« 久々に。。。 | トップページ | たまごと練乳たっぷりパン^^ »

2008年4月13日 (日)

前向きに・・・

本日の朝ごはん

08041301

すいません。
子供達が今日も「練乳パンがいい~!」と言うので
コレは私の朝昼兼用食です。

夫と子供達の昨日の晩ご飯のネギトロを残しておきました^^

*****************************

昨日は長々と愚痴ってすみませんでした。

こんなことダラダラと書いちゃったけど、
自分で引き受けたことなのに、何で愚痴ってるの?と思われるかなぁ~なんて
ちょっと書いた事を少し後悔したりしてたのですが、
皆さんから暖かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。

それに、今回をきっかけに、はじめましての方々からもコメントいただけて^^

こうした、皆さんからの暖かいコメントこそが
私の前向きに変えてくれる力なんだなぁ~と実感しました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

***

昨日は、正直まだ 夫が「じゃあ、明日晩ご飯食べに行くか?」と言ってくれたり
子供達が「私達がお菓子出すから、みんなでお菓子パーティーしようよ」と
みんなから優しい言葉を掛けられると、何故か涙が出てきて
年甲斐もなく、ビービー泣いていた私ですが^^;

今日は、ちょっと前向きに気持ちを切り替えられるようになってきました。

***

幸いにも、同じマンションに私が知ってるだけで
過去2人の方が長をされてるので
今度その方たちに、どんな感じだったか聞いてみようかと思ってます。
長にならなかったらラッキーだけど、最悪の事を考えて
今から心の準備をしておこうかと。(笑)

夫や子供達に何か大事件が起こったと言うわけでもなし、
誰かと人間関係で揉めたと言う訳でもないし、
自分の気持ちの持ちようで、何とかなることですもんね。
・・・となるべく前向きに頑張ってみます^^

しかし、この週末はなんだか長い数日間になった気がします。(笑)

明日は、友達がランチに誘ってくれたので
散々愚痴って、発散させて来たいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 久々に。。。 | トップページ | たまごと練乳たっぷりパン^^ »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

なんか私、今、夜の更新にしているのと、なれない新生活で早々就寝しているのとでなんだか訪問のタイミングがずれてしまったわ(>_<)
昨日の記事も読んだよ!大変だったね!って大変さ継続中だよね!
仕事しながらPTA役員やれって先生も酷な事いうよね!
でも今の世の中って働いているお母さんは当り前だからやらなくちゃいけないのかしらね(>_<)
paraさんは、そうやってみんなが寄って来る方だから、先生もそれを見込んで頼んできてしまったのだろうね。
明日は、いっぱい発散させてきてね(^m^)

私のブログの方にまでコメント頂き ありがとうございました!

paraさん 前向きになられて良かったです。
役員やっていれば きっと嫌なこともあると思うのでこれからいろいろお話しできたら嬉しいです。
そして1年経って お互い「良かった♪」って言えたらいいですね。
と言うわけで リンク頂いていきます。
これから仲良くしてください<(_ _)>

paraさん、おはようございま~す♪

少しは立ち直れたかなぁ・・・^^;
お菓子パーティーは素敵な案だわ^^
お姉ちゃん、きっと1年後には「お母さん、私のために頑張ってくれたんだ!」って思ってくれるよ♪

私は今年はとりあえず学校の委員と幼稚園の役員だわ。長になることはないけど(2年後多分なるなぁ・・)、久しぶりにスケジュール帳買ってこなきゃ^^;

さぁ、次郎君を幼稚園に連れて行ってきます!!

paraちゃんの人柄だよ~
役員の声がかかったのは・・・
お友達に話して、発散できたかな?

今日ね~、家庭訪問なの。
それで、今、必死に掃除してるの(笑)
こんなこともでないと、掃除もしないから、ちょうど良いのかも(*^m^)

ホントは、午前中に、読み聞かせサークルの集まりがあったのだけど、今年度の自分は、ムリをしないことにしたの。
どうしても、ムリをしなくっちゃならない時があるけど、できるだけ、去年より、ゆっくり過ごせるように。。。
休む事も大事だものね♪

月曜だから~?
今朝は、とっても、足取りの重い息子だったよ~
娘は、午前保育だから、そんな息子のために、シュークリームでも焼こうかと話してるの♪
今から、掃除がんばります!!

demioさん、こんにちは~!

demioさんこそ、忙しいところごめんね。
ありがとう。心強いです^^

なんかね~、忙しくなるのも嫌なんだけど
長になって、挨拶するのが死ぬほど嫌なの。
と、まぁ今から愚痴っても何になるかはまだ決まってないんだから
言ってもしょうがないんだけどね。

先生は、私の事たぶん全然知らないから
人柄云々よりも、とにかく誰かやってくれる人を探してたんだと思うよ~(笑)
六年生の先生は、切羽詰って毎年大変みたい。

私も、引き受けたからには頑張らなきゃね!

ミ+クさん、こんにちは^^

なかなかね~、前向きになる瞬間と
嫌で嫌でどうしようもない瞬間が混ざり合って
来週、初めての会議で決定するまでは
多分こんな感じなんだろうな、と諦めてます^^;

でも、本当に仲間がいて有難いです!
こちらこそ、これからも宜しくおねがいします^^

リンクありがとう♪
私の方もリンクさせてくださいね^^

mimiさん、こんにちは!

次郎君、月曜日だけど、朝どうだったかな?
多分土日お母さんと過ごせたから
また寂しくて泣いちゃったよね。
でも、少しずつお友達が出来て
ニコニコでバイバイ出来る日が来るといいね^^

mimiさんも2年後は長なのね~。
私も、まだ来週はっきり決まるまでは
こんな調子でウダウダ言ってそうだけど
出来るだけ前向きに頑張るね!

みどりちゃん、こんにちは~!

今日は友達に散々愚痴ってきたよ(笑)
殆どが私の愚痴で、友達には申し訳なかったです^^;

家庭訪問、早いね~!
それは掃除にも気合入るね(爆)
ウチの方は、GW明けなの。
だからまだ掃除しなくてもだいじょーぶ(爆)

うんうん、無理すると段々全て嫌になってくるから
無理せずのんびりが1番いいよね^^

シュークリーム、いいね~!
画像は後ほどアップしてくれるのかな?
見るのが楽しみ^^

こんにちは☆
ここのところ、読み逃げしちゃってました(>_<)
(-人-)ごめんよおぉ

私も人前で話をしたりは苦手だから、
paraさんの気持ちとてもよく分かります。。。
もう大丈夫ですか?

お子さんやダンナさん達もすごい気遣っていて、
ステキなご家族だなぁとあらためて思いました(^^)

長がつくものにならないように、私祈ります
╋(゜o゜;)

koppepaoさん、こんばんは☆

ウジウジ考えてもしょうがないと思いつつ
考えずにいられない、駄目人間な私(笑)

でも、日を追うごとに、すこーしずつ気楽に。。。とは行かないけど
前向きに考えられるようになってきました。

まだ長になったとは限らないしね^^

koppepaoさんの祈りが神様に届いて、何とかなりますように。。。☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20200650

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに・・・:

« 久々に。。。 | トップページ | たまごと練乳たっぷりパン^^ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ