« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

春はボケ日和?

今朝、あろうことか朝ごはんの写真を撮り忘れてしまいました。
ごめんなさい。

と言う訳で、今日のこの画像は、以前撮ったもの。

08042001 

夫が、何を思ったか「昨日テレビで美味しそうなカレーを作ってたから、
オレが作ったるわ~」と言い出し、
見よう見まねで作ったカレー。

それが、カレー粉から作りたいとか大それた事を言い出し、
色んな物を散々入れてスパイシーになった後、
甘みも足さなきゃ!などと、リンゴジャムを一瓶入れ^^;
物凄く辛いのに、物凄く甘い(爆)カレーが出来上がったのでした。

何だか、いかにも辛そうな、赤っぽいカレーでしょ?

そして、味の収拾がつかなくなり、
最終的に、バーモントカレーのルーを少々放り込んで
何とか食べられる様に仕上がったのでした(;´▽`A``

そして、そんなカレーが大鍋に満タン(笑)

バーモントカレーのおかげか、
私も子供達も何とか食べられたのですが、
肝心の夫が

「これ、自分で作って言うのも何やけど、オレの口にはあわへんわ」と問題発言^^;

それでも、何とか早めに消費しなければ、と言う事になり、
普段、翌日にもカレーを食べるという事は余りないのですが、
翌日も、子供達はカレーライス、親はカレー饂飩にして
何とか全て食べ切ったのでした^^;

・・・ちなみに、昨日も夫がお好み焼きを作ってくれたのですが
本人がイメージしてた物とは別の物になってしまったらしいです。(笑)

昔は、料理なんてありえない夫だったのですが、
最近はこうして色々チャレンジしてくれて
結果失敗もありますが、誰かが作ってくれた料理を食べられるという事は
とても有難い事だなぁ~とつくづく思います^^

***************************

さてさて、お仕事がお休みだった本日は、

先日、役員が決まってショックを受けてた私の為に
友達が企画してくれた、私を「励ます会」(笑)

コロちゃんの帰りが早いので、モーニングタイムに集まりました。

夫は「ただのオバちゃんの井戸端会議やろ」と言ってましたが
みんなと集まって、ストレス発散させるだけで嬉しいのです^^

もう役員の件は吹っ切れたので、
その他色んな話をひたすら喋ってきました^^
あー、楽しかった♡♡♡

***

ところで、以前からボケてるなぁ~私。と思うことが良くあるのですが
最近特に実感する事が増えました。

今日なんて、踏み切りで車を一旦停止させた時、
何を思ったか、そのままボーっとしてしまってました。
そう、電車が来て遮断機が降りてるわけでもないのにです^^;

実は、今回で2回目。

前回は、たまたま後ろに車がいなかったものの、
今回は後ろに車がいたから、
後ろの人は「この人何やってんだろ?」と思ってたでしょうね^^;

普通に踏み切りをガンガンこっちに渡ってくる対向車を見て
ハッ!と我に返る私なのでありました^^;

あと、今日は金融機関に二箇所寄ったのですが
二箇所とも、普通に車で通り過ぎてしまってました。

本当に、私ってばどうしちゃったんでしょうか。
もっとしっかりしなければ。

***

今日は、もうこのまま眠る事にします。
コメントのお返事は又明日させてくださいね。ごめんなさい。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月29日 (火)

たまちゃんお手製パン

本日の朝ごはん

08042901

冷し中華

実は、昨日の子供達の晩ご飯の残りで
夫にだけ今朝出しました。

*********************

そして、それとは別の朝ごはんがコチラ。

08042901_2

たまちゃんお手製のパンでーすヽ(´▽`)ノ

昨日の夜は、夫がちゃんと持ち帰ってくれるかどうか
ドキドキしながら待ちました。

夫も、先日の件があるからか
今回は忘れずに持ち帰って来ましたよ(笑)

荒挽きの全粒粉か、ライ麦パンかな?
ふんわりしてて、美味しかったでーす!

4個貰ったのに、画像に3個しか写ってないのは
既にコロちゃんが1つ食べてたから。
写真撮る間、待てなかったみたいです(笑)

たまちゃん、いつもありがとう♡♡♡

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月28日 (月)

頑張って来ました!

本日の朝ごはん

08042801

すいません。
昨夜遅かったもので、ロクなご飯じゃありません^^;

***************

だからと言う訳ではありませんが(笑)、
先日買って、娘がお気に入りの一品を^^

08042801_2

お馴染みチロルの、なーんと今回はポンジュースバージョン。

中は、オレンジ味のチョコと、その中にオレンジ味のお餅みたいなの。

私は、正直このお餅みたいなのが、どのシリーズでも余り好きではないのですが、
それがないとチロルじゃないみたい、とも言えるし^^;

娘が、凄くお気に入りで 自分のお小遣いでも買うと言ってました。

*****************

今日は、役員としてPTA総会に参加してきました。

その前に参観があったのですが、
打ち合わせとかで早めに校長室に行かなければならず、
コロちゃんの初めての授業参観を15分ほどしか見られなかったのが残念。

と言うか、お姉ちゃんに至っては
授業が始まる前に早めに顔を出して来たものの、
キーンコーンカーンコーン♪と鳴ったと同時にバイバイ^^;

ホント、申し訳なかったです。

肝心の総会ですが、始まる前はかなり緊張したものの、
何とか無事自分の役目も果たして、
失敗する事無く発言出来たんじゃないかと思います。

と言うか、自分では頭真っ白でわかんなかったんですけど、
見に来てた友達が大丈夫だったと言ってくれたので(笑)

こうなったら、後は1年間のカウントダウンスタート。
開き直って頑張って行きますよ~^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月27日 (日)

今日は…

今日は…
イチゴ狩りに行きました(^-^)

コロちゃん、奥に潜り込んで必死(笑)

この後、食べ過ぎて気持ち悪くなっていました(^_^;)

美味しくて楽しかったけど、
お天気が良過ぎて日焼けしちゃったかな。

2008年4月26日 (土)

無事到着しました(^-^)v

無事到着しました(^-^)v
高速で渋滞していて、丁度12時に無事到着しました(^-^)
途中、GSやコンビニに寄ったり、急に豪雨になった為、
なんとETC通過時間は8:59(*_*)
間に合って良かった〜(^_^;)
勿論、私も半分運転しましたよ(^-^)v


子供達も、おじいちゃんの畑でスナップえんどうの収穫(^-^)
私も子供以上に夢中で収穫しましたd(^O^)b


今夜はお義姉さん一家と、総勢11名でバーベキュー大会の予定です♪

うわぁ~ん!

今日は6時に起きる予定だったのに、
6時+6時15分にも携帯のアラームをセットして、
6時のをちゃっかり停止させたあと、

・・・・・・あれ?あれから15分しか経ってないか?と思ってみたら
なんと、6時45分だった~!

時間の設定を変える時に、曜日指定のところを使ったらしく、
6時15分の分だけ、火曜日指定のアラームになってました^^;

で、そんな慌しい朝のご飯

08042601

生協のパン&紅茶でーすヽ(´▽`)ノ

生協の、このさつまいものマフィンが大好きな私。
朝からしっかりと、こんな甘い物を頂いてます^^;

***********************

8時に出発なので、洗濯が出来なくなっちゃった・・・
しょうがない、明日の夜帰って来てからやるか~。
あぁ、こんなことなら、夜からタイマーセットしておけばよかったなぁ~。

それもこれも、明け方4時に又もや自分の号泣で目が覚めちゃったからかも。
もうね、横にいた夫に今回も呆れられました^^;

夢の内容も聞いてもらいたいんですが、
明日戻ってきてから書きますね^^

と言う訳で、我が家は高速のETC割引を利用して
高速代を半額にすべく、
これから8時出発に向けて、気合いれて行動しまーす!
(9時までにインターのゲートをくぐらなければなりません)

なんだかんだで8時半になるかな。
いや、それでも間に合うけど、やっぱりガソリンも入れたいし、
頑張って8時に出なければ。

・・・・なら、こんな事してないで早く準備しろって感じですよね^^;
只今、7時20分ナリ

ではでは、本当にいってきまーすヽ(´▽`)ノ

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月25日 (金)

マフィンでハンバーガー風

本日の朝ごはん

08042501

マフィンでハンバーガー風
コールスローサラダ
グレープフルーツの蜂蜜マリネ
紅茶

昨日の子供達の晩ご飯がハンバーグで、
私は食べなかったので、朝ごはんに。

ハンバーグに、目玉焼き、チーズが入ってます。
子供達はいつも通り、ハンバーグの代わりにロースハム^^;

想像していた以上に美味しかった~♡♡♡
今度ハンバーグを作る時は、多めに作って
ハンバーガーをみんなに作ってあげようかな。

*****************************

明日から、いよいよGWが始まりますね。
ウチの夫の会社も、毎年一週間程度のお休みなのですが、
今年は何故か28日だけ出勤の模様。
皆さんの中にも、明日からお休みで
旅行なんかの計画を立てられてる方もいらっしゃるのでは?

・・・いや、今気が付いたけど、29日からお休みでも8日間あるよね?
じゃあ、一般的なGWは29日からなのでしょうか^^;

とそんな事はさておき(笑)
我が家は、明日から一泊で夫の実家へ。
子供の学校があるので、GW後半に大阪へ帰省します。

***

バイト先のお客さんに、私のファン?が2名いらっしゃいます。

えー、年齢は50代後半の方と60代のおじいちゃん(爆)
少し前には、もう1人別のファンのおじいちゃんがいました^^;
いつも「○○さんの顔を見に来たよ」とか
「昨日休んでたね」とか声を掛けてくれます。

私、昔から若者には全くモテず
何故か会社のおじさん達からウケがいいタイプで、
時々「息子の嫁に」とかこっそり相談されたりしてました(笑)

今日も、「明日から10日間会社が休みだから
顔を見に来れないわ」と有難い?お言葉を頂戴しました(〃▽〃)

・・・それにしても、たまには若者のファンが出来てもいいのに~
贅沢は言いません。せめて40代のファン求む(爆)

***

そんなコンビニで、最近お気に入りがこちら。

08042501_2

先日ご紹介した、生クリーム大福の
キャラメルクリームバージョン。

これがねぇ、もううっとりするくらい美味しいんですよ~(〃▽〃)
もちろん、甘党の方限定ですが。

お店に、いつもこの大福シリーズを毎日10個近く買ってくださるお客さんがいて
毎回「無くなっちゃうんじゃないか・・・」とドキドキしてます^^;

本当に、毎日毎日買って行ってくださるので
私達の間で「一体誰と何個ずつ食べてるんだろう?」と話題に。
会社のおやつとかかな?なーんて、妄想が膨らむ膨らむ^^;

実は、今夜も子供達が寝静まった後に1人こっそり食べる予定(笑)

昼は昼でモリモリご飯を食べた後にデザートを食べ、
夜もこうして甘い物を食べたい為、
最近は夫に付き合いがてら、晩ご飯を食べてないのですが
今日は、しっかりと食べてしまいました~。
だって、大好きな麻婆豆腐だったから♡♡♡

こんな事ばっかりやってるので、先日減った2キロのうち、
既に1キロばかり戻ってしまいました(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月24日 (木)

子供にウケないピザトースト

本日の朝ごはん

08042401_2

ピザトースト
オレンジ
コーンスープ

昨日から3日間、夫がいないので子供と3人の朝ごはん。

私は、このピザトーストが大好きなのですが、
子供達はどうも余り好きではないらしく、
ピザトーストだよ、と言うと
必ず違う物にして、といわれます^^;

今日も、子供達のリクエストで練乳パン。
トーストした食パンに練乳を掛けただけと言う、
忙しい母には有難いメニューではありますが(笑)
栄養バランス的にはどうなんでしょうね。

**********************

今週は、役員決めに始まり、お姉ちゃんの塾のテスト週間という事で
かなりお疲れな私。

コロちゃんのスイミングのテストも落ちちゃったしな~^^;
しかも3度も玉砕(笑)

と言う訳で、今日は仕事が終わったら子供達が帰って来るまでは
ボーっとしとこうと思ってたら、
週末帰省する夫の実家&親戚に、お土産を買ってない事に気付き
仕事が終わってから、慌てて買いに出かけました。

当日は、朝早く出発するので、買ってなかったら大慌てでした。
買っておいてよかった~。

・・・とココまで書いて気付いたけど、
別に途中のSAで買えばいいんだわ、そう言えば^^;
今度からはそうしよう(爆)

***

で、さっき娘にココアを作ってと頼まれて
台所まで行ったものの、
炊飯器に残ってたご飯を冷凍しなきゃ!と思い出し、
ラップに包んで放り込み、そのまま又パソコンの前に座った私。

そこへ娘が「お母さん、ココアは?」

もー、自分のボケぶりに自分で爆笑しちゃいました^^;

前から自分に余り自信がないので
ガスの火から玄関の戸締りまで、何回も見ないと気が済まないのですが、
最近は特に自分の思考能力が落ちて
ボンヤリしているのがわかるので、
何回も玄関で鍵を閉めてから「やっぱりもう1回」と思って
台所まで走ったりすることが多くなりました。

ウッカリ火事にさせるよりは、何回も注意した方がいいんだけど、
自分の神経質さに、ちょっと嫌になる今日この頃です。

・・・もっと他の面で神経質になればいいのに。家事とか(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月23日 (水)

そぼろ丼と疑惑の夫

本日の朝ごはん

08042301

そぼろ丼
小松菜と厚揚げの煮びたし
五目豆
オレンジ

ちょっぴり久しぶりにそぼろ丼。

野菜嫌いの夫なだけに、
煮びたしは残すだろうなぁ~と思ってたら、
意外にも、一番に完食。
おりこうさんだね(笑)

***********************

今日は、仕事がお休みだったので
あれもやって、これもやって。。。お菓子も焼こうかな♪
なーんて考えてたのに、
朝から夫の用事で出掛けていて、
ついでに買い物なんかしてたら、家に着いたのが1時前^^;

コロちゃんも2時には帰って来たし、
結局何にもやらずに終わってしまった休日。。。

コロちゃんが1年生だけ・1、2年生だけで帰って来る日は
ベランダから帰って来る様子を見ているのですが
何故か必ず女の子と歩いて来ます。

そして、マンションに着いたら
敷地内の公園でランドセルを置き、軽く遊んでからご帰宅。
何年生まで女の子と仲良く歩いて帰ってくるかな~^^

***

我が家の夫、最近担当が大きく変わって
引継ぎも含め、出張が多い様子。

今週も、火・水・金の予定だったので
今夜は戻ってくる予定が、急遽木曜日も出張になり、
2泊になりました。(昨日は日帰り出張)

これで、3週間連続で水~金は2泊してます。

・・・・その曜日が休みの彼女が関東方面にいるんだろうか(爆)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月22日 (火)

嫌な宿題

本日の朝ごはん

08042201

ミニあんかけ饂飩
チーズケーキ

昨日、たまちゃんからチーズケーキを頂きましたヽ(´▽`)ノ
兵庫県のケーキ屋さんの箱だったから、
お取り寄せの一品をわけてくれたのかな?

みんなに好評だったのですが、特に夫から大好評でした^^

・・・朝からこんなに食べて、、、と思われそうですが、ペロリでした(爆)

**************************

昨日から始まった、お姉さんの家庭科の宿題。

この一週間の晩ご飯の献立をノートに記録する事。

・・・・それだけなら、「まぁ、いっかー」と思えるのですが、
なーんと、その内容を来週の参観日に1人ずつ発表するんだそう。

先生、なんて宿題を出すの~!^^;

以前、ちびまる子ちゃんで似たような話があり
(参観日で発表はなかったけど)
大笑いしてたけど、まさか自分にも襲い掛かるとは^^;

ウチのお姉さん、何でも適当人間なので
うっかり目を離すと、適当に書かれてしまうので
普段、子供の宿題に無関心な私も、
さすがにこの一週間だけは家庭科限定でチェックしますよ~(笑)

だって、「書くの面倒だったから」とか言って
「ご飯、お味噌汁。以上」とかされたら最悪だし(爆)

***

でも、その肝心の参観日、
私は役員の仕事の為に15分しか参観出来ないんですよね。

しかも、いつもならGWは一週間以上お休みの夫が
今年に限って、その日は仕事だし。
何とかお休み取れないかなぁ~。

母大好きな娘には申し訳ないけど、
やっぱり1年生の初めての参観日は少しでも見てあげたいということで、
お姉ちゃんのクラスには、授業前の休み時間に遊びに行って、
今回はコロちゃんの授業だけ見せてもらおうかと思ってます。

・・・と言う訳で、どんな晩ご飯でも恥のかき捨てが出来る。とも言えるかも(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月21日 (月)

結果報告

本日の朝ごはん

08042101

玉子焼き
人参とツナのサラダ
かぼちゃの煮物
ごはん
お味噌汁

なーんか、ご飯とお味噌汁にピントが合っちゃってすいません(笑)

************************

今日はコロちゃんのお友達が2人遊びに来ていて、
ウチの娘も入れて、小学生が4名。

本日の給食が鯖だったと言うことで、
大変生臭い我が家からお送りしております(笑)

***

さて、昨日書かせていただいた役員決めの話ですが。

なーんと、長に当たってしまいました~ヽ(´▽`)ノ←半ばヤケクソ

でも、当たったのは自分がジャンケンに負けてしまったからだし、
偶然にも沢山の知り合いの人が同じ係になったので
勿論本当はジャンケンに勝ちたかったけど、
これからの1年間、前向きに頑張りたいと思います^^

ただ、幾つかの係の中で、1番挨拶の多い係に当たっちゃって。
それだけが憂鬱かな~。
とは言え、それも年に数回だけの事なので
何とか頑張って乗り切りたいと思います。

あー、前向きに気持ちを切り替えたつもりだけど
ちょっとまだ動揺してるみたいで、
書きたい事がまとまりません。すみません^^;

とにかく、流れに任せてこの1年間過ごしてみたいと思います!

励ましてくれた皆さん、ありがとうございました^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月20日 (日)

ひじきチャーハン

昨日の朝ごはん

08041801

ひじきチャーハン

夫はゴルフに出かけ、子供達と3人の食事でした。

私、以前この世で食べられない物が2つあり、
それが納豆(は、今でも食べられません^^;)と、このひじき

会社の仕出し弁当で、このひじきが出た場合、
毎回後輩の子に食べてもらって、
「こんな美味しいのに、何で食べられへんの?」とよく言われてました^^;

子供達は、特にひじきが苦手という事もなく、
コロちゃんなんて、好き嫌いが多い割には ひじきがお気に入りの様子。
子供が産まれてから、健康の為に仕方なく食べだしたものの、
食わず嫌いだっただけで、今では平気で食べられるので
頑張って最初に作って良かったな~、なんて思ってます(笑)

・・・・だからと言って、今後納豆を食べる機会は
絶対に無いと思いますが(笑)

********************************

昨日の夜、日記を更新しようと思っていたのですが
子供達に付き合って「ごくせん」を観てたら
布団の中にいたせいか、そのまま眠ってしまいました^^;

昨日は、午後からコロちゃんのお友達が遊びに来ていて、
その後、夕方にコロちゃんと2人で図書館。

今日は、ひきこもりデーという事で
朝から掃除と洗濯にいそしみました。
さーて、これからのんびり録画してたDVDをこなそうと思ってたら
打ちっぱなしから戻ってきた夫がスカパーを観出して、
テレビを取られてしまいました^^;

昨日はゴルフ場へ。今日は朝から打ちっぱなし。
家に戻ってきて、スカパーでまでゴルフ番組。
これこそ「ゴルフバカ」ですね^^;

***

明日、いよいよ例の役員決めなんです。
「なるようになるさ~」と考えないようにして来ましたが、
いよいよ明日かと思うと、書きながらちょっとドキドキしてきました(爆)

今は、長になっても副になっても
いい人とペアになって、無事に1年過ごせればいいな~と思ってます。

明日の夜、また報告しますね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月18日 (金)

コロちゃんの試練

本日の朝ごはん

080418b1

シフォンケーキ
紅茶

***

昨日、シフォンを焼きました。

少しずつ型から外すのが上手になってる気がして嬉しいです^^

080418b2

半分までカットしてから撮影を思い出したので
妙な画像ですいません^^;

シフォン、作るの簡単だし 失敗なくふわっふわに仕上がるので
「何かお菓子焼こうかな~」と思った時に
結構登場してくるお手軽メニューです。

朝ごはんにも出来るしね(笑)

**************************

入学してから2週間。

学校に行く時は集団登校していくコロちゃん。

ところが、1年生のコロちゃんには
まだお兄ちゃん達と同じスピードで歩くのが難しいらしく
それが、今彼の一番の悩みのようです。

班のお兄ちゃん達にも、まだ上手に溶け込めてないみたいだし。

お姉ちゃんも同じ集合場所にいるのですが
女の子の仲間に入れてあげると、
いつまでも男の子の班に溶け込めないので
可哀想だけど、あえて声を掛けないようにしているんだそう。
意外と物事を深く考えている娘に驚くと共に
私も「これからもそうして。」とお願いしたのでした。

同じ班に、3人1年生が入ったのですが、
先日ベランダから歩いていく様子を眺めていたら
1人の1年生の子が こけていました。

多分、歩くスピードについていけず、焦ってこけちゃったんだと思います。
違う日には、別の場所でもう一人の子もこけちゃったらしいし。

最近、雨が多いので
「長靴履いて行ったら?」と言うと、
「長靴だと、早く歩けないから普通の靴で行く」と。

毎朝、ベランダから眺めていると
重いランドセルに、傘をさしながら必死に
焦って小走りで付いて行く息子の姿に胸が痛くなりますが
頑張って自分が乗り越えて行くしかありません。

早くお兄ちゃん達に追いつけるといいね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月17日 (木)

ツナマヨコーンパン

本日の朝ごはん

08041701

昨日焼いたツナマヨコーンパン
サラダ
ヨーグルトのアップルシナモンジャムのっけ
ヨーグルト風味の野菜ジュース

この、ヨーグルト風味の野菜ジュース。
仕事場で少し前から見かけてて、
先日スーパーで家庭用のペットボトルを見かけたので購入。

うっすら白く濁ってるのがヨーグルト風味。
でも、味は残念ながらそんなにわからなかったかなぁ?

飲んでみた方、感想教えてくださいね^^

****************************

昨日の夜、パンを焼きました。

晩ご飯の支度と平行してて、レンジの中で自然発酵させてたら
なんと、すっかりパンの存在を忘れていて
三時間も発酵させていた私il||li _| ̄|● il||li

それでもめげずに、何事も無かったかの様に焼きましたヽ(´▽`)ノ

080417b1

しかも、焼き上がりが夜遅く、
この画像は一晩経ったものです。

そして、まだ天板の上に乗っかったまま(;´▽`A``

昨日、夜中に焼き上がりを2個も食べてしまった私。
折角減った2キロが元に戻る日も、そう遠くは無さそうです(〃▽〃)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月16日 (水)

消えた入学祝

本日の朝ごはん

08041601

フレンチトースト
紅茶

ふと思い立って作ったフレンチトースト。
メープルシロップたっぷりで
「これ、一体何キロカロリーだろうね~」と
怯えながらみんなでパクパク食べました^^

夫と娘には大好評だったものの、
コロちゃんは全く受けず^^;
プニプニした食感が、受け付けない模様。

*****************************

ウチの夫。

以前から、たまちゃん(会社の女子社員で私のお友達)が
夫に預けてくれたお土産やプレゼント等を
なかなか持ち帰ってくれなかった事が多く、
逆に、私がたまちゃんに渡したい物も
しょっちゅう家に置き去りにしていく常習犯だったのですが、
とうとう今回やってくれました。。。

***

先日、たまちゃんから「入学おめでとう♪」とメールを貰い、
返信しあってたのですが、
その中で、どうもたまちゃんが夫に預けてくれてた
コロちゃんの入学祝が私に届いていないことが発覚^^;

(こう言うことがよくあるので、たまちゃんには
おかしいと思ったら私に知らせてくれるように
普段からお願いしてあります^^;)

その時は宿泊出張中だった為、帰って来てから当然尋問(笑)

私も夫も、スーツのポケットやカバンなど
あちこち調べたけど出てこず、
夫も相当困っていたようですが、
「それは真摯な気持ちで正直に打ち明けてお詫びするしかない」と言うことで
昨日たまちゃんにお詫びし、
ついでに机の中の書類を整理した後の要らない書類を
シュレッダーにまでかけてもらったらしいです。

貰ったお祝いを失くした上に、手伝わせてどうする、夫よ(笑)

もう、ホントにたまちゃんには申し訳ない気持ちで一杯です。

***

今日から又3日間の宿泊出張に出掛けて行った夫。
帰ってきたら又お祝い探しを復活させなければ。。。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月15日 (火)

忙しすぎて

本日の朝ごはん

08041501

昨日の練乳パン
オムレツ
サラダ
ヨーグルトのいちじくジャムのっけ
紅茶

***********************

今日は忙しく、

朝9時から13時まで仕事。
その後オーナーさんと
「学校の役員になったんで、たまにお休みしちゃいます」みたいな話から
延々と色んな話になって、家に着いたのが13時35分。

その後10分でお昼ご飯を食べ、
13時50分に、コロちゃんを集合場所までお迎え。(今週末まで続きます)

そして、家に戻ってお手紙や明日の持ち物の準備をし、
14時30分から、お勉強系習い事へ。

・・・・ここから、延々と私のお手伝いが終わらず、
結局3時間半も掛かってしまった~!グッタリ。

晩ご飯は、速攻でお刺身に変更。(笑)

コロちゃんのお勉強なんて、30分ちょいで終わってしまうのに、
そこから長時間掛かるもんだから、
のんびり屋のコロちゃんも、いい加減最後にはキレてました^^;

仕事がお休みの日なら、晩ご飯の支度でもしていけるんだけどな。

***

とは言え、こんな風に忙しすぎたせいで、
役員の事をウジウジ考える暇もなく、
「まぁ、それはその時に考えようか~」と思える様になりました^^

そして、今回のウジウジで1つ良かった事が。
卒園前からバタバタしていて精神的に疲れてた事もあり、
今回の件だけではないと思うけど、
久しぶりに体重を量ったら、2キロ痩せてましたヽ(´▽`)ノ

なんかちょっとはいい事無いとね(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月14日 (月)

たまごと練乳たっぷりパン^^

本日の朝ごはん

08041401

昨日焼いた、たまごと練乳たっぷりパン
サラダ
グレープフルーツ
オレンジ
紅茶

************************

娘は、典型的なO型。
なので、このウジウジした典型的なA型の私の性格を
最初は気の毒と同情してくれてたものの、
今ではすっかり忘れているらしく、
「まだ悩んでたの~?」状態(笑)

今、娘が音読の宿題で読んでいる本を横で聞いていると

「堂々巡り・・・」とか
「あの時、どうして言い返さなかったんだ・・・」とか
「こんな自分が嫌だ」

なーんてフレーズが続出。

それを読みながら、娘がクスクス笑い出し
とうとう「この鳥(が主人公)、お母さんだね~」と笑い出しました(爆)

思わず私も笑っちゃいました^^;

考えてもどうしようもないのに、どうしてこんなに考えてるんでしょうね。

今日も友達に愚痴ってたら「本当に心配症だねぇ~」とか
「絶対に断れないタイプだもんね」と笑われちゃいました^^;

それもこれも、来週ある会議に参加しないと
一体自分が何の係りになるか、長になるか解らないから。
あー、早く来週になってくれないかな~!

本当ならやらなくていい、男の子の母がやる役員を引き受けたので
先生も悪いなぁと思ってくれたのか、
今日連絡帳に、3行のコメントの中
2回も「本当にありがとうございました」と書いて下さってました^^;

********

と、そんな中、昨日久しぶりにパンを焼きましたヽ(´▽`)ノ

080414b1

たまごと練乳たっぷりのパンです^^

・・・が、子供達は中に練乳がトローリと入ってるとでも思ったのか
「練乳の味しないね~」と。
うーん、やっぱり子供達にはそのまま食べられる
おやつパンか惣菜パンが人気のようです。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月13日 (日)

前向きに・・・

本日の朝ごはん

08041301

すいません。
子供達が今日も「練乳パンがいい~!」と言うので
コレは私の朝昼兼用食です。

夫と子供達の昨日の晩ご飯のネギトロを残しておきました^^

*****************************

昨日は長々と愚痴ってすみませんでした。

こんなことダラダラと書いちゃったけど、
自分で引き受けたことなのに、何で愚痴ってるの?と思われるかなぁ~なんて
ちょっと書いた事を少し後悔したりしてたのですが、
皆さんから暖かいコメントを頂いて、本当に嬉しかったです。

それに、今回をきっかけに、はじめましての方々からもコメントいただけて^^

こうした、皆さんからの暖かいコメントこそが
私の前向きに変えてくれる力なんだなぁ~と実感しました。

読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

***

昨日は、正直まだ 夫が「じゃあ、明日晩ご飯食べに行くか?」と言ってくれたり
子供達が「私達がお菓子出すから、みんなでお菓子パーティーしようよ」と
みんなから優しい言葉を掛けられると、何故か涙が出てきて
年甲斐もなく、ビービー泣いていた私ですが^^;

今日は、ちょっと前向きに気持ちを切り替えられるようになってきました。

***

幸いにも、同じマンションに私が知ってるだけで
過去2人の方が長をされてるので
今度その方たちに、どんな感じだったか聞いてみようかと思ってます。
長にならなかったらラッキーだけど、最悪の事を考えて
今から心の準備をしておこうかと。(笑)

夫や子供達に何か大事件が起こったと言うわけでもなし、
誰かと人間関係で揉めたと言う訳でもないし、
自分の気持ちの持ちようで、何とかなることですもんね。
・・・となるべく前向きに頑張ってみます^^

しかし、この週末はなんだか長い数日間になった気がします。(笑)

明日は、友達がランチに誘ってくれたので
散々愚痴って、発散させて来たいと思います^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月12日 (土)

久々に。。。

本日の朝ごはん

08041201

朝ごはんというか、朝昼兼用ですね。
子供は別に朝ごはんを食べていました^^

最近子供達は、トーストに練乳を掛けて食べるのがお気に入り。
まぁ、楽でいいけども栄養バランス的にはどうなんだろうか^^;

******************************

昨日、あっけらかんとした日記を更新した私ですが、
実はあれを下書きしていたのが夕方で、

あの直後、突然娘の担任の先生から電話が掛かってきて
小学校のPTA役員をお願いしますと言われ、
そればっかりはどうしても出来ません、とお断りしたのですが、
20分のやり取りの末、子供達の習い事に遅刻しそうになって
仕方なくお引き受けする事に。

役員自体は、以前にもやったことがあるのですが、
今回は6年生と言うことで、大きな役になり、
二分の一の確立で長になった場合、皆さんの前で挨拶などをする羽目に。

引き受けたものの、どうしても嫌で嫌で、
昨日から夫や母と話しては、大人気ないものの泣いてしまったり。

そんなに泣くほど嫌だったのかと、自分に驚いたり、
こうなるなら、何で引き受けてしまったのかと、自分に腹が立ったり。
この断りきれない性格とネガティブな性格、本当にどうにかならないものかなぁ。

久々に。もう、何年ぶりかの落ち込みようです。

普段人前で話をしたりするのに慣れていたり、
自分が世話好きな性格だったりすれば、多分気軽な気持ちでいられるのですが
私、本当にそういうのが苦手で。
陰ながら頑張るような仕事なら、幾らでもお手伝いさせて貰うんですけどね。

先日の謝恩会の幹事だけでも、あんなに気になってたのに
長に当たったら、どうなっちゃうのやら。
保育園や子供会の役員が終わって、やっと今年は楽になれると思ってたのに
しょっぱなからこんな事になり、ホントどうしていいのやら。

ここではあんまり愚痴らないで、多少嫌な事があっても
その日にあった楽しい事を書くようにしているのに、
こんな思いっきり愚痴ってすみません。

とは言え、一旦引き受けてしまったものを断るわけにもいかないので
自分の気持ちを切り替えて前向きに考えるしかないのが現実。
なので、何とか早めに気持ちを前向きに持っていきたいと思います。
やってみたら、意外と楽しかった。。。と最後に思えるといいな。

今日は愚痴ってごめんなさい。

昨日のコメントのお返事、明日又書かせてくださいね。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月11日 (金)

魔の因数分解

本日の朝ごはん

08041101

雑穀雑炊
白菜のお漬物

雑炊、ちょっぴり久しぶり?

******************************

最近お気に入りのお菓子がこれ。

08040901

ロイズのポテトチップチョコです^^

初めて食べたんだけど、
塩味とチョコが、凄くよく合いますね~。
夫はあんまり好みじゃなかったみたいですが、
私は一気に食べてしまいそうになりました^^;

***

ここのところ、コロちゃんのお勉強系習い事の間、
私も一緒に採点のお手伝いをさせて頂いてます。

コロちゃんみたいなチビッコがやってる様なのは簡単なんですが、
小学校高学年や中学生がやってる内容は、結構難しかったりします^^;
(もちろん、よっぽど簡単なの以外は解答を見ながら採点してます)

最初は慣れなくて、物凄く疲れたのですが
最近はやっと少し慣れて来た気がします。
しかし、その日は両方とも仕事がある日なので
結構疲れてる&その時間帯に買い物をしていた為、
なかなか時間の余裕がなくて毎回大変な事になってます^^;

あと、子供が聞きに来るのが困るんですよね~。
英語とか(笑)
なので、「先生に聞いてね」とやんわりお断り^^;
いや、子供にとっては私も先生なんだろうけども(笑)

そんな中、先日ひょっこり先生に渡されたテスト。
家でやってきて下さい、という事だったのですが
中を見てビックリ。
最初は分数とかの簡単な問題なのに、
段々難しくなってきて、連立方程式とか。。。
もうね、おばさんなので勉強はすっかり忘れてしまってて
そんなのやってたっけ?私。 レベルです(笑)

とても自分では解けそうにないので、
とりあえず夫が2泊の出張から戻るのを待って、
昨日教えてもらう事に。

・・・結果、夫が殆どやってくれてました(爆)

出張で疲れてる中、頑張ってくれてご苦労様でした(〃▽〃)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月10日 (木)

トロトロたまごのオムライス

本日の朝ごはん

08041001

オムライス
サラダ

トロトロたまごが美味しかった♡♡♡

****************************

最近、毎日毎日子供ネタが続いてすみません。

が、今日も子供の話です(笑)

今日から、コロちゃん達も「休み時間」が始まったらしく、
「その時間に、新しいお友達と遊んだ?」と聞くと
「ううん、お姉ちゃんが来てくれて、お絵かきしてた~」と。

な~にぃ~!?

どうやら お姉さん、
長い休み時間にずっとコロちゃんの教室にいたらしく
他のチビッコも集まってきて、みんなでお絵かきしてたんだそう。

まぁ、今日は雨だから良かったものの、
今度からは、短い休み時間にチラッと覗きに行く程度にしなさいと命令^^;

じゃないと、いつまで経ってもコロちゃんの新しい友達が出来そうにもないし(笑)

それでも、今日は新しいお友達が1人出来たみたいで
とても喜んだ様子のコロちゃんでした^^

・・・明日こそ、お姉ちゃんの行き過ぎた愛情表現がありませんように^^;

*****************************

そんな、子供の事を心配してる私ですが、
最近子供の習い事の曜日が変わったりして、まだ慣れず
今日、生協があることをすっかり忘れてしまっていて、
お兄さんに家まで届けて頂きました。すいません^^;

ついでに書くわけではありませんが(笑)、
夫も4月から担当が代わり、何かと疲れている様子。
今日も2泊の出張から帰って来て、転寝してしまいました。
みんな慣れない生活に一生懸命取り組んでます。
頑張れ^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 9日 (水)

ココア大人気^^

本日の朝ごはん

08040901

自家製全粒粉食パンのトースト
チーズオムレツ
サラダ
ヨーグルトのイチゴジャムのっけ
オレンジ
ココア

最近我が家はココアブーム。
子供達は1日に何杯も飲みたがるのですが
糖分が多いので、1日一杯と決めてます。

子供達は、夜お風呂上りに飲むのがお好みの様です^^

****************************

昨日は、おばあちゃんが帰ってしまって泣いていたコロちゃんも
今朝は元気良く、お姉ちゃんと登校していきました。

弟命のお姉ちゃんは、何回もコロちゃんの教室に行くようで
ちょっと顰蹙を買ってる気がしないでもない。。。^^;

昨日は3回。今日は4回行くと予告していたようで、
それを担任の先生にコロちゃんが話すと、
「4回も!?」と。そりゃあ驚きますよね(笑)

そうそう、あれほどコロちゃんと同じ○組になりたがってたのに、
違うクラスになってしまって、娘はガッカリ。
それでもめげずに毎日通うみたいです^^;

***

ただ、学校帰りにコロちゃんのランドセルを持ってあげたりするらしく、
余りの過保護さは、コロちゃんの教育上良くないので
その点だけ、やんわりとお願いしておきました(笑)

だけど、朝一番から 母のようにコロちゃんのお世話をしてくれるので
本当に助かってます。
コロちゃんが学校に慣れるまで、お姉ちゃんには頑張ってもらわないと^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 8日 (火)

おかあさん、ありがとう

本日の朝ごはん

08040801

自家製全粒粉食パンのトースト
サラダ
ヨーグルトのシナモンアップルジャムのっけ
オレンジ&グレープフルーツ
紅茶

シナモンアップルジャム、生協さんで注文してみました。
私には美味しかったけど、大人の味なので
子供達にはちょっと無理かな?

**********************

今日は子供達の始業式。
始業式の日は、新1年生の子は母子で町内の集合場所へ。

集合場所はすぐ近くなので、5分前に家を出たら
もう既に殆どの子が並んでてびっくり^^;
お姉ちゃん、班長なのに班でビリから二番目でした。。。

子供達は早めに準備を済ませてたのに、
私が呑気にしてたからいけなかったのかも。
子供達よ、ごめん。

***

初登校は、あいにくの雨となりましたが、
コロちゃんは嫌がる事もなく、ニコニコしながら出発していきました。

おもえば、お姉ちゃんは「お母さんと一緒じゃないと行きたくない」と泣き出し、
1歳のコロちゃんを抱っこして、降りだした小雨の中、
小学校の門の前まで着いていったのでした・・・

それを思うと、お姉ちゃんも大きくなったもんだ(笑)

***

午後からは、春休みの間 私の仕事中に子供達だけになるので
子守りに来てくれていた母が、大阪に帰って行きました。

約2週間。
ケンカっぽいのもあったけど、楽しかった日々でした。
駅まで送ったときは、毎回そうだけど、ちょっぴりジーンと来て。

今日から夫も数日間出張でいないし、一気に寂しくなりそうです。

お母さん、色々とありがとう。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 7日 (月)

入学式

08040301

今日は入学式で朝早かった&夫を駅まで送ったetc
何かと気ぜわしかったので、買ってきたパンで朝ごはんにした為、
この朝ごはんは、数日前のものです。

**************************

昨日の夜は、何回も何回もBSの気象情報をチェック。

何回見ても大して変わらないんですけど、
ちょっとでも予報が良くならないかと思って^^;

お昼頃から雨と言う予報だったので、
入学式に傘も持って行ったのですが、
幸いにも、家に着くまで雨は降りませんでした。よかった~ヽ(´▽`)ノ

***

で、行って来ました。入学式^^

行く前に、近所の仲良しメンバーと集合してたら、
なんと、偶然にも保育園の先生がバスの担当だったみたいで、
ちょうどバスで通りがかって、感激のご対面^^

子供達も、みんなとっても喜んでました。

先生にも、みんなの晴れ姿を見てもらえてよかったな~。

***

ドキドキの1年生。
気になっていたクラスと担任の先生ですが、
担任の先生は、若い男の先生で
同じクラスには、こんなにいいんですか?な位、
仲良しのお友達や、近所だからこれから一緒のクラスになりたい子が一緒になり
私も心からホッとしました。

三学期の終わり、お姉ちゃんが教頭先生に
「弟は多分○組だと思うよ」とこっそり教えて貰っていたらしいのですが、
本当にそのクラスになり、びっくりしました。

そんなお姉ちゃん、今日は6年生と言うことで
受付も担当していて、新入学生に名札を付けてあげたりして
一生懸命頑張ってました^^
会場で、子供達二人揃って入学式に参加している姿を見ていると
なんだかおかしいような不思議な感じでしたが、
とても感慨深かったです。

入学式が終わり、まだ雨も降ってなかったので
朝あまり撮れなかった写真撮影をしようとみんなで話していたのに
男の子達は、さっさと校庭に駆け出していってブランコや遊具で遊びだし、
スーツもくっちゃくちゃになっておりました^^;

後でお姉ちゃんに聞いたところ、早速悪ガキチームは
先生に怒られていたそうです。
はぁ~、先が思いやられるな^^;

***

家に着くと、お姉ちゃんがコロちゃんに入学のプレゼントを^^

08040701

開けた後に撮影したので、こんな画像ですみません^^;

お姉ちゃんの書いた手紙を読むと、
コロちゃんが赤ちゃんの頃の話なんかも書いてあって
彼女なりに、弟の成長振りが感慨深いみたいで
なんだか読んでてジーンとしました。

5才違いの2人なので、たった1年間の小学校生活ですが、
想い出に残る、楽しい小学校生活になって欲しいと思います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 6日 (日)

五月人形

本日の朝ごはん

08040601

サンドイッチ(卵サンド・ハムトマトサンド)
紅茶

昨日焼いた食パンで。
今更ながら、やっと最近パンをカットする道具が上手く使いこなせるようになり
サンドイッチ用のパンもキレイに薄くカット出来るようになりました(笑)

*********************

またまたご無沙汰していてすみません。
もー、毎日バタバタで夜には疲れ切り、グッタリと眠り込む毎日で。

昨日なんて、又もや夜中に嫌な夢を見て目が覚め、
夜中の2時から5時まで起きてしまいました。
朝になったら、娘が「お母さん、昨日なんで泣いてたの?」と。
又夢を見ながら泣いていたみたいです^^;

今日は、コロちゃんの五月人形を出しました。
我が家は、大抵「子供の日」には帰省していて、
家で子供の日を祝うことがないので、
せめて早めに出してあげようと思って^^

08040601_3

毎年、玄関や子供部屋に置かれていた五月人形。

一昨年だったか、このテレビ台が我が家にやってきたので
それ以来、リビングに置いてもらえるようになりましたヽ(´▽`)ノ

このテレビ、撮影すると私の姿は勿論、余りにも色んな物が写りこむので
真っ黒にしておきました(笑)

明日はいよいよコロちゃんの入学式です。
算数セットのお名前付けはしたものの、
その他学用品や持ち物の名前付けはまだしていないので
これから頑張って駆け込みでやっつける事にしまーす!

明日、残念な事にお天気があんまり良くないみたいなんですよね。。。
何とか家に着くまで雨が降らない事を願います。

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 3日 (木)

チューリップ見に行きました^^

本日の朝ごはん

08040301

親子丼
五目煮

親子丼、汁が多すぎて しゃびしゃびに^^;

***********************

最近、ブログの更新が遅れたり
コメントのお返事が出来なかったりしてすみません。

春休みで子供達がずっと1日家にいるのと、
実家から母が来ているので、一日中何かとバタバタしていて
なかなかネットする時間が取れなくて。

あと一週間位はこんな感じで更新お休みしちゃう日や
コメントが遅くなる日が増えるかもしれません。ごめんなさい。

***

昨日は、私の仕事がお休みだったので
みんなでチューリップを見に出かけて来ました^^

08040201

毎年、物凄く混んで、道路が大渋滞するところなので
相当覚悟して行ったのですが、
チューリップ祭りの始まりが5日の土曜日と言う事もあり
ビックリするくらいスムーズにいけました。

何年ぶりに行ったかな?3年振り位?
相変わらずキレイな場所で、心癒されましたヽ(´▽`)ノ

08040202

08040203

チューリップ祭りが20日までと言う事もあり、
まだ咲いてない場所も一部ありましたが、
殆どが満開で、キレイだった~。

08040205

ついでに、先日悔しい思いをした桜も
今回は満開で楽しめました(笑)

*****

公園でお花を満喫した後は、みんなでお昼ご飯を食べに行き、
その後は、温泉で心も満喫させて来ましたヽ(´▽`)ノ

子供達が温泉大好きの長風呂姉弟なので
大人の方が我慢出来ずに、先に上がってしまいました^^;

いつもお父さんと一緒に男風呂に入るコロちゃん。
今日は女風呂だよ~と言うと
「じょしのお風呂に入ったら、おまわりさんに捕まるかなぁ?」と
たいそう心配しておりました(笑)

それにしても、女子なんて言い方、小学生以上なのかと思ってたら
最近はチビッコも使うんですね^^

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

2008年4月 1日 (火)

コロちゃんとぽっちゃん

本日の朝ごはん

08040101

自家製食パンのトースト
クリームシチュー
ツナサラダ

紅茶

ヨーグルトも食べようと思ってたのに、ウッカリ忘れていて
今気が付きました^^;

**************************

いつもここでコロちゃんコロちゃんと書いているうちの息子。
本当の名前は、四文字のシンプルな名前です。
実際に家でコロちゃんと呼んでいるわけではなく、
家で呼ばれているあだ名は、

普段お姉ちゃんや親戚の皆さんからは○○くん。
園で先生やお友達からは○ーくん。

この、○ーくん。実は夫も家族や親戚の方から呼ばれているので
混乱しそうと言うことで我が家では○○くんと呼んでいるのですが、
園で自然にそう呼ばれてるって、やっぱり親子だなぁなんて笑えちゃいます^^

そして、私が外で○○くんと呼ぶ他に、
普段家の中で密かに呼んでいるあだ名が、「ぽっちゃん」(笑)

なんでぽっちゃんと呼び出したかと言うと、
コロちゃんがポケモンを好きになり始めた頃
ポケモンに出てくるキャラの中で何に似てるかという話になり、
1番似てたのが、ポッチャマだったから(爆)

ウチのコロちゃん、男の子らしくワンパクな部分と
モジモジとラブリーな面があるのですが、
その頃は、こんな風にカワイイ感じだったんですよね~。

そして、真夜中にコロちゃんのいる布団にもぐりこみ、
後ろからギューッと抱きしめながら
「ぽっちゃん~♪ぽっちゃんは、お母さんの事好き?」と
しつこくしつこく聞くのが私の寝る前の唯一の癒しタイムとなっております(笑)

*******************************************************

最後まで読んで下さってありがとうございます。
↓のバナーを1日1回クリックしていただけると励みになります^^
(順位もこちらから確認出来ます)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ありがとうございます♪

*******************************************************

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

応援お願いします♪

最近のトラックバック

無料ブログはココログ