお仕事されてたとは凄いですね!
でも、そういう時こそテンションが上がって
何かとはかどる、何かをこなしたいって言う時ありますよね~^^

元栓とか鍵とかって、気になりだすといてもたってもいられなくなっちゃうんですよね^^;
実は昔高速に乗ってから夫に戻ってもらった経験があるんです^^;
私のこの姿を、きっと娘もずっと記憶に残して
覚えててくれてるんでしょうね^^
今は、「お母さん、今鍵閉めてたよ」とか教えてくれてます^^

koppepaoさん、こんにちは♪

ガスとか、自分でも変なんじゃないかと思うくらい気になるんだよね~。

チェック表、いいかも。
ただ、私の場合、記録しても「やっぱり・・・」とかって走ってそうな気がしないでもない(爆)

仕事に行く前、とか急いでる時に限って気になるんだよね。
自分の心にゆとりがないから
失敗してそうな気がして仕方ないの。

チェック表、今度試してみようかな!ありがとう♡♡♡

paraさん、こんにちは~♪

ピザトースト、ゆで卵をのせるんですね♪
ボリュームありそう!うちの太郎君が毎朝ピザトースト食べてるけど、ピザソースにとろけるチーズのせただけのすご~くシンプルなピザトーストです^^;
今度ゆで卵もサービスしてあげよう^^

私もよくいろいろ忘れるよ~!玄関の鍵開けっ放しでお出かけしたりなんてしょっちゅう!!
ガスコンロからIHに変えたので火の元は安心になったけど、ガスコンロの時はお茶わかしたまま公園行ってたなぁ。。。危ない危ない^^;
こんな母親なのでうちも子供達に確認手伝ってもらってます♪

mimiさん、こんばんは☆

ピザトーストね、我が家では勝手に私の好みで
ハム、もしくはウインナーの薄切り
ピーマン、ゆで卵、玉葱スライス、コーン、チーズとなってます(笑)

でも、私は逆に太郎君のシンプルなピザに心を奪われ、
今度やってみようと思ったわ~^^
マルゲリータみたいだよね♪

いやーん!mimiさん、過去に色々やらかしてますな~(爆)
人の事ながら、今すんごいドキドキしたわー(笑)
そう、ホントに家族も巻き込んで一緒に確認してもらうのが1番安心出来るよね。
私もいつも玄関で「一緒に見ててな~!」と夫に言ってるの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20542506

この記事へのトラックバック一覧です: 子供にウケないピザトースト:

« そぼろ丼と疑惑の夫 | トップページ | マフィンでハンバーガー風 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ