« チューリップ見に行きました^^ | トップページ | 入学式 »

2008年4月 6日 (日)

五月人形

本日の朝ごはん

08040601

サンドイッチ(卵サンド・ハムトマトサンド)
紅茶

昨日焼いた食パンで。
今更ながら、やっと最近パンをカットする道具が上手く使いこなせるようになり
サンドイッチ用のパンもキレイに薄くカット出来るようになりました(笑)

*********************

またまたご無沙汰していてすみません。
もー、毎日バタバタで夜には疲れ切り、グッタリと眠り込む毎日で。

昨日なんて、又もや夜中に嫌な夢を見て目が覚め、
夜中の2時から5時まで起きてしまいました。
朝になったら、娘が「お母さん、昨日なんで泣いてたの?」と。
又夢を見ながら泣いていたみたいです^^;

今日は、コロちゃんの五月人形を出しました。
我が家は、大抵「子供の日」には帰省していて、
家で子供の日を祝うことがないので、
せめて早めに出してあげようと思って^^

08040601_3

毎年、玄関や子供部屋に置かれていた五月人形。

一昨年だったか、このテレビ台が我が家にやってきたので
それ以来、リビングに置いてもらえるようになりましたヽ(´▽`)ノ

このテレビ、撮影すると私の姿は勿論、余りにも色んな物が写りこむので
真っ黒にしておきました(笑)

明日はいよいよコロちゃんの入学式です。
算数セットのお名前付けはしたものの、
その他学用品や持ち物の名前付けはまだしていないので
これから頑張って駆け込みでやっつける事にしまーす!

明日、残念な事にお天気があんまり良くないみたいなんですよね。。。
何とか家に着くまで雨が降らない事を願います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« チューリップ見に行きました^^ | トップページ | 入学式 »

日々つれづれ」カテゴリの記事

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

もうそんな時期なんだね。
うちは男の子といないから五月人形は飾らないけど、
ひな祭りも1ヶ月前から飾ったし、なんかやっと温かくなったばかりなのに、そうすぐ汗ばむぐらい暑いゴールデンウィークかぁって驚いちゃうね^^;

パン、私は薄く切れない(>_<)
まっすぐ切れないから、あまり薄くするとどこかがあなが開いてしまうの^^;
今日のサンドイッチも、薄く切ったつもりが主人に「8枚切りよりは厚いだろう、6枚切りぐらいじゃない?」って言われたし(>_<)
確かに写真見たらすごく分厚かったんだけど(笑)
paraさんパン切りガイド使っているんだっけ?
私も買おうかなぁ~

うわ~~~サンドイッチ、とっても美味しそう♪♪
どうやったら、パンをきれいに切れるのかしら?

こちらも、雨模様になって2日目(^-^;
今日も、雨予報だよ~
まぁ、良い思い出に残るかもね!

そのテレビ、真っ黒にせずに、見せて~~O(≧▽≦)O←心の叫び(笑)

paraさん、おはようございま~す♪

今日から新学期が始まりました。こちらは明日が入学式です。
コロちゃんご入学おめでとうございます^^
お天気、どうかなぁ~。もちそうな気がするけど・・・
桜が舞う入学式だね♪

こんにちは☆
おっ!コツを掴んだんですね♪
教えてくださ~~~い<(_ _)>(笑)
一晩冷ました方が、切りやすいのかな?と最近思ってる私です。

5月人形。兜カッコいいですね。
隣の家族の写真がちょっと気になりました(^^)
拡大できたらな(゜ー゜)ニヤリ
なんてことを考えちゃいましたよ(笑)
ゴールデンウィークは、帰省されるんですね。
ウチはどうするんだろう・・・と思いました^^;

demioさん、こんにちは~!

ホントに、もうそんな時期かぁ~って私も呟いたよ~(笑)
あっというまにGWだよね。
まぁ、お互い入学・入園だから、その辺りまでは
親も神経ピリピリだよね^^;

パン切りガイド、前々から持ってたものの、
キチンと使いこなせないから放置してあったの。
で、koppepaoさんが下に布巾を敷くといいって教えてくれてやってたんだけど、
最近、その敷く面積を増やしたらキチンと動かずに切れるようになりました~!

みどりちゃん、こんにちは~!

パンね、パン切りガイドって奴があって
前から持ってたんだけど、
どうも上手く使いこなせなかったんだけど、
最近やっと使いこなせるようになったの。
亀のようにノロい歩みです^^;

みどりちゃんちは、朝から雨だったかな?
こっちは何とかお昼まで持ったからセーフでした。
ただ、明日のお昼まで降るらしいから
初登校が雨なんだよね。
ちゃんといけるんだろうか。心配だわ^^;

mimiさん、こんにちは!

mimiさんの方は、新学期が始まってから入学式があるんだね~!
雨も、何とか家に着くまで持ちました。
ありがとうございます^^

mimiさんちもいよいよ入園式だね。
入園式が、これまた感慨深いよねぇ^^
何日なのかな?入園式も明日かな?

koppepaoさん、こんにちは^^

パン、私の場合は前夜に焼いて翌朝切ってたから
もともと一晩置いてたんだけど、それでも上手に切れなかったの。

前にkoppepaoさんに布巾を敷くといいって聞いてたでしょ?
最近、その面積を広げればいいって事に今更ながら気付いて(爆)
koppepaoさんのおかげです。ありがとう♡♡♡

GW帰省しまーす♪
長期連休は、必ず両家の実家に帰省すると決まってるので。
koppepaoさん、長い間帰省してないんじゃない?
今回は是非とも帰省したいよね。
旦那さんに提案してみたらどうかな?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/12352277

この記事へのトラックバック一覧です: 五月人形:

» 五月人形 [札幌雪まつり 開催  連れて  大通り公園その他 ]
本当ですか!五月人形など販売中[高崎市]アカチャンホンポ同店では、3階玩具コーナーにて、五月人形、こいのぼりの早期販売を開催。早期販売の特典として、4月20日までに、8万円以上の買い物をされた方には5000円の割引、8万円未満の買い物をされた方には2000円の割引きを行う...http://www.town-j.com/RSS/rss_jump.php?tid=14id=1957pref=10#1207183558 五月人形今日は、コロちゃんの五月人形を出しました。 我が家は... [続きを読む]

» 五月人形 [ポーション コンビニ  味  缶  クラウド  FF  買った  ファイナルファンタジー  回復  セフィロス  FF7]
五月人形など販売中[高崎市]アカチャンホンポ 五月人形五月人形 [続きを読む]

» 五月人形 [みんなのGOLF ポータブル2 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク]
五月人形など販売中[高崎市]アカチャンホンポ 五月人形五月人形 [続きを読む]

» 五月人形 久月 [電撃テンジカーズ アニメイト 古賀亮一 電撃テンジカーズ1 購入 供物]
知ってますかぁ〜〜こんなこと五月人形など販売中[高崎市]アカチャンホンポ同店では、3階玩具コーナーにて、五月人形、こいのぼりの早期販売を開催。早期販売の特典として、4月20日までに、8万円以上の買い物をされた方には5000円の割引、8万円未満の買い物をされた方には200...... [続きを読む]

« チューリップ見に行きました^^ | トップページ | 入学式 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ