« 嫌な宿題 | トップページ | 子供にウケないピザトースト »

2008年4月23日 (水)

そぼろ丼と疑惑の夫

本日の朝ごはん

08042301

そぼろ丼
小松菜と厚揚げの煮びたし
五目豆
オレンジ

ちょっぴり久しぶりにそぼろ丼。

野菜嫌いの夫なだけに、
煮びたしは残すだろうなぁ~と思ってたら、
意外にも、一番に完食。
おりこうさんだね(笑)

***********************

今日は、仕事がお休みだったので
あれもやって、これもやって。。。お菓子も焼こうかな♪
なーんて考えてたのに、
朝から夫の用事で出掛けていて、
ついでに買い物なんかしてたら、家に着いたのが1時前^^;

コロちゃんも2時には帰って来たし、
結局何にもやらずに終わってしまった休日。。。

コロちゃんが1年生だけ・1、2年生だけで帰って来る日は
ベランダから帰って来る様子を見ているのですが
何故か必ず女の子と歩いて来ます。

そして、マンションに着いたら
敷地内の公園でランドセルを置き、軽く遊んでからご帰宅。
何年生まで女の子と仲良く歩いて帰ってくるかな~^^

***

我が家の夫、最近担当が大きく変わって
引継ぎも含め、出張が多い様子。

今週も、火・水・金の予定だったので
今夜は戻ってくる予定が、急遽木曜日も出張になり、
2泊になりました。(昨日は日帰り出張)

これで、3週間連続で水~金は2泊してます。

・・・・その曜日が休みの彼女が関東方面にいるんだろうか(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 嫌な宿題 | トップページ | 子供にウケないピザトースト »

朝ごはん」カテゴリの記事

コメント

やりたいことがいっぱいなのに、家の事やっただけで
もう子供が帰ってくる時間ってわかるわ~!!
私も娘が幼稚園になってから水木をとっても楽しみに
していたのだけど、水曜日は13時に幼稚園にお迎えに行ってないといけないのね。
洗濯して掃除してとかやっていたらあっという間だったー(つ_<。)
友達をお茶にでも誘うおうかしらなんて思える日は、なかなか来なそうです(>_<)

paraさん、おはようございま~す♪

そぼろ丼、美味しそう♪今晩のごはんに・・・て昨日まぐろ丼だったしなぁ^^;また日を改めてそぼろ丼にするべ!

長女が一年生の時、なかなか帰ってこないなぁと心配して見に行ったら、(当時はマンションに住んでました)敷地内の公園でカバンを置いてブランコこいでました。そんなに遊びたいんかよぉ~と笑ってしまいましたが、コロちゃんも同じく・・ですね^^
かわいいですね、一年生♪

次郎君、まだお弁当がないので11時半お迎えなのです。やりたい事はいっぱいあるけどね~もうしばらくは無理かな^^
次郎君も自分から名札持ってきて「つけて」と言うようになりました。案外早かったです。
次はゴールデンウィーク明けを乗り切れるか・・・

わ~♪彩りのきれいな朝ごはんだぁ(≧∇≦)
こんな朝ごはん、嬉しくて旦那さんも嫌いなお野菜なこと忘れて
食べちゃうよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
ぷぷぷwそんなあらぬ疑いかけられてると知ったら・・・(笑)
でも、そんなに泊りがけでお仕事なんて、今すごい大変なんだねぇ(TvT)
paraさんも、パパさまも、頑張れ~~ヾ(≧∇≦)ノシ

ごめん、相手は私♪(笑)

そぼろ丼、最近作ってなかったよー。
美味しそうですな。
「おりこうさんだね」の一言に思わず噴出しちゃったわよ。

家庭科の宿題、しかも参観日に発表だなんて先生やってくれるわね(笑)
役員さんのお仕事もいよいよ始まるわけだけれども、仲良しメンバーと一緒に頑張って。今年はparaちんの飛躍の年になるのかもよー。

↑相手は、と~みさんだったんだね(笑)
鹿児島なら、私かもよ(爆)

あさごはん、本当に参考になるよ~
そぼろ丼とかは、前日に下準備してるの?
いつも、あさごはんの準備をしてからと思っているけど、夜ご飯の片付けもせずに、寝てしまうことが多々あるの(笑)

今日、息子は、早退してきたの。
気分が悪いと言って・・・
多分、疲れたのかもね。
なので、体操も休ませて、午後から、近所のお友達と好きなだけ遊ばせたよ♪♪
子供も、ストレス発散させる事が大事だよね。
息子、午後から、絶好調だったよ~(^^)

それから、「学校に行きたくない」と初めて口にしたの。
私は、その言葉が嬉しかったと言うと変かもしれないけど、自分の気持ちを素直に言葉にしてくれたことが、私は嬉しかったの。
本音は、いつも、言わない息子だから・・・
それを言えたことで、明日、1日、元気に登校できるといいな~♪

demioさん、こんにちは~!

水曜日13時にお迎えって、今は最初だから?
今後もずっと13時だとキツイよね~。
他の曜日は何時にお迎えかな?

私も、保育園は4時までだったから
今コロちゃんが2時に帰って来る日は「はやっ!」だよ(笑)

なかなかお互い落ち着いてお茶やランチを楽しめそうにもないよね^^;

mimiさん、こんにちは♪

まぐろ丼に惹かれる~!
美味しいんだよねぇ~^^

mimiさんちのお子さんも、コロちゃんと同じだったんだね(笑)
今日も若干遅かった我が息子^^;

次郎君、だいぶ頑張れるようになってきたんだね!
そんな子供の健気さに、また胸が熱くなったりするよね。
毎日11時半降園って、早いね~。

↑でdemioさんとも話してたんだけど、
mimiさんは本当に家事して買い物したら終わりだね!
連休明け位から、少しずつ遅くなるのかな?
次郎君の連休明け、すんなりと登園してくれるといいね^^

こよちゃん、こんちはー!

そーなのよ、旦那さん、あらぬ疑いをかけられて可哀想に(笑)

でも、実は事実だったら、可哀想なのは私だよね(爆)

この春は、家族全員何かと変化が多くて大変だったわー。
早くみんな落ち着くといいんだけど^^

とーみちゃん、あなたのお宅でお世話になってたのね~
ちゃんと晩ご飯食べさせてやってくれてる?(爆)

朝ごはん学校で、とーみのコメント読んで笑ったよ~(笑)

昨日、お姉ちゃんの同級生のママ友さんと話してたんだけど、
もちろん話題は、この晩ご飯の発表よ~。
おかず一品追加で書いて欲しいって言ってたよ(笑)

今年はホント気合入れて頑張らなきゃね。
どうしよう、飛躍しすぎて中学の役員とかもやってたら(爆)

みどりちゃん、こんちはー!

あらー、ウチの旦那さんったら
全国各地に隠し妻がいるようだわね(〃▽〃)

朝ごはん、そぼろ丼は実は子供の晩ご飯の残りなの。
だから、朝は自分用のいり卵だけ作って載せました^^
手を抜ける所は抜きまくりよ(爆)

今日も、家に帰って来るのが7時過ぎの予定なんだけど、
そこから晩ご飯作ると、片付けるのとか私も面倒になるんだよね~。
でも、やらないと翌日の朝が倍大変になるから
仕方なく夜やってるよ^^;

息子くん、毎日緊張しすぎてたんだろうね。
お友達と遊んで、ストレス発散して元気出てきたかな?^^

今日登校したら、明日から又お休み。
しっかり遊んで休養とって、また来週から元気に登校できるといいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426562/20501254

この記事へのトラックバック一覧です: そぼろ丼と疑惑の夫:

« 嫌な宿題 | トップページ | 子供にウケないピザトースト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ