« ひじきチャーハン | トップページ | 嫌な宿題 »

2008年4月21日 (月)

結果報告

本日の朝ごはん

08042101

玉子焼き
人参とツナのサラダ
かぼちゃの煮物
ごはん
お味噌汁

なーんか、ご飯とお味噌汁にピントが合っちゃってすいません(笑)

************************

今日はコロちゃんのお友達が2人遊びに来ていて、
ウチの娘も入れて、小学生が4名。

本日の給食が鯖だったと言うことで、
大変生臭い我が家からお送りしております(笑)

***

さて、昨日書かせていただいた役員決めの話ですが。

なーんと、長に当たってしまいました~ヽ(´▽`)ノ←半ばヤケクソ

でも、当たったのは自分がジャンケンに負けてしまったからだし、
偶然にも沢山の知り合いの人が同じ係になったので
勿論本当はジャンケンに勝ちたかったけど、
これからの1年間、前向きに頑張りたいと思います^^

ただ、幾つかの係の中で、1番挨拶の多い係に当たっちゃって。
それだけが憂鬱かな~。
とは言え、それも年に数回だけの事なので
何とか頑張って乗り切りたいと思います。

あー、前向きに気持ちを切り替えたつもりだけど
ちょっとまだ動揺してるみたいで、
書きたい事がまとまりません。すみません^^;

とにかく、流れに任せてこの1年間過ごしてみたいと思います!

励ましてくれた皆さん、ありがとうございました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« ひじきチャーハン | トップページ | 嫌な宿題 »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

Paraさん、お久しぶりです^^

とうとう決まってしまいましたか~。
苦手なことはやっぱり苦手だよね。。。
なが~い一生のうちの一年だけだと思えば
どうにか乗り越えられるかな。。。
でも、お知り合いの方も一緒で良かった☆心強いね♪
私も遠くから応援してるからね~(≧0≦)/

いやーん!こよちゃんお久しぶりぃぃぃぃ♡♡♡

すっごく、すっごく嬉しい~!

朝ごはんランキング、復活したんだね~♪嬉しいな~。
そんな私のほうが、ちょっと今ランキングをお休みしようかと考えたり^^;
でも、こよちゃんが復活してくれたから
私も頑張って続けようかな。

役員、応援してくれてありがとう♡♡♡
そうなんだよね。
正直、嫌な物は嫌なんだよね^^;
でも、ホント長い一生のうちの1年と思って
頑張って乗り切るね!
友達が沢山いただけで有難いと思ってるの^^

私は、ご飯と味噌汁にピントを合わせてました(笑)
ダメなの?^^;
時々ご飯もその一部にしかピントが合ってないときも(爆)
役員決め、最後はジャンケンだったんだ!
ジャンケンじゃあ運命受け入れるしかないよね^▽^;
お友達一緒だとちょっとは気が楽だね(^^)
1年間、頑張ってね♪

部長だったのね~
いや~~、私も、paraちゃんと役員したかったな~
今日、早速、引継ぎだったよ!
それで、1つ学んだ事は、職員室の場所を覚えたよ(爆)←こんなんでいいのかしら(^w^)

結構、大きい学校だから、場所を覚えるのもやっとなの。
学校探検みたいで、いいかもね(^^)
きっと、この1年で、目を閉じてても歩けるくらいになってるかも(笑)

paraさん、こんばんは~♪

『長』、お疲れ様です。
今日一日で、頭が痛いわ。。。
眼精疲労バリバリです!
やっぱり重複すると老体にはきついです^^;

学校の給食って魚の日は特に匂いがすごく染みついてるよね?!^^;必ずお風呂に入ってもらいます!
明日は牛丼らしいです。明後日がマカロニグラタンで・・・美味しそうだなぁ、給食♪

paraさん、こんばんは★

ジャンケンで決めたんですね・・・
私は以前、委員の担当の先生がくじを引くことになってしっかり当たって委員長になったことあります(泣)
全員集まっていたわけではなかったので、公平にということで先生が引いたんですけど、やっぱり自分で引いたわけではないから、しっくりいきませんでした。
paraさんのように前向きになれず、結構ひきずってましたよ!
でも過ぎてしまえば一年なんてあっという間です。
お知り合いも多いのなら、paraさんの人柄で皆協力してくれると思います。

無理せずparaさんの出来る範囲で乗り切ってくださいね!!
私の委員のほうは集まりがこれからなので、また報告にきますね。

こんにちは☆

長になってしまったんですね・・・(>_<)
お知り合いの方がたくさんいるのなら、相談できたりしてまだ心強いですね(^^;)

心を切り替えるのは、なかなか出来ないですね。
でもparaさんなら、何だかんだいいながら乗り切ってしまう気がします(^^)
愚痴なら、私も、コメントしてる皆さんが聞いてくれますよ♪発散して頑張ってください<(_ _)>

昨日は、ワガママなこと書いてごめんなさい。
温かいコメント何度も読ませていただきました。
ありがとうヽ(*^^*)ノ

挨拶してるとこ
見てみたいかも(笑)

demioさん、こんにちは~!

いやー、なんかさ、やっぱりご飯よりおかずがメインだから
おかずにピントを合わせたかったんだよね~。
でも、朝は忙しいからそんな事どうでも良くなり、
ブレてなきゃいいだろう、的撮影タイムです(爆)

じゃんけんね、2回あいこになり、3回めで負けたの(爆)
でも、こればっかりはしょうがないしね~。
なったからには頑張るね^^

みどりちゃん、こんにちは~!

みどりちゃんの学校、規模が大きいんだね~。
各学年は何クラスなんだろう?
でも、私も未だに子供のクラスの階とか間違えてるかも(爆)
なんとか室、みたいなのって全く覚えてません^^;

私も昨日初めて校長室に入ったの!
ドキドキしたわー。
テレビで見るだけじゃんね、校長室って(笑)

みどりちゃんは、かなり学校に通うのかな?
先生たちともお友達になれるね^^
お互い頑張ろうね!

mimiさん、こんにちは~!

昨日は1日お疲れ様でした^^
今日は少しはゆっくり出来てるかな?

給食、今時っていいもの食べてるよね~。
私達の子供の頃とは全然違うよね(爆)
しかも、栄養面ですばらしいし^^;

rumiさん、こんにちは♡♡♡

rumiさんの時は先生が引かれたんですか!?
それは諦めがつきませんよね~。
私の場合、今回のじゃんけんはすぐに諦めがついたけど、
それ以前に「なんでうちの子女子なのに、男子の役員をやらなきゃいけないの?私は前にやったけど、男子の親は1回もやってない人山ほどいるのに。。。」

って言う時点で、どうしても納得がいかなくて
かなり引きずっちゃいました。。。

でも、rumiさんの言われるように、
過ぎてしまえば一年なんてあっと言う間なんですよね。
それを励みに頑張ります^^

rumiさんの委員決めはこれからなんですね~。
なんだか決まるまで落ち着かないですよね。
又ご報告お待ちしてます♪

koppepaoさん、こんにちは^^

ホント、今回はメンバーに恵まれたのが幸いだったわー。
これで何とか頑張ろうって気になれたもん(笑)

挨拶の事を思うとぞっとするけど、
まぁ、なんとか乗り切るわヽ(´▽`)ノ

あら、たろちゃん、私の挨拶姿見てみたい?

じゃあ、早速来週にあるから名古屋まで来てね♡♡♡(爆)

長になられたんですね~。。
大変だとは思うけど きっと得る物も多いハズです。
そう信じてお互い頑張りましょう(^ー^;)

話は変わりますが…
今日 上の子が帰ってきたら何か生臭い。。。
給食の献立表見たらサバでした!!
paraさんと一緒だ~って思わず吹き出しました( ̄m ̄)


こんにちは^^ この間からコメントしようかどうか迷ってました・・・ 小学校の方も忙しくなって来たみたいですね。実は私、PTA会長になるんだと思ってたんですよ。私の下の子も6年生です。今年度、PTAの会長を・・・との話が何年も前から出てまして>< 
3年間総務の部長をしてるから、そろそろ会長でしょう~と。仲の良い人との喋りは大好きで止まらないけど、人前での喋りは違いますよね~ それでも、教職員の歓迎会、送別会、部会、代議員会と喋らなきゃいけない時って沢山あって・・・ それでも会長よりは気分的に楽かな? 今年度、最後の年なんだけどまた部長を引き受けました。明日はPTAもあるけど歓迎会です。旦那が中国に単身赴任して、もうすぐ2年です。上の子は高校生になり、送迎が大変・・・上の子も下の子も部活も休み無しで私も付いてあるいてるので休み無し>< ちょっと大きい役は大変だけど、必ず自分の為になります!! きっと、やって良かったと思える時が来ます。私も下の子が入学してから6年間総務に居る事になる訳ですが、ここ数年はやって良かったと思える事が出来る様になりました。誰でも出来る仕事じゃないですし、自分がその仕事を出来るって事が誇りに思えて来ました。今年、1年なのかもしれませんが楽しんで頑張って下さいね^^ 私も、今年度も頑張ります。 最後に、このブログ・・・毎日楽しみにして見て居ます。写真も、とてもキレイで大好きです。

ミ+クさん、こんばんは☆

そうなんです~。
長になってしまいました^^;

でも、1番ショックだったのが電話の時で、
その後段々心の準備が出来てたので
今では前向きな気持ちになりだしました^^
お互い頑張りましょうね!

鯖(爆)
私、あんまり鼻が良くないのか
そんなに気にならないタイプだったのに、
鯖にはどうも敏感らしく(爆)
毎回気付いてしまいます^^;

あの生臭さったらないですよね~(笑)
仲間がいてよかった(〃▽〃)

みるもさん、こんばんは。はじめまして。
この度はコメントありがとうございます^^

今回、私が役員についての記事をブログに書いてから
色んな方が同じように役員をされてた、これからされる、という事を聞き、
みんな意外と多いんだなぁ~。なんて驚いてます。

その中でも、みるもさんは1番大変な役を体験されてたんじゃないかと思います。

私の今回の役は、多分部長さんと同じような感じの内容なのかな?と勝手に推測してるのですが、
(会長・副会長・会計などの4役の1つ下の役です)
みるもさんは、3年間も歴任されてたのですね。
ご主人が海外に単身赴任されている中、
学校の活動もこなされて本当に尊敬です。

みるもさんの学校は、会長さんも女性なんですね。
ウチの学校は、暗黙の了解で地元の自営業の御父様のようです。

会長さんを何年も前から依頼されてるなんて、
きっとみるもさんの活動内容に、皆さんから多くの信頼があったからなんでしょうね。

そんなみるもさんから、色々アドバイスを頂けて
本当に嬉しく思ってます。
そして、まだ何もこなせてない状況で
前年の資料を見ながら不安だけがつのる毎日で、
みるもさんの言葉がとても心強く感じました。

そうですよね。
私は今回嫌々やる事になってしまった訳ですが、
一旦引き受けた以上、前向きに取り組んで
最後、一年後には「やってよかったな」と思えるように
自分が少しでも成長出来ていればと思い始めています。

周りの友達に支えてもらいながら、みんなと一緒に
いい想い出に出来るように頑張りたいと思います^^
本当にありがとうございます。

これからも、役員の話やその他子供達の話などなど、
色々お話させてくださいね。
今日は本当にありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20446896

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告:

« ひじきチャーハン | トップページ | 嫌な宿題 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ